私には今、悩んでいることがあります。
私には、同じ部活で、他校の人にかっこいい!と思う人がいました。
私はいつの日か、いつも彼のことを考えるようになりました。大会で、私は彼に友達になりたいですと手紙を渡しました。

それから、彼と文通するようになりました。
いろいろ彼のことが分かって、まじめな人だなぁと思っていました。
ある日私は電話をしました。
そしたら、私が考えていた彼とは全然違ったのです!彼は全然話さないのです…。返事も曖昧で、「なんだコイツはぁ~っ!」と思いました…。


そして、私は彼のことを勘違いしていたのかなぁ?と思うようになりました。でもかすかに、好きだなぁ。と思っていました。
そして12月、彼から手紙がきて、好きだった人と付き合うことになったので、もう文通はできないと書いてありました。私は複雑な心境でした。悔しいという気持ちもありましたが、まあいっか。と思う気持ちも少々。

そして最近、彼がメールをしてきました。ケータイを新しく買ったそうで。
この前なんか、「この前誕生日だったよね。なんかプレゼントあげなくちゃ。」というメールが。私は確かに彼の誕生日にプレゼントをあげましたが、もう受け取る必要もないだろうと、自分で思っていたし、彼にはなんせ、彼女がいるから、そんな事言うはずがないと思っていたので、びっくりしました。
先日は、「なんなん(私のあだ名)は最近どう?」というメールが。どうしたのか聞いてみると、どうも彼女とうまくいっていないとの事。まあ私も一応友達だし(?)と思って、私なりに相談に乗ってあげました。


私としては、彼は私に気持ちが傾きかけてるんじゃないか、と思います。自分の勝手な想像ですけど。。。だから今とっても複雑な心境です。時々彼の顔を見たいと思うときもあります。でもなんか、彼からメールがきたりすると、重たく感じてしまいます…。
前もそうでした。1年以上好きだったのに、いざ付き合おうと思うと、気持ちが冷めてしまったのです…。
この先、私は「好き」といえる人ができると思いますが、その人が振り向いてくれた時、私の気持ちが冷めてしまうのではないかと心配です。いまの彼(メールをくれる)のこともそうですが、どうしたらいいんでしょうか。私はどうしても心配でたまりません。私にはもっと好きな人の悪い面も受け入れようとする心構えが必要かなと思います。

A 回答 (4件)

>好きな人の悪い面も受け入れようとする心構えが必要かなと思います。


とありますが、昔の人はええ事いいました。
「あばたもえくぼ」です(笑)
そんな覚悟せんでも、ホンマに好きになってもうたら、
そんなとこすら愛しくなるモンですって。
気持ちの度合いですよ。
何をもってして、相手を「好き」になるのかわかりませんが、
「好きなところがある」相手が「好き」なんではなくて、
「好きな人」には「好きなところ」や「少し気にくわん所」があって当然、て
そう思います。
理屈で片付かない程好きになる人があらわれますよ。きっと。
頭で考える前に。
どんな人でも理想にピッタリていうのはありえないでしょう?
アナタを好きになった人かって、アナタの嫌いな所も見ることになるでしょう。
それはお互い様ですよ。
いい恋愛ができる事を祈ってます。がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。先に頭で考えちゃダメなんですよね!まだまだ私も若いし(笑)がんばります!友達とかに彼氏ができたとか言う話を聞くと私も欲しくなるんですよねぇ。でも私は私!ということで、本当に何も考えずに、ただ好きと思えるような人と巡り会いたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/26 20:55

これって、こっちサイドだけの話ですよね?


全部アナタが考えた事だけで、話が進んでいる。
手紙っていう手段も、実はコミュニケーションでなかったりします。
自分を作ることもできるし、すぐに反応が返ってこないから、
言いたい事も言いやすかったりする。
それだけで相手を判断できないツールなんですよね。
私かって、ここに回答していて、実は男かもしらんし、小学生かもしらん。
恋愛経験が1度もないけど、想像力のある人かもしらん。
相手の事を勝手に想像して、「期待はずれ」やと言うのは、
結構失礼なことではありませんか?
文面で好意を持ったと言う事は、少なくとも、彼の脳みそから発せられた意見や考え方に、好意を持ったということですよね?
でもその文章が、どういった状況から発せられたかは、アナタの想像にしかすぎひんわけです。
もしかしたら「まじめになりたい」けど「まじめになられへん」人で、
「まじめな自分」ぽい文章を書いてしまったのかもしれない。
ほんまに相手を好きになったり、幻滅したり、嫌いになったりするためには、
もう少し分かり合う努力をしたらよかったんちゃうかな!?
向こうかって、アナタの事を、どこか勘違いしているかもしれない。
他人を判断するのに、「充分」はありませんよ。
恋人として付き合うてても、わからへん事は沢山出てくるんやから。
もし、知る限りでの彼に、好意があるんやったら、もう少しコミュニケーションをとってみたらどうですか?
執着心や独占欲だけで、ヤキモチをやく場合もありますし。
自分が相手をホンマにどう思っているのか、考えてみてください。
自分が勘違いされたまま告白されて、付き合うたら「期待はずれ」と言われたら、どう思いますか!?
1人で人間関係を解決していくのは難しいですからね・・・
もう1度、よく考えてみましょう!!みんなの意見も参考になると思います!!
がんばってください!!
    • good
    • 0

 VertDenseさんこんにちは


質問を読ませていただいたところ、まだ学生さんのようですね。
付き合ってみて気持ちが冷めるなんてそのくらいの年齢ではあたりまえ!
もちろん長く続く人もいらっしゃるでしょうけれど、女の子って王子様というか、
「付き合う人はこうじゃなきゃ!」みたいなものがあるんですよね(笑)
特に若いときって髪形とか、部活とか・・。なんていうか、ストライクゾーン
が狭いんですよね。
でも、だんだんとそのゾーンが広くなっていったりします。
大人になるということは、自我が形成されるということ。
だから、一番肉体的にも精神的にも大人に成長する今は、
そうやって男の子を見る眼を養うものだと思いますよ。
 確かに好きな人の悪い面を受け入れようとするのは大切だと思います。
でも、そこはすごーく難しいところで、「都合のいい女」になってはいけ
ないんですよ。10代の男の子は性欲というものもあるし、
女の子はよーく考えなくってはならないですよね。
 なんか、お母さんみたいなことを言ってしまっていますが、(まだ若いよ!)
お互い楽しい恋愛をしましょうね! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんありがとう!(笑)
私も、まだ子供だし、大人になるにつれて解ってくることもありますよね。都合のいい女なんかなってやるもんですか!

お礼日時:2001/02/26 21:01

適当に......って、答えたら怒られるでしょうか?



私にはその彼は、平均的な人の様な気がします。

以前は、別に好きな人が居たのでVertDenceさんと
弾むような話がなくて
その後、付き合ったけどわかれたので
気になっていたVertDenceさんに声を掛けてきた....

で、VertDenceも普通かなっと思います。

やっぱり、これだけ時間を置かれて、また、いろいろあってですから
一生懸命、まじめに考えている事は伺えるのですが、
無理して頭で考えるよりも、適当にしたほうが良いのではと思います.
今、好きになりきれないなら、友達で居ましょう.
また、好きになるかもしれないし、何年も会うことが出来なくても
信じきれるぐらい好きな人が現れるかもしれません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思い

彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思いでいます。こんなつらい時期、そうそうは無いと思いますが、いつも「お前の愛は俺には耐えられない」と逃げられてしまいます。
セックスで繋がってたところもあり、ほんとに惨め!心から愛せる、好きだ!といえる自分にかわるために、何していけば気持ちが安らぐんでしょうね?惨めさが痛くてたまらず、逃げてばかりいます。。

Aベストアンサー

誰でも失恋は有るもの、これから先が大切、それだけの男と思いなさい良かったのかも失礼ですが彼はあなたを性欲のはけ口としか見ていなかったのでは有りませんか?少しでも愛情があれば別れ際ぐらいやさしいい言葉を掛けたと思いますよ、教訓と思いこれからに活かすことです。貴方にはまだ沢山の出会いが待っています。(お前の愛は、、)この一言は何を意味していたのか?必要以上に束縛していませんでしたか?それとも捨てぜりふだったのか?もう終わつてしまったことです。前を見なさい明日から新しい恋が見つかります、貴方でなければと言う人が側にいるかも、みてくれでなく心の安まる人が貴方の救いに成ります。バカ男と別れてよかったんですそう云う男はあなたと同じ目に会います、その時笑ってやりなさい。貴方の側をよくみてみることです。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q彼の気持ちがわかりません。 以前彼の携帯を見てしまったことがあります。本当に悪い事をしたと思い彼に打

彼の気持ちがわかりません。
以前彼の携帯を見てしまったことがあります。本当に悪い事をしたと思い彼に打ち明けました。彼はキレて出ていき別れるまで発展しましたが私も謝り仲直りしました。
でも1番気になっているのが彼が地元のデリヘルサイトを見ていたらしく履歴が残っていました。エッチなサイトも見ていてそれは仕方ない事だと思っていますがデリヘルを本当に呼んでいるのかすごく不安でここ半年悩み続けています…
基本はお互い1人の時が夜しかなく寝る前まで電話をしたり大好きだよと言ってくれるのですが、男の人はデリヘルのサイトを見て興奮したりオカズになったりするのでしょうか?
もし、風俗に行っていたりデリヘルを呼んでいたとしたら私は別れるつもりです。
本人に聞いてもキレて私が謝るのは目に見えているのでどうしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

サイトその物は、可愛い子が写っていたりしますので、ヌード画像を見る(見るだけ、オナニーぐらいはするだろうけど)のと同じです。

まあ、本当にデリヘル呼ぶ人は、少ないです。彼女が居るんだからデリヘル呼ばなくてもHが出来るんだから

デリヘル呼ぶ人は、一人住まいで、女性にもてない人が利用します。
だから、彼は大丈夫

しかしながら恋人を信じられないようになったのであれば、それはもう終わりですから
この先は、無いと思ったほうがいいでしょう

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q私は彼の何?そして、今どうしたら良い方に考えれる?

元彼と別れる前も別れた後も思っていたんですが、元彼は受験生で私はのんきな高1です。そのせいか、彼は1日の大半を勉強ですごし私は彼に嫌われたり、うっとおしいと思われるのがイヤだったので勉強しているだろうと思われる時間はメールも電話も我慢していました。受験が1ヶ月くらいで終わるのならば耐えれたと思いますがさすがに10ヶ月も耐え抜く自信はどこにもありませんでした。好きという気持ちは変わりませんが、寂しすぎてどうにかなりそうだからです。結局、話し合って別れることにしました。2週間会わなくなって忘れてきた頃彼に偶然あってしまいそのついでに夜私のメールから始まり彼から電話がかかってきて楽しくて楽しくて気が付いたら3時間弱話していました。その時、また好きになってしまいました。体の関係があったのも彼が初めてだったので余計忘れられません。彼の優しさにいつも飢えています。どうしたら、すっきりと以前の何にもなく笑えていた自分にもどれるのでしょうか?

Aベストアンサー

人って欲張りな生き物ですよね♪
嫌われたくないし、じゃましたくないけど、とっても会いたくてかまって欲しい、その気持ちわかります。
どちらかをガマンしないといけないかもしれませんね。
彼を好きで、嫌われたくないのなら、会えない時間もひとりで過ごせるように。
会えない時間がどうしても耐えれないのなら、彼をあきらめていつも一緒にいれる人を好きになるように。(忘れる為に電話に出ないなど)
youandIさんの恋愛の10ヶ月後は10ヶ月後に考えたらいいですよ。先のことはどうなるかわかんないから。youandIさんが10ヵ月後も今と変わらない気持ちかどうかもわからないし、ひょっとしたら、会えないでも大丈夫になってるかもしれません。会えないことに慣れたりすることもあるし♪たぶん、youandIさんにとっては、「今」が大事だと思うの。
彼とやり直したいと思うのなら、会えない時間は手紙を書くとか、自分の持て余した気持ちを日記に書くとか、そういう感じで吐き出したり、友達にあったり、いろんなことを楽しめる時間にして、彼と会える時はしっかり楽しむ、そういう感じがいいかな、と思います♪日記書くと、あとで読み返すとなんかかわいくって楽しいですよ。
彼も勉強をがんばってるなら、youandIさんも図書館にでも行って一緒に勉強するとか、そんな感じもありかな。苦しいことやつらいこととか、つらい思いばっかり考えないで、楽しいこと考えられたら、きっと楽しくなると思いますよ♪
どこまでガマンできてガマンできないのか、そのへんを彼に相談してみるのもいいかもしれませんね。それから、ガマンしてるって思う時間を減らす工夫をyouandIさんなりにするのも大切なことだと思います♪これから先、たくさんの恋愛をするかもしれませんが、ふたりの時間が合わないことはたくさんあります。思い通りにならないことは、たくさんあります。今、自分の気持ちを抑える方法を身につけたら、きっと将来役に立つと思いますよ♪いい女になれます♪(都合のいい女にはならないでね♪)

人って欲張りな生き物ですよね♪
嫌われたくないし、じゃましたくないけど、とっても会いたくてかまって欲しい、その気持ちわかります。
どちらかをガマンしないといけないかもしれませんね。
彼を好きで、嫌われたくないのなら、会えない時間もひとりで過ごせるように。
会えない時間がどうしても耐えれないのなら、彼をあきらめていつも一緒にいれる人を好きになるように。(忘れる為に電話に出ないなど)
youandIさんの恋愛の10ヶ月後は10ヶ月後に考えたらいいですよ。先のことはどうなるかわかんない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報