アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど お歳暮で「ふかひれスープ」が届きました。
赤坂離宮とかで出してるものだそうです。

普段から質素な生活をしていて 1円でも安い食材を買い求めてる
我が家にとって こんな「ハイカラ」なもの どうやって
食べたらいいんでしょう?

まさか、ご飯に焼き魚とふかひれスープという訳にもいかないような?

質素な生活はしてますが、とりあえずスープカップはあります(笑)

赤坂離宮って どこなのですか?
田舎者には 良い処なのかどうか 解りません。

温めて飲むのでしょうね? スープなのだから?

何と一緒に食べたらいいのやら、、、。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いいですね!ふかの姿若しくは細切の物でしょう、ラーメンを作って其の上に乗っけてもいいし、白菜とかの野菜を炒めて庵をからめ(八方采)ふうにして丼にごはんをもり炒めた野菜とふかひれを乗っければOK・ふかひれ中華丼ですね・


赤坂離宮は東京の赤坂です・有名ですよ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

>ラーメンを作って其の上に乗っけてもいいし、白菜とかの野菜を炒めて庵をからめ(八方采)ふうにして丼にごはんをもり炒めた野菜とふかひれを乗っければOK・ふかひれ中華丼ですね・

ラーメンに乗せる。なるほど。
ふかひれ中華丼。 おいしそうですね。作ってみます。

>赤坂離宮は東京の赤坂です・有名ですよ・

そうなんですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!