デヴィッド・リンチ監督の映画『イレイザーヘッド』で、エンディングのスタッフロールの時に流れている曲の、タイトルと、アーティストの名前のどちらか若しくは両方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファッツ・ウォーラーがパイプ・オルガンで演奏している「MESSI'N AROUND WITH THE BLUES」という曲かと思います。



『イレイザーヘッド』はサントラCDが発売(ただし、輸入盤のみ)されておりまして、劇中の効果音や音楽、セリフをダラァァァァ~~~っと収録した、正直聴いていて飽きることこのうえない内容になっております。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP …
(2種類あるのはファースト・リリース盤とリマスター盤です)

18分を超えるトラックが2曲収録されていて、お尋ねの曲は1曲目の最後のほうに収録されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
危うくポイントを購入して“はてな”に投稿するところでした・・。
助かりました。

お礼日時:2008/11/20 07:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Qロバート・デ・ニーロ出演の映画『恋におちたら』のエンディング曲

恋におちたら(マッドドッグ・アンド・グローリー)のエンディングに流れている曲の曲名、アーティストがわかる方いらっしゃいませんか?
色々検索していますが、出てこなくて困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
ロバート・デ・ニーロが好きで、彼の出ている作品は、
見ているのですが、「恋に落ちたら」も見て内容は、
大まかには覚えているのですが、エンディング曲は
記憶が、薄くて自信が、あまりありません。
サウンド・トラックを、探したら、たぶん、これじゃ
ないかと思います。

That Old Black Magic
Louis Prima&Keely Smith
http://www.allmusic.com/cg/
amg.dll?p=amg&sql=Air2zefbk7gf8

この曲の試聴は、無かったのですが、ジャズスタンダード
ナンバーなのでエラ・フィッツジェラルドも歌った物が、
あるので曲名で検索されれば、試聴可能かも知れません

1996年にCedeというレーベルから、
ルイス・プリマ&ケリー・スミスで
    Greatest Hits
と言うベスト盤が、出ていますが、この中に入っています。しかし、日本未発売の上Amazon.com,CDNOWなどで、
ありませんので入手が、困難かと思われます。

はじめまして
ロバート・デ・ニーロが好きで、彼の出ている作品は、
見ているのですが、「恋に落ちたら」も見て内容は、
大まかには覚えているのですが、エンディング曲は
記憶が、薄くて自信が、あまりありません。
サウンド・トラックを、探したら、たぶん、これじゃ
ないかと思います。

That Old Black Magic
Louis Prima&Keely Smith
http://www.allmusic.com/cg/
amg.dll?p=amg&sql=Air2zefbk7gf8

この曲の試聴は、無かったのですが、ジャズスタンダード
ナンバーなの...続きを読む

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Qデビッド・リンチ監督の映画「マルホランド・ドライブ」

今日、デビッド・リンチ監督の
「マルホランド・ドライブ」という
映画を観ました。
が、ストーリーがよくわかりませんでした。
一緒に観た友人も同じです。
どなたかこの映画のストーリーを大まかで
結構ですのでお教えいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 これはキューブリックの遺作「アイズ・ワイド・シャット」や大島渚の「御法度」のように、摩訶不思議な雰囲気を楽しむ映画だと思う。物語の仕組みは、冒頭でおぼろげに判る〔黒髪の女・リタが真夜中のマルホランド・ドライブで事故に遭い、サンセット大通りに逃げ込んだ時点〕。「サンセット大通り」と言えば、ビリー・ワイルダーの映画を思い出す。それは、死者の語る物語であった。死者が主人公になる映画は「ルル・オン・ザ・ブリッジ」以降、最近の流行りであるが、思えば原点は「サンセット大通り」にあったわけである。これはリンチ版の「サンセット大通り」だと思う。
 カナダから出て来た女優志願のベティは、好奇心旺盛な冒険好きの短い金髪の美女だ。ヒッチコックが生きていたら、起用しただろうと思われるほどのナオミ・ワッツの爽やかな美しさが光るが、それに対してリタは記憶を失ってしまっているせいか臆病で、長い黒髪が印象的だ。この若い二人は、観ているだけで絵になる。しかし、この絵に描いたような優等生ベティと謎の塊のようなリタという組み合わせに我々は注意をするべきなのだ。余りにはまり過ぎているカップルゆえに。恐怖に震えるリタに自分と同じ金髪のカツラをかぶせて安心させたり、真夜中に「楽団はいない」とスペイン語で寝言を言うリタを観ていると、ヒッチコックの「めまい」を思いだす。ベティがオーディションを受けるシーンで、胡散臭いプロデューサー・無能そうな監督を前に、いやらしい中年俳優を相手役に熱演するところがあるが、ハリウッドという世界のまやかし、映画そのものもまやかしを見せるもの、この世もまやかし、といったような気分が、「楽団はいない、すべては録音」と司会者が喋る真夜中の劇場の場面で最高潮に達する。前半のベティの明るく爽やかな姿は、ハリウッドで夢破れ、生活に疲れたダイアンが見た理想の形であったのだろう。とても切ない物語である。

 これはキューブリックの遺作「アイズ・ワイド・シャット」や大島渚の「御法度」のように、摩訶不思議な雰囲気を楽しむ映画だと思う。物語の仕組みは、冒頭でおぼろげに判る〔黒髪の女・リタが真夜中のマルホランド・ドライブで事故に遭い、サンセット大通りに逃げ込んだ時点〕。「サンセット大通り」と言えば、ビリー・ワイルダーの映画を思い出す。それは、死者の語る物語であった。死者が主人公になる映画は「ルル・オン・ザ・ブリッジ」以降、最近の流行りであるが、思えば原点は「サンセット大通り」にあっ...続きを読む

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q『大脱獄』 (1970年 監督:ジョセフ・レ・マンチウイッツ, 出演:カーク・ダグラス) について

標記の映画を観たいのですが、ビデオ販売や、ネットのレンタルサービスを探してみても見つかりませんでした。
この映画を観るにはどうしたらいいか、お知恵を拝借願います。

Aベストアンサー

日本語で視聴できるバージョンはいまのところ無いようですね。

この映画はワーナーブラザーズの作品の様なので、ワーナーの方に要望を出してみるのも手かと思われます。また「頼みコム」のようなサイトで同士を集めて要望してみるのも手ですね・・・ワーナーは結構マニアックな作品も出してるので運が良ければ発売されるかもしれません。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の
タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、
教えて下さい。
ランボーが大佐に説得されて、
立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの
あとのエンドロール?のところで流れる曲です。
出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、
捜してみたのですが、解りませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良い曲ですよね。
曲名はイッツ ロングロード
歌い手さんはダン ヒルさんです。

作曲者と作詞者は覚えてません。
映画の音楽はジェリー スミスさんなので彼かもしれません。
BGMに同じモチーフが何度も使われてますし。

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qクリス・マイケル監督の『サン・ソレイユ』について

先日、クリス・マイケル監督の『サン・ソレイユ』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BVCFD/)という映画を観ました。

しかし、この映画の内容、テーマがいまいち理解できませんでした。
そこでこの映画を以前に見たことがある!という方、是非ともお教えてください。
記憶があいまいな方でも結構ですのでお願いします。

Aベストアンサー

フランス人芸術家から見た、日本人と日本文化を批評的かつ叙情的に映画いた映画ではないでしょうか。

クリス・マルケイというのは作家性の強い映画監督ですので、彼の作家としての目を通した日本人論、日本文化論的映画といえるのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング