「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

いま空前のウォン安ですね。
私は考えるのですが、韓国の免税店で「ロレックス、デイトナなど・」
人気商品を買ってきて、日本のオークションなどで出品すれば、かなりの利益が出るのでは、ないのでしょうか??
それと韓国の免税店などに「デイトナ」など売っているのでしょうか?
まったくの素人のため分かりません。
どなたか指南宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

韓国に最近、行ってきましたけれども。

免税店では、ドル表示や、円表示で売られている店が結構ありました。というか、免税店において、ウォン表示のみで売っている店はそれほど多くはない、という感じです。(大抵、ドル表示か、円表示、併記)
 良く言われるのが、免税店の商品は、1ヶ月ごとに、ヨーロッパの製品なら、対ユーロレートで、日本の商品なら、対円レートに、合うように、値段を変えている、とのことです。
 まあ、確かに、韓国の商品、BBクリームとかは、日本で買うより、3割ぐらいお得な感じがしました。
 ロレックス・デイトナの元の価格がいくらかは知りませんが。どれほどお得かは分かりません。
 しかし、あるサイトによれば、今、韓国では、免税店は韓国の通貨の下落に合わせて、ウォンとしては、高くなっているが、免税店以外の、百貨店などでは、ウォン表示における、値上げが追いついていないため、それに対抗するために、免税店も値下げに踏み切っているとのことです。
 (私が韓国の免税店で買った財布は、4割引きと、店頭には、書いていたのですが。まあ、それが本当なら、お得でしょうね。)
 (しかし、オークションなら、安く買われてしまう、中古品扱いみたいな感じ、になってしまうので、そこの所も、考慮しないと、いけないと思うのですが。自分で楽しむ分には、「日本で買うよりも、4割引だ」と喜んでいれば、良いのですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

対ドルで安くなっているので、韓国の物価そのものが高くなっているため今まで1万ウォンだった商品は2万ウォンになるのでは?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本円で買えば!!