アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの銀行では通帳の記載欄がいっぱいになった場合
口座を開設した支店以外の別の支店でも通帳繰越が可能だと思うのですが
三菱東京UFJ銀行の旧UFJ銀行の支店で開設した口座の通帳を
旧東京三菱銀行の支店でも通帳繰越が可能でしょうか。
どちらも新システムへの移行が完了している支店というのを前提として。

又、現在順次各支店で行ってる新システムへの統合についてですが
新システムへ移行した支店でも旧UFJや旧東京三菱のマークがついていますが
これは便宜上つけているだけで基本的には区別しなくて良いと考えて良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

繰越しできましたよ。


大分前になりますが、確か出来高と思います。
うちの近くの三菱東京UFJは旧UFJで私は東三の通帳だったんですが、できました。

余談ですが、システムに関してはまだ完全には統合できてないようです。先日言われました。氏名変更とかは、旧の銀行でないとできないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職経験者なのですが、以前の勤務先近くの当時の三和銀行で開設した口座を持っています(三菱東京UFJ銀行の通帳には切替済です)。
自宅近くには旧三菱銀行の支店が、今の勤務先近くには旧東京銀行の支店がありますので質問のようなことが可能かどうかが知りたかったのですが、繰越出来るということで安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 13:11

旧銀行の事はあまり関係が無いと思います。

実際、ATMで通帳記入をしている途中で記入欄が一杯になると、自動的に新しい通帳が作成されて、古い通帳と新しい通帳が自動的に出てきます。わざわざ銀行窓口に行くことも必要有りません。サービスも旧銀行で独自に手がけていた物は無くなる様に統合されるため、全国の全ての移行が完了されるまでの名残だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職経験者なのですが、以前の勤務先近くの当時の三和銀行で開設した口座を持っています(三菱東京UFJ銀行の通帳には切替済です)。
自宅近くには旧三菱銀行の支店が、今の勤務先近くには旧東京銀行の支店がありますので質問のようなことが可能かどうかが知りたかったのですが、繰越出来るということで安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 13:12

11月7日更新(旧UFJです)普通に新通帳発行してくれました、もちろんATMコーナーです。


 三菱東京・UFJの記載も無しです。更新してお店の確認取りお出かけする事を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職経験者なのですが、以前の勤務先近くの当時の三和銀行で開設した口座を持っています(三菱東京UFJ銀行の通帳には切替済です)。
自宅近くには旧三菱銀行の支店が、今の勤務先近くには旧東京銀行の支店がありますので質問のようなことが可能かどうかが知りたかったのですが、繰越出来るということで安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!