プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生の女子です。

最近香水をつけている友達が多いです!
私も興味があるのですが、
1000円以内で買えるオンナノコらしい可愛い香り(?)の
オススメの香水を教えてください。
また、それはどれぐらいの量を
どこにつければいいでしょうか?
よろしくおねがいします!!

A 回答 (7件)

自分は香水付けないのでおすすめとかはまったくわかりませんが、どうせ付けるなら高い香水で!


安いのは基本クスリ臭くてイヤ。周りにも迷惑です。

あと、ドンキとかで安売りしてる香水は古くなって匂いが変質してるものがほとんどだそうですから、本物求めるならやめた方いいと思います(兄情報)。

服もそうですけど、安物買うときは、始めに「本物」見てから探した方いいですよ。そうすればモノサシが一個できて、変な物買わないで済みます。

とりあえずシャネルの直営店でもいって、なんでしたっけ?5番?アレ有名ですよね。直営店でも行って「香りかがせて~」って言ってちょっとつけてもらうのがいい。トップノートからラストまで、全部嗅ぎ尽くしてから香水探しをスタートしたらどうっすか??

「中学生が香水なんて生意気だ」って意見が多いですけど、ちゃんとしたものをオシャレにつけてればおれはいいと思いますよ。あとは、TPOに合ってればいい。その辺特によく考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いものにはそれなりに
デメリットてのがありますね、笑;
分かりました☆ちゃんとさがしてみますね!!

あと、追記の方ありがとうございました・・。笑
私は背伸びしてるのかも知れないけど、
香水に興味持ってしまったので;
ちゃんと回答?してくれた方の意見を
参考にさせていただきますね。

回答&追記ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/17 08:49

こんにちは!


香水、って呼ばれるものは高いし、複雑な香りを中学生がつけてると
反感買っちゃうかな。(ここでの回答のとおり)
興味があるのは悪い事ではないと思うよ。

ドラックストアなどでコロン系を買うのがオススメ。
マシェリのヘアコロンや、Juicy Jewelのヘアミストフレグランスみたいなのだと
オンナノコらしい可愛い香りかも。

遊びに行くときだけにして、学校にいくときは制汗剤程度にねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロン系ですか★、
いいですね-(m`)/
具体的な香りも出てきて
チョット感動です笑(今までの回答を見てると・・笑)
かなり参考になるました★
ありがとうございます!!
⇒学校にはつけないようにしますね(>_<)

お礼日時:2008/11/18 17:10

これは回答ではありません。


回答見ててどうしても反論したいことがあったので追記です。
「背伸びするな」って意見ありましたけど、俺はその考え間違ってると思いますよ。

ファッションでも、芸術でも、食べ物でも、センスを磨き始めるのに早すぎることはないですよ(酒・タバコは例外だけど笑)。
例えば、子どもがピカソの絵を見たり、クラシックを聞いたりしていて「生意気だ」って思いますか?

長く触れば触るほど、人のセンスって伸びていくものだと思いますから、何であろうと興味があったら取り合えず触れてみるって大切だとおもいますよっ!!
    • good
    • 0

中学生ならば、香水じゃなくて、コロンだと思うのですが・・・


お薦めは京都の練り香水です。

香水に反対する大人もいますが、
暇な中学時代に化粧の練習をしておかないと、
逆に、香水・チーク・アイメイクのやり方を知らない大人もどうかと思います。ババアになった時、杉本彩みたく、香水名人になっておく知識も必要かと思います。

私の中学時代は、「ヘアコロンシャンプー」の全盛期で、コロンに走る人は稀でした。という訳で、私は香水を付ける習慣が育ちませんでした。高校時代に香水みたいな香りがする人は、多分、ファンデの匂いだったんかなと思います。

香水の瓶が沢山置いてある店舗の店番の方にしっかり聞いて、付け過ぎにはご注意を。(手首とか下着とかペチコート(死語?)の裾など、目的に合わせて付ける場所は違う。)
日本人の場合、ラストノートが「メロンの腐った悪臭」の方が多いので、確かに体質的に向いてないと思います。

制汗剤8×4の「無臭」「せっけん」「レモン」「フローラル」が学生の王道です。柑橘類、花、西瓜やメロンなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制汗剤もいいですね☆
お店の人に聞くのが
一番手っ取り早いかも・・(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/16 16:23

私も、香水は体臭が臭いから隠すものだと思います。


中学生には早すぎます。
そんなものに1000円も使うべきではありません。せめて、100円ショップで我慢しましょう。子供うちから、無駄にお金を使う習慣をつけていると、大人になってから苦労しますよ。

子供は勉強が第一。そうしないと、大人になって安い給料でこき使われます。なのに、化粧品やブランド品に浪費するとサラ金・消費者金融に手を出し、人には言えない仕事で返済したり、さらに年を取ると今度は若い人と競争できず、仕事や住む所もなくなるなど、人生転落のリスクが高まります。
もらったお小遣いも、あまりを貯金するぐらいがちょうどいいんです。そうすれば、大人になっても浪費しないでしょう。子供の教育、老後の生活資金など、貯金しないと将来の生活が破たんします。

中学だと難しいだろうけど、友達を選ぶのも大切なことです。
悪い友達を参考にしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水買うだけで
だいぶお話が・・笑
はい、気をつけます。

お礼日時:2008/11/16 16:25

香水名はわかりませんが、


実は香水によって、
最初の香りと時間がたった後の香りが違うように作られてます。
長く香る香水もあれば、すぐに匂いが無くなる香水もあります。

後は、香水のつけ過ぎで
匂いがきつすぎたりすることがあるので注意してください。

霧吹きみたいな香水であれば
前に2回くらい吹き付けて、その香水の霧の中を通るようにするだけ。

他にも、手首に一回吹き付けて
首周りや服にゴシゴシこすり付けたりすればいいですよ。

ふんわり香るくらいが丁度いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな付け方があるんですね!
ありがとうございました★

お礼日時:2008/11/16 16:21

なぜ香水をつけたがるのかな?



本来香水をつける習慣は、体臭のきつい白人が使うことによって
生まれた習慣なんで、本来、体臭の少ない日本人は必要ないんだよね。

それに、香水って大体脇の下や耳のすぐ後ろにつけるんだけど、
肌の弱い子は、まれにそれでかぶれる子もいるよ。

ましてや今、中学2年生でしょ? そんなので色気ついたって
所詮、背伸びしてるぐらいにしか見えないし、
それをしたって、喜ぶのはロリコンぐらいだよ。

興味持つのはいいけど、せいぜい汗かいたあとのデオドラント程度に
しとけば?
身だしなみとしての香水と考えたって、あなたにはまだ無駄な物。

中学2年生がパーティードレス着て歩いてるぐらい不釣り合いだよ。
グロスつけるぐらいにしといて、背伸びもほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・
でも、聞いているのは
オススメの香水の話でして。
つける・つけないは
私が決めます。
説明不足の質問で
すみませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!