みなさんの見た映画(洋画、邦画どちらでも結構です。)で
ベスト3ぐらいに入る映画ってなんですか?
レンタルショップに行っても
借りる映画に困っています。
できればホラ―もの、任侠ものは避けていただきたいです。
寸評など書いていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私は映画をロードショーで年間30本ぐらい観ます。


多くはないですが少なくもないので
これまで観た中のベスト3といわれると????
子どものときに感動した映画も
今観ると???ってのもありますし。
でも、去年観た公開作品のベスト3なら

「遠い空の向こうに」ジョー・ジョンストン作品
ソ連が人類初の人工衛星打ち上げに成功した1957年の
アメリカのとある炭鉱町。町の人は皆、坑夫になる。
でも石炭の時代はもう長くない。
だが町の大人達はそれを認めたくない。
主人公の少年はそんな町を離れたい。
夜空に輝く人工衛星。
その美しさにインスパイアされた少年は
ロケットに人生を賭けることを決意する。
地味だけど、王道。

「オール・アバウト・マイ・マザー」ペドロ・アルモドバル作品
父親になったことを知らずに性転換しまった男に纏わる3人。
その男の子供を事故で失ってしまった母親と
その男の親友で、彼女を支えるニューハーフと
その男の子を新たに身篭ってしまったもう一人の若い女の
性を超越した人間愛を描く物語。
監督はスペイン人でゲイ。
上の作品がハリウッド的な正統派だとすれば
これはいかにもヨーロッパ的な個性派。

「あの子を探して」チャン・イーモウ作品
上の2作品が映画先進国の作品だとすれば
これは映画新興国ならではの素朴で力強い作品。
舞台は中国のド田舎の小学校。
貧村ゆえ子どもたちは町に出稼ぎに出されてしまい
生徒がどんどん減っていく。
村に一人しかいない先生の親が危篤で一時村を出ねばならない。
隣村から来た代用教員は、月50元の報酬だけが目的の13歳の女の子。
先生は自分が戻るまでに子どもが一人も減らなかったら
10元のボーナス支給を約束するが・・・
驚くほど貧しい村だが、これが今の中国の現実だと知り2度驚く。

あえて嗜好の全く違う、でもすごく感動した3作品です。
    • good
    • 0

最近のベスト3は


(1)マルコヴィッチの穴←最高です。しかしまだビデオ化されてないかも・・・
(2)ロック・ストック・アンド・トゥースモーキングバレルズ←最後にすっきり。
(3)アメリカンヒストリーX←考えさせられる。
その他エリン・ブロコビッチ、ファイトクラブ、アメリカンビューティーなんかもおもしろかったです。
    • good
    • 0

一番好きな映画は「オルカ」という洋画です。


シャチの夫婦で奥さんと子供(?)を殺されその漁師に復讐するという無いようですが、オルカの瞳がス・テ・キ!!
2番はアニメなんですが「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」ですね。
ロボット物というより恋愛映画みたいかな?
3番は「エイリアン」ですがホラーものってことになっちゃいますから、
「ショーシャンクの空に」ですね。masmasさんも言われてるとおり、見たあとに爽快感、快感があります。あと「オールウェイズ」も捨てがたいなぁ・・・・
    • good
    • 0

私はブラス!が今までで一番好きです。


もし見たことがなければ、一度は見てほしいです。
これは、私が今までで一番感動して泣いた作品です。
とにかく見て!
    • good
    • 0

あなたがどういう嗜好かにもよるけど、ホラ―任侠以外でジャンルは問わない


のならコメディなんかは好きですか?もしマルクス兄弟とモンティパイソン
の映画をまだ観てないなら絶対観て欲しいです。
その他ベスト3は
「七人の侍」監督 黒澤明
「ツィゴイネルワイゼン」監督 鈴木清順
「鏡」監督 アンドレイ・タルコフスキー
「飼育」監督 大島渚
    • good
    • 0

すいません。

まだまだありました。
「ショーシャンクの空に」:ティム・ロビンス主演で脱獄物の映画としてはこれ以上面白い映画はないと思います。観終わったあとに爽快感が感じられるのもいいです。
また「ユージュアル・サスペクツ」:ケビン・スペイシー主演でサスペンス映画ですが最後まで犯人がわからない面白さがあります。

さっき寸評が抜けていたので書かせていただきます。
「ライフ・イズ・ビューティフル」:イタリアのロベルト・ベニーニ監督・主演で戦争を背景にした映画ですが、ベニーニ扮するユダヤ系イタリア人の主人公の言動が笑いを誘います。そしてすばらしい家族愛に思わず泣けてしまう映画です。
「海の上のピアニスト」:ティム・ロス主演のおとぎ話のような映画ですが、事実を元にした映画です。美しい音楽と主人公のポジティブな孤独感に心打たれます。
「ペイ・フォワード」:ケビン・スペイシー、ヘレン・ハント、それに「シックス・センス」の子役ハーレイ・ジョエル・オスメントという豪華な顔ぶれで描かれる比較的地味な映画ですが、現実の苦悩や不幸をいかにして解決できるかということを我々に問い掛けてくるメッセージ性のある映画です。
    • good
    • 0

『聖なる嘘つき』 主演:ロビン・ウィリアムス


第二次世界大戦時のユダヤ人収容所での物語です。ラストは泣けますよ!

『ラ・バンバ』 主演:イーサイ・モラレス
若くして飛行機事故で亡くなった伝説のミュージシャン リッチー・バレンスの物語です。お兄さんがいい味だしてます。

『ライアー ライアー』 主演:ジム・キャリー
嘘ばかりついて裁判に勝っている弁護士が子供の願いで嘘がつけなくなってしまって・・・。ご存知ジム・キャリーのどたばたコメディです。最後はほのぼのしますよ。

まだまだおすすめはありますが、とりあえずこの辺でやめときますね。
    • good
    • 0

1番は『リプリー』ですとても考えさせられる場面がたくさんあって、去年観た映画の中では、私的にナンバー1でした。

これはもうレンタルショップに置いてると思います。2番目は今、まだ公開中なのでビデオは出てないのですが『処刑人』です。題名的には、ちょっと怖そうに見えますが、とても面白いです。チェックを入れていないときにフっと映画館で立ち寄って観てとても印象的でした。3番目は、『親指タイタニック』です。これはディカプリオ主演の『タイタニック』のパロディなのですが、なにも考えずにただ笑いたい時にオススメです(笑)
    • good
    • 0

1.ライフ・イズ・ビューティフル


2.海の上のピアニスト
3.ペイ・フォワード

1と2はレンタルショップでレンタルできます。
3は最近公開されたばかりで今も公開中です。下記参考URLにこの映画についてのページがあります。

参考URL:http://www.payforward-jp.com/main2.html
    • good
    • 0

失恋したとき、もしくは相方と喧嘩をしている時に観る映画


“STORY OF US(LOVE:邦題)”
サスペンス
“理由(邦題)JUST CAUSE(洋題)”
アクション
“交渉人(ケビンスペイシー・サミュエル・L・ジャクソン)”ちなにみネゴシエーター(エディーマーフィー)も面白いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qホラ-洋画のタイトルを教えてください

20~30年ほど前だったと思います。淀川長治さんの解説でTVで放映された洋物ホラ-映画です。
女性が襲われ、何かに包まれて沼に沈められるようなスト-リ-だったと思います。エンディングの場面で、沈めたはずの包まれた遺体が湖面に浮かび上がり、岸に近づいてくるシ-ンがありました。この場面がすごく怖くて印象に残っています。もう一度観たいのですが、どなたかタイトルをご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

もしかして、ですが、『サイコ』ではないでしょうか

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

が観たいです!
考えさせられるもの、
泣きまくるもの、
驚かされるもの、
青ざめるもの、
最近では「誰も知らない」がインパクト強かったです。何かよい映画があったら是非教えてください。
観たいです!

Aベストアンサー

NO.7です。「誰も知らない」も怖いですが「es」はもっと怖かったです。実話というのが余計に怖いです。

その他に思い付いたのは
事件系
「突入せよ 浅間山荘事件」
「ボーイズ・ドント・クライ」
「生きてこそ」
「モンスター」
「パピヨン」

悲劇系
「アデルの恋の物語」
「エレファントマン」

戦争系
「ジョニーは戦場へ行った」(戦争の悲劇)
「戦場のピアニスト」

自伝系
「サーティーン あの頃ほしかった愛のこと」
「8マイル」
「あの頃ペニーレインと」
「バスケットボール・ダイアリーズ」
「ドアーズ」「マン・オン・ザ・ムーン」
「夜になる前に」(オススメ)
「エド・ウッド」(オススメ)
「ベルベット・ゴールドマイン」

爽やかに感動系
「クレイドル・ウィル・ロック」

NO.9さんがお勧めしている「カレンダー・ガール
ズ」と「ヴェロニカ・ゲリン」はすごく好きです。

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Q環境破壊等がテーマの映画(洋画邦画問わず)

 タイトルの通りなのですが、環境破壊がテーマの映画を探しています。
 自分で思いつけるのは「デイアフタートゥモロー」ぐらいなもので…(他に『ザ・コア』などはっきりと環境破壊とは言えないものでも構いません)。
 ご存知でしたらぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
最たるものは「兵器商売と戦争による殺戮」だというところでしょうが、その点はさておいて、身近な環境汚染などを扱った民事裁判ものが思い出されます。
「ペリカン文書」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31892/index.html
「エリン・ブロコビッチ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10756/index.html
「シビルアクション」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31833/index.html

いずれもアメリカ映画。
ちなみに日本にも、こういうのがありました。
「東京原発」2004年

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33607

はずれていたらすみません。
もっと詳しい方の補足として参考まで。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q邦画ではなく洋画でした・・この映画のタイトル知って居る方

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする
○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する
○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない)
オーメン・エクソシスト・キャリーなどではないです;
家自体が悪魔になっている話です。
かなりマイナーかと思われます。10くらい前にどちらもTVで放送されました。
製作されたのはもっと前だと思います。

これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分...続きを読む

Aベストアンサー

No.2&No.4 ですが、

第二作について、また思い出しましたので
追記致します。主人公の少女の年代はともかくとして、
映画の主題が超能力ですし、違うと思いますが、
ひと昔は、よくテレビ放映されていたようです。

ただ、今度もハズレの可能性が高いようです^^;

【炎の少女チャーリー(1984)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8253/story.html

 テレビ放送される映画といっても日曜洋画劇場等は
比較的メジャーな映画が多いですが、地方の深夜枠
の特別枠の放送になると、地域によっては
かなりマイナーな映画も放送されますからね。
 でも、マイナーとはいっても、国内で劇場公開
された作品がほとんどだと思いますし、キーワードを
更に充実させていけば、誰かが知っていると思います。
 今回だめでも、次の機会に
二作品を二つに分断して再質問してみるのも
よいかもしれませんよ。

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q(洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

マンガの「カイジ」や「ライアーゲーム」のような感じのギャンブルでしょうか?
だとするとあんまり思い当たらないですけど、ホラー映画の「ソウ」シリーズがそれっぽいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

1975年に作られた、2004年にリメイクされた「ローラーボール」は凶器OKの競技で変わっていました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9845/comment.html

1976年に作られた、2008年にリメイクされた「デス・レース」は人を殺すほどポイントになるという無茶なレースでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html

1987に作られた「バトルランナー」はハンターから逃げきれば勝ちという殺人ゲームが連続する映画でしたね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7334/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報