アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問は二つあります
質問1
中国にヒトラーや毛沢東みたいな人が現れ世界を征服してきたらどうなりますか?
今の中国はまだ無理としても
今後力をつけたら
アメリカに勝てる可能性はありますか?
アメリカはどうなりますか?また日本はどうなりますか?

質問2
中国とロシアが組んでアメリカを倒しにきたらどうなりますか?
日本はどうなりますか?

A 回答 (6件)

 どんなに民主的な国民でも、ひとたびことが起これば熱狂的に戦争へとなだれ込むことは、9.11が教えてくれています。

これまでの大戦が、いずれも不況を引き金に勃発したことを考えれば、今どこかの国が戦争を起こしても不思議ではありません。というか、すでに世界のあちこちで戦争は継続中ですが。
 もし、それが中国なら、当然核を使うでしょうから、世界は壊滅的な打撃を受けるでしょう。米軍の基地がある日本は、かなりの数の核ミサイルの標的になっていると思われます。
 ただ、中国が戦争を起こす可能性は低いと思います。
 たとえば日本はどうでしょう。われわれは過去の経験、そして教育と情報によって、戦争の悲惨さと平和の大切さを知っていますので、戦争を起こすことはまずないでしょう。
 中国は社会主義とはいえ、市場はかなり自由化され、国民も平和で豊かな生活があることを知っています。そのような人々は、よほどのことがない限り、紛争の解決に戦争という手段を選ばないでしょう。
 今世界が徐々にではありますが平和へと向かっているのは、過去の大きな犠牲を忘れずにいるからです。われわれ日本人は、それを子供たちに教えるだけでなく、世界の国々へ伝えなければなりません。日本だけの平和はありえませんから。
    • good
    • 3

>中国とロシアが組んでアメリカを倒しにきたらどうなりますか?


 敵国の民間人の犠牲を気にしないのであれば、中国とロシア何てケチな事を言わず、全世界の国がアメリカの敵国になっても、アメリカは余裕で勝利できます。
 イラクなんかは民間人に被害が出ないように、手加減してるので何時まで経っても戦争が終わらないのですから…。

 核兵器数の比較だと、アメリカ対それ以外だと個数は拮抗している様にも見えますが、アメリカ以外の国の核兵器の殆どを占めるロシアの核兵器は、先ほど事故を起した原子力潜水艦(ソ連崩壊で完成が延期し、十数年経ってやっと試験航行が可能なレベルに到達)の様に、極めて旧態然 or 老朽化した物です。

 通常兵器に到っては、ステルス戦闘機やイージス艦に護衛された空母機動部隊の様に、勝敗に強く影響する兵器を、アメリカだけ所有している様に、最初からそもそも比較に成りません。

 あと、中国の発表だと2015年前後には、一人っ子政策の影響で人口の減少が始まります。
 しかも、誕生している子供の大部分が男児(跡取りに成らないので女児だと判明すると…)なので、彼等が成人後の出産率低下は、日本と比較に成らないほどに成るといわれています…。
 (6人の老人[父・母・父母両方の祖父母]を1人の若者が背負う何て言われています。)

 世界征服が可能な強国に成るよりも、数十年後に中国が現状の国力を維持しいるかどうかも怪しいです。
 (まあ、日本も人事では有りませんが…。)
    • good
    • 2

【質問1】


どんなに中国が努力しても、あと数十年はアメリカの優位は続きます。
核ミサイルの保有数、MDシステム、ステルス戦闘機に代表されるハイテク兵器、七つの海を制する機動部隊。

今の中国では、どれをとってもアメリカに太刀打ちできません。

中国が世界征服を開始した際、真っ先に狙われるのはおそらく日本です。
日本としては、アメリカの経済的な地位低下を各種の援助で防ぎつつ(経済が衰退すると軍備を維持できなくなるため)、アメリカ軍と共同して対抗する戦略が必須となります。

【質問2】
ロシア+中国でも、核ミサイルの数ではまだアメリカが優位です。
ただし、本格的に手を組まれるとかなりやっかいになるので、アメリカと日本が協力して、外交的に両者の関係を切り崩す戦略が必要となるでしょう。
    • good
    • 0

>もし中国が力をつけて世界を征服しようとしてきたら?


中国は過去共産党大会にて
 『中国は国力の増加と共に、領土を拡張する』と公言しておりますので世界征服とはいいませんが
 公式に領土を拡張するといっております
実際に
  1949年   中国がウイグル侵略し占領
  1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
  1951年   中国がチベットを侵略
  1959年   中国がインドと国境紛争
  1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
  1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明 
  1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
  1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
  1996年   中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝
  1997年   中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張。
 と領土を拡張し続けていますので、貴方の言う世界征服は1949年から始まってます。勉強不測ではないでしょうか?

>アメリカに勝てる可能性はありますか?
 ありません
>アメリカはどうなりますか?
 中国もバカではありません。勝算のない戦争はしませんので。アメリカもなにもしません
>また日本はどうなりますか?
 戦争にならないので関係ありません

>中国とロシアが組んでアメリカを倒しにきたらどうなりますか?
 反撃をくらい中国・ロシアはぼろぼろになるでしょう


【補足として】
現在は他国への侵略など認められていませんが、それでも戦争は起きます。
 現在は他国への侵略など認められていませんので戦争は起きないといってる方がいますが、そのような人に限って勉強をしてない人が多いです。

中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領したときの口実しってます?
 過去、清の時代に、そのあたりを航海していたのでそのあたりの領海は自分の物だ・・という理由です。
 中国に言わせれば侵略ではないんです。

例えばイタリアがヨーロッパ全域に対し戦線布告しても、そのあたりは過去ローマ帝国の領土なので奪還すると言い訳が成り立つのです。
 今ではイスラエルもそうですね。ここは聖書でユダヤ人の土地だからという理由です。
 
    • good
    • 2

んー。

あなたは世界情勢や国際法について全然知識を持ち合わせていないのですか?今の世界で単独で世界征服を出来る国なんてどこにもありません。中国然り、アメリカ然り、ロシア然りです。また国際法も国の独立を認めていますし、他国への侵略など認めていません。そんなものたくらんでいる人がいたとして準備段階で国連軍などの世界の軍隊に一蹴されて終わりです。考えてみなさい。イラクにフセインという小悪党がいましたよね。あいつは大量殺戮兵器をもってると疑われただけで欧米諸国などの攻撃を受けて捕虜になるはめになったのですよ。世界征服などたくらんだら、どうなるか察しがつくんじゃないですか。
質問2も然りです。現在は他国への侵略など認められていません。もっと勉強してください!!
    • good
    • 0

1世界征服とはどんなイメージでお話しされているのでしようか。



征服されれば、全世界は赤色一色に統一され、中国語が公用語となるでしょう。その先の事は独裁者の趣味や趣向によって変わると思われます。
どうやってとか、何のためにとか無視する方向で考えれば、単に力をつければ当然勝つことはできます。
アメリカも日本も植民地とされるでしょうがこれも独裁者の胸一つですね。

2何のためにロシアと組んでまでアメリカを倒すのでしようか

アメリカは必死に抵抗するでしょう。
現状では日本も追随せざるを得ません。
金銭的支援が有力ですが、自衛隊の派遣も視野に入れなければいけないでしょう。

別の観点では現在の食糧輸出状況、人件費等での労働力の問題等、すでに中国は世界を征服しつつありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!