僕が子供の頃(20年位前かな)ちょっとだけやってたアニメのエステバンという番組をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?ビデオなんかはでているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

BGM NHK」に関するQ&A: NHKスペシャルのBGMで

A 回答 (2件)

私は、本放送もNHKBSでやっていた修正版の再放送も見ていたものです。


で、まず、本放送とNHKBS何が違うのか言うと、まず声優が若干変更になっているのです。それと、効果音の修正でしょうか。本放送の時の歩くアニメーションにばらばらな歩く音とかのずれが直されています・・・、と言ったことよりも全編にわたって修正しています。
それと多少ですが、BGMの修正はなかったようですが、タイミングとかは直されています。
私はそのままの再放送を願っていただけに大変残念です。

で、私は好きで良く見ていたものですから、書き込みましたが、確かにもうビデオの発売はやっていないようです。私の見ましたところ残念ながらあまり人気のなかった作品ですので・・・(言っていて私も悲しい・・・)残念ながら再販とかは難しいんじゃないんでしょうか・・・。
大変私は大好きでしたが、弟などは退屈すぎてつまらない・・・などと言っていますし・・・。
特に、「シア」が私のお気に入りでした。
大変失礼しました。
では。
    • good
    • 0

制作会社ぴえろ(下記URL)によれば、ビデオは発売終了にて、レンタルビデオ屋等でお探しくださいとの事。



NHKBSで放送していたので、録画している人も多そうですけどね。

参考URL:http://www.pierrot.co.jp/office/sakuhin/,http:// …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか?

今からもう10年ほど前に放映していたアニメで、
三つ編みお下げのチャイナ服の女の子と、ちょっと個性的な感じの顔のパンダのアニメだそうなのですが、
どなたかタイトルの分かる方、いらっしゃいませんでしょうか?
タイトルに同じ漢字が続けて2つ含まれていたような気がする、との事ですが、あまり確かではありません。

他の地域ではどうだったのか分かりませんが、関西では土曜日の夕方に放送されていたようです。

情報がかなり少ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関西で土曜日の夕方という事は、毎日放送か関西テレビかテレビ大阪くらいしかアニメをやっていなかったように思います。

ただ少なくとも言える事は、1995年前後の時代にらんま1/2が土曜日の夕方に再放送されていた事は無かった。
「らんま1/2熱闘編」は、1992年までフジテレビ系列の金曜17時30分から18時までやってましたが、年代と曜日が違っているので違うのでしょう。

関西で土曜の夕方にパンダコパンダのような映画が放送された事は無いです。


おさげの女の子とパンダが出てくるアニメってそうそう無いのと、土曜日に放送していた再放送を含むアニメを思い出してみましたがお探しのアニメと思われるタイトルが出てきません。

Qこのアニメご存知の方いらっしゃいませんか

うちは関東なのですが、1ヶ月ほど前、ふとテレビでこんなアニメを目にしました。
はっきり見ていなかったので不正確かも知れませんが、中国の路地的な電脳都市というか、「九龍」(クーロン)なイメージの街があり、その中でお面をつけた子供達が奇怪な化け物達に襲われながら、命をかけた危険な鬼ごっこをしている。最後に、狐の面をつけた女の子が黒幕で、つかまった子供がその街を維持するための電力源として使われている事がわかる・・・というような内容に思えました。
ラストは、最後まで生き残った男の子が次の鬼になる・・・という、ちょっと怪談めいたものでした。
画質はとてもきれいで、ダークな雰囲気の内容からしても大人向けのアニメではないかと思われます。
このアニメは何でしょうか?タイトル等ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

YAMATOWORKS作の「カクレンボ」ですかな?

Qテレビまんが「ジムポタン」をご存知の方いらっしゃいますか?

先日、購入した懐かしいアニメソングのCD収録されていた、「ジムポタン」という作品の曲が気に入り、どんな作品だったのか調べて見たのですが、わかりませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1974年10月から翌年3月まで制作がエイケン・毎日放送の「ジムボタンの冒険」でしたら毎回ではないのですが、見ていた記憶があります。

主人公ジムボタン(いつもこう自称していました)たちが平和に暮らす島国ナンデモランド(違っているかもしれませんが)に悪の魔神ドリンガーの侵略を受けガールフレンドのポッコが鳩に変えられ、知人のおじさんのルーカス(これも違うかも)や島の住人が石にさせられてしまい、そして唯一の肉親の母がさらわれてしまいます。ジムボタンは母を取り戻し、島を元に戻すために、ルーカスが造った多機能の蒸気機関車エマ号に乗り、ポッコと敵の本拠ドリンガー城へ旅をする冒険アクションアニメーションでした。

細かくは憶えていませんが、毎回ハラハラドキドキのストーリー展開の後、ジムが胸の不思議なダイヤモンド(?)のボタンを外し、握り締めたまま殴る必殺技「ボタンパンチ」により悪漢や怪物に止めをさす見せ場を毎回用意していました。
その他、どんな道でも走り、火を噴くなどの機関車エマ号の凄さなど、ストーリーより活劇要素の強い作品だったと思います(申し訳ないのですが原作との違いはわかりません)。

その中に、囚われの母は無事なのだろうか、ポッコはもとに戻せるだろうか、最後に魔神ドリンガーに勝てるだろうかなど、奥底に不安と悲壮感を感じさせる作品でした。

主題歌のアップテンポなOP、サッドな感覚のEDはそういった内容を盛り上げるのに一役かっており、手汗握る思いで見ていた覚えがあります。

間違った記憶、解釈があるかもしれませんが私の中の一通りの思い出を語らせていただきました。

1974年10月から翌年3月まで制作がエイケン・毎日放送の「ジムボタンの冒険」でしたら毎回ではないのですが、見ていた記憶があります。

主人公ジムボタン(いつもこう自称していました)たちが平和に暮らす島国ナンデモランド(違っているかもしれませんが)に悪の魔神ドリンガーの侵略を受けガールフレンドのポッコが鳩に変えられ、知人のおじさんのルーカス(これも違うかも)や島の住人が石にさせられてしまい、そして唯一の肉親の母がさらわれてしまいます。ジムボタンは母を取り戻し、島を元に戻す...続きを読む

Qアニメで女性がコートで変装している話をご存知な方はいらっしゃいますか?

アニメで女性がコートで変装している話をご存知な方はいらっしゃいますか?

切実に話数とタイトルを教えて頂けると助かります!

Aベストアンサー

古いですけど…

マクロス7の33話「裏切りと少女の涙」で、
ヒロインのミレーヌが、主人公のバサラを尾行する際、
コート+サングラス+マスクであやしく変装してました。

コートで変装、というキーワードでふと思い出しました~。

Q悪魔モノのアニメなんかに出てくる図形の謎

アニメをよく観ていたころから気になっているのですが、
悪魔の配置図?関係図か分かりませんが菱形の図形です。

  ○
 / \
○─○─○
│ │ │
○─○─○
│ │ │
○─○─○
 \ /
  ○
      こんな感じ
○の部分が上位悪魔だったと思います。
この図形をしっかり見てみたいのですがなんせ名前すら分かりません。

どなたかこの図形のあるサイトや図形の名称など、情報をください。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

その形は「セフィロトの樹」じゃないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E6%A8%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Tree_of_Life%2C_Medieval.jpg


人気Q&Aランキング

おすすめ情報