アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行った美容院で、お店も気に入り、担当してくれたスタイリストさんの技術もとても良くて気に入りました。
でも、他の美容師さんも評判が良いみたいで、その方にも是非切ってもらいたいと思っています。
そして、今後どちらの方に切ってもらうか決めたいなと思っています。

そこで次回は、その別の美容師さんを指名してみようかなと思っているのですが、やはりそうすると、初めて担当してくれた美容師さんに対しては失礼になってしまうものなのでしょうか?
同じ店内にいるのでちょっと気まずくならないかがやや心配です。
実情どんなものなのか、内部事情?(^^;に詳しいかたいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。
美容師さんや、同じ経験をしたことががある方からの回答だと大変参考になります。
よろしくお願いします。

そこのお店のシステムとしては、指名は自由のようです。
もし指名した美容師が、予約の時間忙しい場合は別の美容師が担当するという仕組みになっているようです。

A 回答 (2件)

僕はそういうの平気なタイプなので全然平気ですが、

多分多くの美容師はさみしいと思います。

美容師にとって指名=ステータス=実力=プライドだったりするので、
特に大手や競争が激しいサロンではその傾向が顕著です。
新しい指名の方が同期や後輩だったりしたら、結構落ち込む人もいると思います。

最初の方が指名が多くて取りきれないとか若手を育てたいオーナーさんであれば全く問題ありません。
    • 0

もし私が美容師の立場だったら寂しいですね。

何故離れていったのだろうという感じ…
    • 0