プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 以前、「ベース音のある曲は何ですか?」と質問しましたら、いろいろな方から回答を頂きました。その後、Amazonでロン・カーターのCDを注文しました。 

 本題に入りたいと思いますが、あまり聞いたことがありませんがベースの音のみの曲を知っている方がいれば教えてもらえますか。よろし区お願いします。

A 回答 (2件)

ブライアン・ブロンバーグの“ウッド2”はいかがでしょう。


試聴できます↓
(ソロ)と表記されている曲が完全にウッドベースの独奏のようです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0

ベースソロだけのCDはあるのかどうか分かりませんが、ベースソロだけの曲があるCDはあります。

以下のCDの3曲目は(1分足らずの短い曲ですが)完全なベースソロです。ピアノとのデュオなので、他の曲でもベースをよく聴くことができます。個人的にはロン・カーターより好きですし、一般的にこのアルバムの評価はとても高いようです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/302950.html

あと、エレキベースでいいのでしたら以下です。4曲目の「トレイシーの肖像」はベースソロで、1曲目の「ドナ・リー」がコンガとのデュオです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/2547433.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。もっと欲をいえば、演奏時間は長すぎず短すぎずの感じがいいので「1分はちょっと・・・」短く感じます。せめて3分以上がいいですね。

 エレキベースはあまり聞いたことがありません。「ジャコ・パストリアス」の曲を図書館で視聴しましたが、どうも好きになれませんでした。ベースだけでないと嫌!!というわけでもないのですが重厚感のあるウッドベースの曲を探しています

お礼日時:2008/11/17 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!