プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。
私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で
自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの
豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。
店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて
もらうことはできないのでしょうか??
スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか??
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コーヒープレスで注文すれば、好きな豆が選べますよ。


「一部店舗ではお取り扱いしておりません。」ということなので、お店で確認してください。

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/beverage/brewed_coffe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事がめちゃくちゃ遅くなりすみませんでした。
コーヒープレスですね。ありがとうございます。こんど探してみます。

お礼日時:2009/02/13 13:52

基本的にお店では、ドリップコーヒーとして、2種類のコーヒーを提供しています。

(お店により1種類のところや、豆の仕入れ状態で1種類の時もあります)その2種類は基本的に味が違うもので用意されてます。あっさり系の豆とコクがある系の豆、今プロモーション中の豆と定番で人気のある豆など。レジの前には味の説明のポップ?もありますし、店員に聞けば分かりやすいかもしれません。
ただ、自分の好きな豆を選ぶのは厳しいです。ディカフェ(カフェインレス)は、体調上の理由もあるので、プレスでも淹れてもらえますが、とても時間がかかるので待たされます。ドリップコーヒーの良さは、さっと出してもらえるという点もありますので・・・(店舗によっては、プレスサービスを売りとしているところもあるようですが、数は少ないと思います)
まずは、ドリップコーヒーで自分の好きな味のタイプを探ったり、好きな豆が決まったら、自宅用に豆も買うのも良いと思います。自分の使っている器具に合わせて豆を挽いてもらえますよ。
良かったら、参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ドリップはあるんですがそれも日替わりで選べなくなってますよね。プレスサービス待たされるんですね。でも自分の好きなのがのめるならいいですよね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 14:27

No.1です。



確認せずの投稿は、やはり間違いがありますね。

文中、
豆を袋を→袋を
回でした→回答でした

すみません。
GCB飲んで落ち着こう・・・
    • good
    • 1

おはようございます。



レギュラーメニューには常時ない、袋販売の豆(銘柄)にお気に入りがあるということでしょうか?

私が好きなのは『ゴールドコーストブレンド』(GCB)です。
それもレギュラーメニューにはなく、『本日のコーヒー』にセレクトされていばラッキー!ですが、たまにしかない様子。
豆を袋を挽いてもらい、ウチで飲んでます。

で、以前聞いてみました、“一杯売り”ができるかどうか。
店舗によっては『しばらく待っていただければできます』や、
『できません』と様々な回でした、当時は。

マイナーな銘柄は一度豆の袋を開封しても、なかなか使い切れないのもあるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レギュラーメニューには常時ない、袋販売の豆(銘柄)にお気に入りがあるということでしょうか?

というよりは、いろんな豆がおいてあるので、いろいろ試して飲めたらなぁと思いました。

>それもレギュラーメニューにはなく、『本日のコーヒー』にセレクト>されていばラッキー!ですが、たまにしかない様子。

ですよね。本日のコーヒーに選ばれるのを待つしかないですよねぇTT

>で、以前聞いてみました、“一杯売り”ができるかどうか。
>店舗によっては『しばらく待っていただければできます』や、
>『できません』と様々な回でした、当時は。

なるほど、そうですか。店によって違う可能性があるのですね。

>マイナーな銘柄は一度豆の袋を開封しても、なかなか使い切れないのもあるのでしょうね。

そうなんですよね。 それに、自分で入れるのよりプロの機械で入れてもらったほうがおいしそうな気がしたので^^

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!