仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

平成8年式のハイラックスサーフを昨年中古で買いました。今はスタッドレスを履いていますが、そろそろ夏用タイヤのホイールをさがそうと思っています。でも、いろいろサイズがあるようで、素人にはよく分かりません。
J数、オフセット・・・・・などについて、どんな数値のものが合うのか教えてください。タイヤのサイズは、215-80R-16です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイヤサイズが215/80R16でしたら、16-6.0JJ(J)、16-6.5JJ(J)のどちらかが

ちょうどいいです。PCDは114.3で5穴か139.7で6穴のどちらかです。ボルトの数を
数えて、5個なら114.3です。
オフセットは、265だと±0mm前後なのですが、215だと違うかも知れませんので、
販売店と相談してください。これが一番確実です。
また、ワイドボディ(3ナンバー車)でしたら、265/70R15と言うサイズが適合する
ので、15-6.5JJ(J)か15-7.0JJ(J)でオフセットが±0mm前後です。
これだと、PCDは139.7で6穴です。
    • 0