プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

R=232 G=191 B=140だと日本人にしては色が白すぎになりませんか?

A 回答 (3件)

貴方が使用しているパソコンのモニターが正しく色を表示できていないのならRGBの具体的数値を出してもあまり意味がありません。



同じ画像を異なるモニターで表示させ、並べて展示しているお店で見比べてみてください。それぞれ異なる色に見えるはずです。

綺麗に撮れている人物の写真をキャリブレーションされている状態とキャリブレーションを無効にした状態では印象がガラッと変わります。
    • good
    • 9

まぁ肌色が差別的表現扱いされだして長いもので…



それはさておき
アニメ制作の現場では、色指定という職があります。
単純に登場人物の色を決めるというものではなく
場面場面での光源状況や演出意図を考慮して
その場面で塗る色を適切に指定するというものです。

肌の色は状況や塗り方によっても使われる色は様々です。
マウスカーソルがある位置の色を
RGB値で表示できるツールを備えたペイントソフトがありますから
そういうもので、好きな作家の作品を調べて参考にするといいと思います。

#昔は肌色ゲームという言葉もありましたね :-)
    • good
    • 5

漫画やイラストなどの場合、作家によって随分違いますよね。



何より、見る側は背景の色合いと相対的に感じると思いますので一概にRGBではあらわせないのではないかと。

相対的に、若干Rを高めに設定すると、かわいく見えると思います。

一応、WIKIで「肌色」で検索したところ、RGB値の記載がありました。
根拠は不明ですが、「RGB(241, 187, 147)」のようです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!