プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、久しぶりにhotmailを利用しようとしたら
hotmailがWindows Live IDというのに変わっており、
以前使っていた□□□@hotmail.comのIDでログインすることができませんでした。
Windows Live IDを新規登録しなおさないといけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちでは、かなり前 (Windows Live ID というものができるより前) から利用している hotmail.com の ID で現在でも利用できています。


ログインすることができないとのことですが、ログインしようとするとどういうメッセージが表示されますか?

hotmail は、長期間使っていないとアカウントが無効状態になるそうです。

http://bl129w.blu129.mail.live.com/mail/HelpPane …

上記ページで「アカウント削除」で検索した結果のトピック一番上「電子メール メッセージがすべてなくなっているのはなぜですか?」をクリックして読んでみてください。
下記は上記のヘルプトピックの丸写し引用です。

------- ここから -------
無料の Windows Live Hotmail アカウントに 120 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダー、およびアドレス帳はすべて削除されます。受信メッセージは配信不能メッセージとして差出人に返送されます。アカウント名はそのまま保持されます。アカウントが無効になってから 90 日間同じ状態が続くと、アカウント名は完全に削除される場合があります。Windows Live ID (Windows Live のプログラムとサービス (Windows Live Hotmail や Windows Live Messenger など)、Microsoft のサービス (Xbox、MSN、Office Live など)、およびその他の Windows Live ID ロゴが表示される場所にサインインするときに使用する電子メール アドレスとパスワード。) を 365 日間使用しなかった場合、Windows Live ID が完全に削除される場合があります。
------- ここまで -------

または、こちらのページも読んでみてはどうでしょう。

Microsoft Passport Network ヘルプ
https://help.msn.com/(ZmlsdGVyPURIX1BQLDEwNDEmcH …

上記からアクセスできない場合、こちらのページから「サインアップはお済みですか?」のところにある「既にアカウントを持っているかどうかを調べる方法」をクリックし、表示されたページで「サインインできません」をクリックしてみてください。

Windows Live ID
https://accountservices.passport.net/ppnetworkho …

ほかにも色々な情報がありますので、ご自身でも読んでみてください。
    • good
    • 1

期限切れでは?


しばらくアクセスしていなかったのですよね?
    • good
    • 0

以前の□□□@hotmail.com=長期間(6ヶ月だったと思います)接続しないと自動的に抹消されます。

この際、Windows Live 開設をお奨めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!