学園の話でラブコメディーのオススメの本を教えてください。
少女マンガは苦手なので・・・
最近読んだは、スクールランブル、涼風、みどりの日々(漢字忘れちゃいました)、いちご100%です。こんな感じなオススメの漫画お願いします。
できればなんですが、DVDやゲームなど発売してる漫画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「謎の彼女X」植芝理一


「こぎゃるかん」倉上淳士
「イケてる2人」佐野タカシ
「成恵の世界」丸川トモヒロ
    • good
    • 0

・ロザリオとバンパイア(池田晃久) 1部:全10巻 2部:2巻



平凡な少年・青野月音は高校受験に失敗し、最後の希望校として「書類審査だけで入学できる」という怪しげな高校「陽海学園」に入学した。しかし、その学園は人間世界でマイノリティとして片隅で生きることを余儀なくされた妖怪たちが通う学校であった。入学式の日、美少女バンパイア赤夜萌香に出会った月音は一目惚れ、一方の萌香は血が美味しいという理由で月音に興味を抱く。
しかし、陽海学園では人間社会に溶け込むために生徒も教師も人間の姿をしているが、その正体は全て妖怪や妖(あやし・いわゆる「人外」の存在)。正体をばらすことは校則違反であるうえに、人間は居てはいけない。月音は萌香に人間だという事を隠していたが知られてしまう。それでも萌香は月音が人間であるのを許して秘密を共有する。
しかし、正体を隠しつつ妖怪だらけの学校で生活をするのは四苦八苦、悪戦苦闘の連続。おまけに萌香は生粋のバンパイアで妖の中でも最強でエリート中のエリート、普段は十字架で封印しているもう一つの人格は攻撃的で襲い掛かる相手には容赦なし。災いは一難去って、また一難。果たして月音はこの学校で無事に生活する事が出来るのだろうか……(wikipediaから抜粋)。
アニメ化もされていて、DVDやゲームも発売されています。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・鬼切様の箱入娘(有楽彰展) 1巻

ある日、少年・綾史は蔵の中にある謎の箱の封を切って開けてしまう。そこには何故か女の子が入っており、しかもその少女は綾史の命を狙っているようだが……(wikipediaから抜粋)。
小学生の少年が主人公のラブコメです。学園中心というわけではありませんが、小学校での生活も描かれています。2009年1月23日にドラマCDの発売が決定されています。これから期待できる漫画だと思います。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・ぺとぺとさん(木村航) SF小説

妖怪が人間社会に溶け込んでいる世界の、田舎の中学校が舞台の小説です。漫画ではないのでお求めのものとは違うかもしれませんが、キャラクターが可愛らしくてお勧めなので紹介させてもらいます。ちなみに貼っているサイトはアニメ版のものです。

http://www.petopeto.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝塚時代の涼風真世さん

はじめまして!!
アンケートとして投稿しようが迷いましたが、こちらに書かせていただきます。

涼風真世さんが出演していらっしゃる「ベルサイユのばら」を観てから、涼風さんのファンになりました。

もっと涼風さんの作品を見たいのですが、退団されてからしばらく経っているせいか、作品感想・・・のようなサイトがあまりなくて、どの作品がおすすめか、ということがわからないんです。

中性的な涼風さんも好きですが、バリバリの男役な涼風さんも観てみたいです。
そこで、おすすめの本や雑誌(すでに廃盤になっているものでも結構です)や、作品などを教えてください。

また、当時の涼風さんはこんな人だった、と何かエピソードを知っている方がいらっしゃれば、是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男っぽい作品ということなら、銀の狼などいかがでしょうか?
また、二番手時代もなかなかいい役を沢山されていました。
ミー&マイガールでは女役をされていましたよ。
再演時は何日か主演の剣幸さんと交代で主役のビルも演じておられました。(映像として残っているかどうかは…ですが…)
あと、バウホール公演で「赤と黒」をされていたのですが、こちらも好評のようでした。
パックもかわいかったですよ。

ご存知かも知れませんが、宝塚時代では黒木瞳さんや真矢みきさんたちと同期でそのほかの方も美人ぞろいの学年でした。
旧稽古場が取り壊されるときに、学年ごとに壁に落書き(?)をしていたのですが、涼風さんたちの学年は
「悪いけど、美人が多いの、私達」
という書き込みを冗談で書かれていたような記憶があります(笑)。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q涼風真世さんの活動状況を教えてください!

 私は涼風真世さんのファンになったばかりですが、活動状況を知る場所がなくて困っています。活動状況を載せているサイトを知っている方、涼風真世さんの活動状況を知っている方は、ご連絡いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Yahooするとファンがありました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~puck/
http://www17.big.or.jp/~katuo/

リンクをみてみると、いろいろな涼風さんのサイトありました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~puck/cgi/link/bookmark1.cgi

私もだいすき。るろうに・・(アニメ)もみてましたし
いまもエスパーまみみてたりします。
NHK教育で土曜日の夜6じからですよー

Qオススメのギャグ漫画、ラブコメディーを教えて下さい

オススメのギャグ漫画、ラブコメディーを教えて下さい。(少年漫画限定)今まで読んだ中で面白かった漫画は 【ラブ☆コン】【スクールランブル】【銀魂】【リボーン】です。イマイチだった漫画は【ボーボボ】【ジャガー】【ギャグ漫画日和】です。(ファンの方すいません)また、気になっている漫画もあって、【あいこら】【ハヤテのごとく】【太蔵もて王サーガ】です。この漫画を読んだことのある人は、貴方のオススメの漫画といっしょに、この漫画を読んでの感想も書いてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

赤松健(あかまつ・けん)
 『ラブひな』 全14巻 ファンブック2巻 少年マガジンコミックス

「この作品は100年後でも伝説のラブコメとして残ることは間違いないですが、そうなったらどう思いますか?」
 『ラブひな∞』 168ページ 赤松先生への疑問&質問コーナーより抜粋

「伝説のラブコメ」

まさしく私もそう思います! 文句なしに面白いです!

赤松健公式サイト
http://www.ailove.net/main.html

『ラブひな』ファン&公式サイト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/lovehina/index.htm

Q涼風ってどうゆう漫画?

こんにちわ<(_ _)>
たった今、漫画「涼風」を買おうか買うまいか迷っています。
涼風って具体的にどうゆうストーリーなんですか?
読んだことがある人、是非教えてください。

Aベストアンサー

主人公は高校1年生男子
下宿先にいる同級生の女子と同じ部活に入る
主人公を好きな子と下宿先の子と三角関係?のような間柄。

恋愛&ちょっと部活が入った話です。

質問者様が高校生位なら面白いかも。

Q少女マンガ(ラブストーリー)のおすすめ教えてください。

少女マンガのラブストーリーが好きでよく読んでいます。
是非もっと読みたいと思うのでおすすめの少女マンガを教えてください。
小学館フラワーコミック(少女コミック)系は結構読んだと思います。花とゆめ系のものはあまり読んだことがないのでよければお願いします。もちろんフラワーコミック系でもそれ以外でも大丈夫です。

好きな話の傾向は・・・(どれか1つでも含んだ内容だと嬉しいです。)
◎ハッピーエンド(暗い、シリアスな話は苦手です)
◎ツンデレ(男の子がクール)
○幼なじみ
◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている
○先生と生徒

↑上記の傾向に限らずおすすめがあれば教えてください。
ラブストーリーは基本でお願いします。あと、あまり古くない作品がいいです。よろしくお願いします。

★お気に入りの作品
いたずらなkiss
天は赤い河のほとり
恋なんかはじまらない
恋したがりのブルー
B.O.D.Y
KIRAI 
グッドモーニングコール・キス
高校デビュー
ふしぎ遊戯
キスよりも早く

Aベストアンサー

・アラクレ(藤原規代)

母を亡くし、天涯孤独の身となった主人公の幸千恵(さちえ)は祖父の雷伊蔵(らいぞう)に引き取られることになった。しかし彼はヤクザの親分だった。コワモテの子分衆と世話役&美形の五十嵐楽十(いがらしらくと)と暮らすことになった幸千恵は……!?

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183169


・NGライフ(草凪みずほ)

前世の記憶を持って生まれた悩み多き男子高校生・冴木敬大(前世:シリクス♂)と、前世で彼の妻だった少年・佑城裕真(前世:セレナ♀)、同じく前世で親友だった少女・芹沢美依(前世:ロレイウス♂)との奇妙な三角関係を描いたラブコメディ。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592184238


・俺様ティーチャー(椿いづみ)

埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬(くろさきまふゆ)は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣(さえきたかおみ)だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185314


・V・B・ローズ(日高万里)

小物作りやデザインが大好きな主人公・城井あげは(しろいあげは)。大好きなお姉ちゃんが、妊娠を機に結婚することになったものの、素直に喜べない。そんな時、偶然本屋で出会ったのはすごく美人な男2人組。手作りのあげはのバッグを見て一言、「アゲハシリーズ」と身近な人しか知らないはずの言葉をなぜ彼らが……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592181611


・星は歌う(高屋奈月)

ホカン同好会に所属する椎名サクヤ(しいなさくや)は、夜空を見ているだけで、星々が歌い、自分を支えてくれていることを感じとることができる。陶芸家の従兄の奏(かなで)と同居しているが、奏にはほとんど収入がなく、生活はサクヤにかかっている。周囲には「ろくでなしを支えるサクヤ」のイメージが強いが、サクヤは奏に支えられているこの倖せを分かってもらえないもどかしさに悩んでいた。
ある日、誕生日を迎えたサクヤが家に帰ってくると、見知らぬ少年が奏と一緒に誕生日を祝ってくれた。少年の名はチヒロ。星からしか聞こえなかった「偉い」という言葉をチヒロは言ってくれた。寂しげな笑顔を残し帰っていったチヒロを探すことにしたサクヤ。ついに見つけたチヒロから「嫌い」と言われた瞬間、我知らず彼を好きになっていたことに気づく。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592186014

・アラクレ(藤原規代)

母を亡くし、天涯孤独の身となった主人公の幸千恵(さちえ)は祖父の雷伊蔵(らいぞう)に引き取られることになった。しかし彼はヤクザの親分だった。コワモテの子分衆と世話役&美形の五十嵐楽十(いがらしらくと)と暮らすことになった幸千恵は……!?

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183169


・NGライフ(草凪みずほ)

前世の記憶を持って生まれた悩み多き男子高校生・冴木敬大(前世:シリクス♂)と、前世で彼の妻だった少年・佑城裕真(前世:セレ...続きを読む

Q元宝塚スターの涼風真世さんについて

私は涼風真世さんの宝塚時代のファンの者です。
退団されてかなら経つので、最近は宝塚からも涼風さんからも縁遠くなっていました。

最近になって、久しぶりに昔のビデオを観たりCDを聴くようになって、とても懐かしくなりました。

そこで、改めて涼風さん出演の商品(主にビデオ、DVD)を探し始めたのですが、一昔前のせいか、ほとんど商品が見当たりません。

廃番になっていたり、商品(特定の物)そのものを見つけることができません。
こういう場合、どこで探せばいいのでしょうか?
オークションや、宝塚関連のショップもほとんどチェックしたのですが・・・。

また、タカラズカ・スカイ・チャンネル(?)では昔の古い作品も上映されているのでしょうか?

長くなりましたが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DVDやVHSは宝塚歌劇団の公式HPから検索すると情報が出てますが、涼風さんの頃の古いものはほとんどないと思います。古いのでDVD化もされてませんから、正規ルートでは扱いは無いでしょう。オークションの場では、TV録画のものですから著作権にかかわるので違反行為となるから出ていないでしょう。この公式HPにキャトルレーブの電話番号が書いてあるので探してるグッズがあると問い合わせれば在庫状況などを教えてくれます。同じくこの公式HPからタカラヅカ・スカイ・ステージの番組案内にいけますので調べてみてください。かなり古いものも含めて昼夜放送してますから、涼風さんの頃のもやってます。これをみるしかないでしょう。楽しいですよ。

Qオススメのお洒落なマンガ(またはコメディー)を教えてください

秋里和国さんが好きなんですが、これはオススメよ
というのがありましたらぜひ教えてください。
(セレブものとか)でもOKです。
お願いします。

Aベストアンサー

スタイリッシュ、小粋、大人の恋愛という意味なら・・

西村しのぶ「ライン」「ラッシュ」「一緒に遭難したい人」
これぞまさに大人の女の漫画です。西村さんは素敵な大人の女性と年下イケメン男性の恋愛ものを得意とする方で、「ライン」はその最たるものでしょう。「ラッシュ」はこの人にしては珍しく高校生が主役ですが、そこはさすがの御大、とてもとても高校生とは思えない、一筋縄じゃいかない恋愛感、小洒落た台詞回し。そのセンスのよさはぜひとも実生活で取り入れてみたいと思うこと必至です。

鴨居まさね「雲の上のキスケさん」「SWEET DERIVERY」
独特の絵柄は好みが分かれるところですが、やはりその世界観、鋭い洞察力と台詞回しが何度も読み込んでモノにしたいと思わせる恋愛漫画の達人です。ちなみに「SWEET~」の方は「ウェディング・プランナー」というタイトルでドラマ化(飯島直子主演)されていますが、原作の方が遥かに面白いですよ。

一条ゆかり「正しい恋愛のすすめ」
#1の方も挙げておられましたが、これも「お洒落漫画」の佳作だと思います。西村作品がポップ&ライトタッチの西横綱なら、こちらはライト&ヘヴィ(でも重苦しくない)の最右翼という感じかな?暇な男子高校生がひょんなことから出張ホストを始め、マジ惚れしちゃった美人の熟女は自分の彼女のお母さん・・というぶっ飛んだ設定こそ、「私はこんなのごめんだー」と思いますが、恋愛スキルはこれまた参考にしたい度三重○。のめりこみ指数100です。
おまけ、このダークサイドというか裏バージョンとして、「恋のめまい、愛の傷」もぜひ一読をお勧めします。その暗いタイトル通り、こちらはコメディではなくちょっと重くてせつない作品ですが、大作のつなぎっぽい作品とはいえさすが巨匠、抜かりないです。「砂の城」「デザイナー」など過去の作品が絶賛される一条さんですが、個人的にはこの辺の作品の方がずっと円熟していると思います。

ちなみに上記の作品全て、男性の友達にも大受け、絶賛の嵐でした。決して読み損はないですよ^^

スタイリッシュ、小粋、大人の恋愛という意味なら・・

西村しのぶ「ライン」「ラッシュ」「一緒に遭難したい人」
これぞまさに大人の女の漫画です。西村さんは素敵な大人の女性と年下イケメン男性の恋愛ものを得意とする方で、「ライン」はその最たるものでしょう。「ラッシュ」はこの人にしては珍しく高校生が主役ですが、そこはさすがの御大、とてもとても高校生とは思えない、一筋縄じゃいかない恋愛感、小洒落た台詞回し。そのセンスのよさはぜひとも実生活で取り入れてみたいと思うこと必至です。

鴨...続きを読む

Q涼風はいつから大和が好きだった?

涼風はいつから大和が好きだったと解釈するのが妥当だと思いますか?コミック何巻のどのあたりのシーンという形で教えてください。

Aベストアンサー

う~ん、私は最初あった時から気になる存在だったと思いますよ。

そして、事が進んで大和クンが告白してから、かなり意識してしまった・・・しかしほのかちゃんと付き合うことになり、はやり気になる存在だが・・・ここでキープできていた・・・その後、別れ大和クンはやっぱり涼風ちゃんのことが・・・

ここまでなんですが、やはり「津田センパイ」の存在がデカすぎですよね?それが涼風ちゃんの大和クンへの想いを気になる→好きに変える事ができません。

しかし大和クンの再度の猛烈アピール!!
そして陸上への情熱により、より変化が!
涼風姉も「キミなら涼風の心の闇を溶かすことができるかも・・・」(正確なセリフは忘れちゃいましたが・・・><)いっていましたよね。

そんな中、あの日のセンパイからの告白をホントはOK!するはずだったため、自分の中に封印してあったものが、大和クンによりカギがあけられ、ようやく自分の中の呪縛から解き放たれ、大和クンがセンパイに似ているから気になる存在からホントはスキだったんだなぁと気づいたのではないでしょうかね^^

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報