現在日本に求められている課題をお聞きします。

「日本」を「統治」(若しくは「支配」)するに必要な存在とは?

そして、「手段」(若しくは「政策」)とは?

客観的視点に立ち、明瞭なる思考に基づいた忌憚無き御意見をお待ちしています。

A 回答 (5件)

知能的(文科系も理数系も社会、自然諸科学全て含む)に優秀(単純な意味で)な方上位10%(国民1億2千700万人に対して)、運動能力(これまた単純な定義)の優れた方、上位10%と綺麗(上記項目を含む)な女性上位20%の方どうしの交尾。

とそれ以外の方の繁殖行為の禁止。(2~3年の期間だけ)もちろんワタシは入れてもらえないけど、我慢します・・・日本のために。
人間性は後天的(例外あり)なものでしょうから考慮しません。
    • 0

必要な存在は「ない」です。

「日本」を「統治」「支配」する必要はすでに無く、必要なのは「自治」であると考えるからです。
そして、「自治」に必要な存在は、「自律的に活動する市民社会」であり、「手段」は、「規制緩和」「分権化」「情報公開」だと思います。
    • 0

何回も書いては消し、書いては消ししております。

現在日本に求められている課題という文言と、日本を統治・支配するというフレ-ズのつながりが、私の中で妙に咀嚼出来ません。現在の日本はある手段(政策)をもって統治する(支配する)存在が求められているとお考えで、それはどのようなものかという質問なのですか?
    • 0

日頃感じているのは

必要な存在:
マスコミに踊らされない冷静な視野を持った有権者
マスコミに叩かれる過去と現在と将来のない政治家
憶測や邪推を含まない事実のみを報道するマスコミ
 マスコミが嫌いなわけではありませんが、自分たちの影響力をもう少し考えてもらいたいものです。

手段:
政治家の監視の強化、定年制の導入、保釈金制度の撤廃
外国に倣わない、外国に媚びへつらわない強気の政策
政策への賛否を問う国民投票
 法を定める立場だけに政治家は自分たちに非常に甘いと思います。あれでは国民の支持を失うのも当たり前。
    • 0

必要な存在: もう少しましな政治家に投票する有権者

手段: 投票または選挙出馬の義務化
    • 0