プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

会社で FUJIFILM製POSTER PRINTER 5000 WIDEというプリンタを購入しました。
設置業者にIPアドレスとデフォルトゲートウェイを伝え、設定してもらいました。
ですが、ブラウザから確認することが出来ません。
PINGは正常に返ってきますし、印刷もできます(もちろんネットワーク越しで)
同じセグメント内ですらブラウザ確認が出来ない状態の為、そもそもプリンタ自体に
ブラウザ起動できる機能がないのでは?と疑問に思い、マニュアルを確認しましたが、
そのような文言(出来る・出来ないの文言)は有りませんでした。
実際のURL:http://fbs.fujifilm.co.jp/pdf/support/fbs_ifmanu …
何が原因なのでしょうか。
この文面からでは判断出来ない場合は、何でもご指摘下さい。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ネットワーク対応している全てのプリンタが、ブラウザ経由での


設定をサポートしているわけではありません。
機能が無いことをわざわざ取説に書くことはないでしょうから、
取説上に記述が無い=機能が無い
のでしょう。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

冷静に考えますと今までブラウザ経由で設定できるプリンタはマニュアルに
ブラウザ経由で設定する手順がありました(サンプルは少ないですが・・・)

メーカーに直接確認してみます。

補足日時:2008/11/17 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに直接質問してみたところ
ブラウザ管理機能は無いとの事でした。

お騒がせ致しました。

お礼日時:2008/11/18 16:52

ブラウザから設定するのではなくプリンタでIPアドレスなどを設定するのではないのでしょうか。


マニュアルの17~20ページ

この回答への補足

ご回答有難うございます。

IPやデフォゲはプリンタ側で設定済みです。
(pingが正常に返ってきたり、印刷できる時点でそこは問題無いと思います)
問題はIPを設定したのにブラウザから見れない(同セグメント内でも)事です。

対象のプリンタがブラウザ対応or非対応なのか、またはその他の設定で
非対応→対応にできる方法をご存知でしたらご教授お願いいたします。

補足日時:2008/11/17 21:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!