プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に挙式予定の友人の結婚式で、
入場・再入場のときにピアノを弾いて欲しいとお願いされました。

新郎新婦がゲーマーで、友人もゲーマーが多いそうで
どちらかはゲームの曲がいい(出来ればFFで)とリクエストされたのですが、
結婚式に合い、それなりに知らない人にも楽しんでもらえるような
よい曲を思いつく方、教えていただけないでしょうか?

FFならプレリュード、8のEyes on meや、4の愛のテーマ
などが思い浮かぶのですが、いまいち不安です。
またFF以外でも、他のゲームでもこれはよい曲だと
いうものがありましたら、それも是非教えて下さい。

ちなみに、私はピアノはそんなに出来ないので(ソナチネ中盤ほど)
簡単な編曲でも綺麗に聞こえる曲が嬉しいです。
また、会場には電子ピアノしかないそうなのでそれで弾く予定です。

A 回答 (3件)

ファイナルファンタジー8の主題歌、フェイウォンのEyes On Me



歌付きなのでピアノ一本だけでは雰囲気出すの難しいかも。
しかもサビの盛り上がりまでが若干長いのでサビに行くまでに着席してしまうかも。。

ま、一応って事で1つの案としてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eyes on me、やっぱりいいですかね?
ロマンチックで、雰囲気はよく合いそうですよね。

サビの部分がうまく来るように、ところどころ抜かして弾くのは、
事前調整すれば多分可能かな? ピアノで雰囲気は…頑張ります。

参考にいたしますね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/18 21:46

おもしろそう(笑)


入場曲にベタベタの「ドラゴンクエストメインテーマ」とかどうでしょう?
誰でも知ってるし、笑いと拍手がおこるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

王道(?)ですね! 
誰でも知っているという点がいいですね。温かい笑いがとれたら嬉しいです。
滑ったらどうしよう…と思ってしまいなかなか冒険できないのですが;

参考にさせていただきますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/18 00:46

曲名ははっきりしていて、歌手名、ゲーム名が不確かなのですが、



Tails of Destiny の
「夢であるように/DEEN」

はいかがですか?歌い出しはしっとりで、サビ部分では草原に風がぶわーっと吹くような感じのアニメが流れていて、とてもいい曲だったと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢であるように、とても綺麗で、いい曲ですよね!
思いつきませんでした。盛り上がりもあるし、いいなぁ・・・

と思ったのですが、歌詞を検索したら、別れた相手を想う曲でした(^^;
新郎の方が再婚なので、ちょっと、タブーかもしれません…。

お気持ちはとても嬉しいです。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!