アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、ケーブルの片側がAVケーブル端子で
もう片側が同軸ケーブルとなっているケーブルってありますか?
もし無い場合でもアダプター等があれば教えて頂きたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「RFコンバーター」で検索してみて下さい。


映像(音声)信号を変換してVHFの2CHで受信する変換機です。
これがあれば解決できると思いますが、
結構入手困難です・・。
    • good
    • 0

AVケーブルは全て同軸ケーブルです。

片側を切って皮膜を取れば中は同軸ケーブルだと判りますよ ただし一般品の安いAVケーブル芯線は非常に細いですよ

この回答への補足

AVケーブルは、よくあるTVとビデオデッキを繋げる(赤・白・黄)です。
同軸ケーブルは、アンテナからTVに繋げるものです。

必要な理由は、ケーブルテレビのチューナーにAVケーブルを差して、
2台目のTV側には同軸で繋げたいのです。

AVケーブルでの接続は問題無いのですが、ちょっとした理由で同軸ケーブルでのTVへ入力をしたいのです。

アドバイス宜しくお願い致します。

補足日時:2008/11/19 23:13
    • good
    • 0

はじめまして♪


 うーん AVケーブがどんな種類なのか、同軸がどんな種類の端子なのかによりますねぇ。。。。

ただ ファミコン時代の方でしたら 
* AVケーブルが 黄色と白(又は赤白)の端子(RCA)
* 同軸は1/2チャンネルでテレビに映すRF端子(F栓)

の 場合も有りそうですね。

もう少し詳しい情報をお願いいたします。
 もしも 上記例の場合でしたら、変換ケーブルでは無く、ビデオデッキ等を介在させる必要がありそうです。

この回答への補足

AVケーブルは、よくあるTVとビデオデッキを繋げる(赤・白・黄)です。
同軸ケーブルは、アンテナからTVに繋げるものです。

必要な理由は、ケーブルテレビのチューナーにAVケーブルを差して、
2台目のTV側には同軸で繋げたいのです。

AVケーブルでの接続は問題無いのですが、ちょっとした理由で同軸ケーブルでのTVへ入力をしたいのです。

アドバイス宜しくお願い致します。

補足日時:2008/11/19 23:10
    • good
    • 0

同軸ということですが、どんなケーブルをなにに使いたいのでしょうか。

この回答への補足

AVケーブルは、よくあるTVとビデオデッキを繋げる(赤・白・黄)です。
同軸ケーブルは、アンテナからTVに繋げるものです。

必要な理由は、ケーブルテレビのチューナーにAVケーブルを差して、
2台目のTV側には同軸で繋げたいのです。

AVケーブルでの接続は問題無いのですが、ちょっとした理由で同軸ケーブルでのTVへ入力をしたいのです。

アドバイス宜しくお願い致します。

補足日時:2008/11/19 23:11
    • good
    • 0

AVケーブル端子とはRCAのことでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90

また、同軸コネクタはBNCで合ってますか?
それともF型?SMA?(の訳ないと思ってますが、念のため)
http://ja.wikipedia.org/wiki/BNC#.E5.90.8C.E8.BB …

具体的な目的が書かれていないので推測できません・・・。

とりあえず勝手にRCA⇔BNC変換として探してみました。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%2 …

この回答への補足

AVケーブルは、よくあるTVとビデオデッキを繋げる(赤・白・黄)です。
同軸ケーブルは、アンテナからTVに繋げるものです。

必要な理由は、ケーブルテレビのチューナーにAVケーブルを差して、
2台目のTV側には同軸で繋げたいのです。

AVケーブルでの接続は問題無いのですが、ちょっとした理由で同軸ケーブルでのTVへ入力をしたいのです。

アドバイス宜しくお願い致します。

補足日時:2008/11/19 23:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!