プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に別れた彼氏の友人を好きになってしまいました。彼と会った事は1度だけしかないのですが、その時は彼氏がいたしすごく自分のタイプだなーとしか思いませんでした。しかし彼氏と別れた今、彼の事が好きになってしまいました。でも、その彼にも好きな人がいるようなのでその邪魔はしたくありません。どうしたらよいのでしょう?

A 回答 (7件)

angy8さん、こんにちは。



元彼の親友を好きになってしまったのですね。
その彼には、どうやら好きな女性がいるらしい・・
これは、ダブルの障害で、それで悩んでらっしゃるのですね。

私が思うに、元彼とのことは、考えなくてもいいと思います。
元彼とは、キレイに終わっているんですよね?
だったら、彼の親友と付き合おうが、元彼に対して悪いとか、
元彼と彼が不仲になるとか、そこまで考えなくてもいいと思います。
もし、付き合うようなことになっても、親友の間は、そんなことでは崩れないと思います。
だって、もう元彼とは、終わっているのですから・・

そして、好きな人がいることについて・・・
れっきとした彼女の存在があれば、ちょっと難しいかも知れないですね。
でも、そこのところも、まだはっきりと分かっていないんですよね?
好きと言っても、彼の片思いかも知れないし、単なる気に入っている程度の人かも知れないし。
ここは、もうちょっと彼との距離を近づけるようにがんばって、
情報を聞きだしたいところですね♪
そして、付き合っている彼女がいなくて、フリーの状態だったら、
迷わずに告白することをオススメしたいなぁ!!

とりあえずは、彼ともうちょっと接近しないと、何もみえてこないので、
彼と何とかして話しができる環境を作ってくださいね。
もし、できれば元彼にわけを話して協力してもらう、というのはダメかな・・

なんとか話しができるように、チャンスを作ってみるとか。
今できることから、彼に近づけるようにがんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。まずは
彼を誘って遊びに行ってみますね☆

お礼日時:2003/01/19 18:18

no.4のかたに前半まで同意見です。


(「元カレと兄弟になる」なんてことまでは考えてないと思いますが)

でも、やっぱりうまくいきたいから質問しているんだと思います。
好きな人がいたって、付き合える可能性は十分にあると思います。
その人に、自分も対象に考えてもらうようにしたらいいのです。

元カレの親友と付き合っているというパターンは今まで何度も見てきました。
その友人とは、連絡が取り合える環境にありますか?(同サークル・同クラスなど)
いきなり告白は失敗だと思うので、まずその人と友人としてのアプローチをしていけばいいのです。
彼氏と友人として続いているんだったら、彼氏とその友人とあなたとあなたの友人とでどこかへ遊びに行くとかして、話すチャンスを探ったり。

偶然会えたかのように、待ち伏せとか。

今までの私の経験上、友達の恋人って異性と思わない人も多いけど
異性の対象として考えてしまう人も多いみたいです。

元彼氏の友人や、先輩から、さりげなくアプローチされた?と思うような時も
何度かありました。
元カレの友人が私を気にかけていると、他の元カレ友人から聞いたことがあります。

ちなみに、私は元カレのお友だちと、
元カレと付き合っているとき以前何度かしゃべっただけでしたが、
普通に友人として、メールとかおしゃべりとかしてます。
元カレとは連絡が途絶えてますが、カンケーないです。
あっちも関係あるとは思ってないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってアプローチしていきます!

お礼日時:2003/01/19 18:22

回答でも何でもないかもしれませんが、ボクも友達のもと彼女と付き合っています。


しかも、両思いでした。ボクが気を配っていることは、とにかく友達にばれないように頑張っています。
信頼の置ける友達にしか教えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も付き合うようになったらそうします。

お礼日時:2003/01/19 18:23

 一度しか会った事のない親友の元彼女から告白されたら、まず親友の事が頭に浮かぶと思います。

そして、もし付き合ったら、親友と気まずい関係になってしまうだろうなーと考えてしまう事、さらにもし付き合ってHしたらその親友と元彼は兄弟になってしまうなーということが間違いなく思うでしょうね。
 元彼の親友と貴女が仲が良いのなら望みはあるかもしれませんが、一度しか会った事がないと言うのはかなり厳しいと思います。
 きつい言い方かもしれませんが、諦めた方が良いのではないかと思います。

この回答への補足

そう簡単には諦められないのでもう一度遊びに行って
みようと思います。

補足日時:2003/01/19 18:24
    • good
    • 0

ひとつ疑問なんですが、


一度しか会ってなくて、その時は「タイプだ」と思っただけなのに、
どうやって好きになったのでしょう?

まぁ、それはともかく、
彼に付き合ってる人がいるわけじゃないのなら、
告白してもいいのでは?
断るにしても、OKするにしても
それは彼の気持ちなのですから。

告白する行為は、別に邪魔になんてならないと思いますよ。

この回答への補足

告白するのはもう少し何回か会ってからにしてみます。

補足日時:2003/01/19 18:26
    • good
    • 0

ねてる君です



もと彼のしがらみはないと考えてください
ですんで普通に一人の男性としてアプローチかければいいのです。
只、今ね彼に彼女がいるならチョットしんどいけど
好きな人がいる程度なら十分振り向かせるチャンスはありますよ。
彼に貴方といて楽しい、今好きな人よりあなたの方が魅力があると
かんじさせる事ができれば
充分可能性は有ります。
地道に声かけて食事してリサーチして
同じ時間を楽しんでフィーリングがあうように
もっていくっていうスタンダードな事からやっていってください
貴方と彼とのことです元彼とかの余計な事は考えなくていいです。
貴方がこの恋を成就する事に全力投球しましょう。
がんばってください

この回答への補足

回答有り難うございます。でも元彼と彼は親友同士なので2人の仲が悪くなってしまいそうで不安です。

補足日時:2003/01/18 18:25
    • good
    • 0

とりあえず告白したらいいんじゃないんですか?


その彼がもし好きな人が居て付き合わない言われたらそこでキッパリ諦める.
O.K.なら万々歳!

この回答への補足

告白するのはまだ早いと思うのでまた何度か会ってからにしますね。

補足日時:2003/01/19 18:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!