プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします!

少し贅沢なような気もするのですが、PCをつかっていれば、余りにも便利に設定されていますので、
「こんなことも出来ないだろうか」と、だんだんと、要望が過大になります。

今回も、そんな気持ちも無きにしもかもわかりませんが、ワードのファイルを開いた際に、ページ数が、大きい場合など、
その都度右横のカーソルを下げる上体で使っています。

下げるという作業をしないように、あらかじめ設定をしていた場合には、そのファイルを開けば、
前回作業が終わった部分がそのまま開くようにする方法はないのでしょうか

いくらなんでも、多分ないとは思うのですが、もしあれば驚きです!!

あるとすればPCに精通されている方におねがいです。
その方法を教えてください


朝早くから済みませんが、お手数ですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

WORD2003までは shit + f5 押下で可能だったんですが


なぜかWORD2007ではできないです。

ここにも書いてあります。 
http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/word …

過去ログですがマクロ使用だとできるみたいです。
(わたしはVBAのこと詳しくないので試していません)

http://okwave.jp/qa1123305.html

注)記事中に書かれている
> Normal.dot に、以下のマクロを登録して下さい

となっていますが、WORD2007のマクロの保存先はNormal.dotm
に変更になったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanago2008さん、御礼遅くなりまして申し訳ありません!!

この方法は、余り知られていないのですね

貴重なアドバイスありがとうございました。


宜しくどうぞ!!

お礼日時:2008/11/29 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!