プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●Acronis True Image 10 Homeの乗換優待版とは
Acronis True Imageの何かを持っていないと使えないのでしょうか?

説明ページ等をご存知でしたら教えて下さい。

●あと、XPで丸ごとバックアップ取ったものを、VISTAとか別の新しいOSへそっくり復元できるのでしょうか?

ご存知の方、教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

アップグレードではなく「乗換」の優待ですから、他の同じような

ソフトからAcronis True Imageに換えてくれるなら安くしますよと
いうコンセプトです。

http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima … より、
> Acronis True Image 9.0乗換優待版
>
> 乗換優待版ご購入対象製品
> Norton Ghost、Live State Recovery、Recover Pro 2004、
> HD革命Backup、LB Image Backup、そのほか他社から販売されて
> いる全てのバックアップソフト。(ただし、他社製LE版、ハード
> ウェア、周辺機器の同梱版、フリーウェアは含みません)

ということだそうですよ。
    • 0

OSの違うパソコンへのOS含めての丸ごと復元はできませんが、ファイル単位に参照してコピーすることは可能です。

• 0

使えます。

ユーザ登録ができないだけです。
ユーザ登録できないとサポートを受けることができないですし、次回バージョンアップ優待の権利もないです。
    • 0

他社の同種類の製品版ソフトを使用していることです。

ユーザー登録時に、このソフトから乗り換えました、という申請があり、その製品のシリアルナンバーを入力する項目があります。

まるごとイメージバックアップは、そのパソコン以外に転用は不可能です。ハードディスクまるごと引っ越しも出来ますが、以前のパソコンの内容そのままです。以前のパソコン以外に使えません。OSも当然以前のままです。

OSなしで引っ越すなら、私はカテゴリ別のバックアップで各ドキュメントを別メディアにイメージ化。新しいパソコンにもAcronis True Imageをインストールして、作ったバックアップイメージから復元しています。
    • 0