プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語を勉強したいと思っています。
「TLI東京中国語センター」も候補のひとつですが、実際に通われている方がいらしたら、
授業の状況・教室の環境(受付の対応や運営会社の対応)などご存知のことを聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2ヶ月前からTLI東京中国語センターで受講しているものです。


以前は麹町だったみたいですが、現在は御茶ノ水のデジタルハリウッド
のビルに入ってますね。(運営はデジハリらしいです)
授業の状況についてですが、テキストもオリジナルテキストで、
非常に出来がいいですし、講師陣も講師養成をしているらしく、
教え方は素晴らしいです。
教室は・・・・まぁ普通です。スタッフは対応が良い方ばかりですよ。
私はいくつかの学校で無料体験レッスンをしてから選びましたので、
迷っているようでしたら、色々と比べるのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.dhw.co.jp/tli/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuotuo777さん

情報ありがとうございます。
tuotuo777さんは、プライベートレッスンを受講されていますか?
レッスンの日程は固定でしょうか?
こちらではセミプライベートを希望する場合は、自分でパートナーを用意しなければならないとのことで、躊躇しています。

アドバイス通り、体験レッスンを受けるのが一番ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/23 18:07

ietaoさん



私はプライベートで受講しております。
法人で受講しているので、時間固定でないものを受講しています。
確かに、セミプライベートは相手を用意しなくてはなりませんね。
もし、ietaoさんが入門レベルであれば、グループレッスンを
お勧めします。チラシを拝見しましたが、かなり安かったです。
(入門者限定でしたが・・・)
自分に合ったスクールが見つかるといいですね!  加油!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuotuo777さん
ありがとうございます。
グループレッスン、検討してみます♪

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!