MYCOM PC WEBというページにアクセスすると(他にもありますが一例として)、イリアが勝手に起動して「swflash.cab」というファイルをダウンロードしようとします。これは一体なんなんでしょう?前はそんなことなかったんですけど。一応接続はケーブルです。

A 回答 (5件)

Iriaの設定を変更しませんでしたか?ブラウザと連携してダウンロードする設定もできますので、チェックしてみてください。


「swflash.cab」はマクロメディアのFlash Playerですが、一度マクロメディアのサイトに行って、新しいWebプレーヤーをダウンロードしてみてください。

参考URL:http://www.macromedia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザと連携のチェックをはずしてWebプレイヤーをダウンロードしたらなおりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 11:56

どうも「Shockwave Flash」が関係しているようです。


ブラウザで「swflash.cab」を検索すると、マクロメディアの「Shockwave Flash」がヒットします。

これ以上はお手上げです。
お役に立てなくて申し訳なくお詫び致します。
    • good
    • 0

イリアでダウンロードしようとして途中で止めませんでしたか。


イリアにはリジューム機能があって、ダウンロードが完了するまで自動的に起動するみたいですね。
ダウンロード実行中のファイルを見られるでしょうか。
もしその中に「swflash.cab」があれば、削除すれば良いと思うのですが。
イリアが「swflash.cab」ファイルのURL等を記録して有り、ダウンロード完了のフィードバックがないもので、何時もダウンロードしに行こうとしているものと思われます。

この回答への補足

ええっと、いつもそこにアクセスするとダウンロードしようとするんですが、一瞬で消えるのでダウンロードしていると思います。現にファイルがあります。アクセスするたびにいつも起動するので非常にうっとおしいのです。意味不明なファイルなんで困ります。ということです。よろしくお願いします。何度も手間かけて申し訳ありません。

補足日時:2001/02/26 01:44
    • good
    • 0

うーん、ちょっとわからないですけど、Iriaのサポートをしている水素研(参考URL)に行かれてみては如何でしょう? とりあえずここに、Iriaが不安定動作をする際の対処パッチなども置かれていますし、FAQやQ&AのBBSもあるので、過去問を探して、なければ質問してみた方が良いかと思います。



考えられる可能性ですけど、Iriaに何か謎のダウンロード定義ファイル(*.iri)が定義されっぱなしになってるってことはありませんか?

参考URL:http://welcome.to/Hydride/

この回答への補足

水素研究所の存在は知ってました。一通り読んでわからなかったのでここで聞いたのですがゴメンナサイ。

定義ファイルはあててないと思います。というかあてかたわかりませんし。よろしくお願いします。

補足日時:2001/02/26 01:50
    • good
    • 0

下記のURLのことでしょうか。


補足願います。

参考URL:http://www.nnc.or.jp/~a-key/free/how2/iria.htm

この回答への補足

えーと、ダウンロードソフトのIriaのことですけど…。

補足日時:2001/02/25 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイリアで・・・

ダウンロードしようとしたらプロトコルエラーって出てきたんですけど、これはどういうことを意味しているんでしょうか?また、どうやったら解決しますか?

Aベストアンサー

こんにちは.
Iriaの解説ページをご存じですか?
このページでみると下記の記述があります.このエラーメッセージがでるようですと,アカウント削除=ファイル削除ということです.

===========================================================
【その他のエラーメッセージ】
protocol error 999 200
アカウント削除で、削除を告知するページ(これ)があるときに出る
エラーです。ブラウザーで見るとこうなっています。ようするに、
アカウント削除です。
===========================================================

参考URL:http://i.am/Hydride/

Qイリアについて

先日iria107aと言うソフトをダウンロードしたのですが、ダウンロード後どうすればいいのか?どの様に使ったらよいのかまったく分かりません。なんでも画像などを一括して保存できる優れものらしいのですが・・・。
僕も画像などをいちいち右クリックして「名前を付けて画像を保存」ってやるのがめんどくさくて、このソフトをダウンロードしたのですが、使い方がわからなくて宝の持ち腐れをしています。どなたか詳しい使い方を教えて下さい。ちなみにOSはMEです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>結果はOKです。完璧ですよ
いえ、いえ、どうもどうも まぁ困った時はお互い様なもので
コンピュ~タ~は、決められた通りにやらないと全く言う事を聞かないので
わたしもサンザン、パソコンに対しては、ぶち切れたので
そんな思いをさせたくないなあぁ と言う事であります。
でも、貴方も修行を忘れずに、
何のソフトでもヘルプなどでなるべく解る努力をしていってください。
 
「完璧」には秘話があって、わたしもIriaを解凍する所から
もう一度やったのを、そのまま文章にしたものだので、
間違った事教えるとまずいなぁと、思いまして

>Iriaのソフトはどこに入れればいいのですか?
>今は解凍したところに置きっぱなしなのですが、
私は
c:\tool\
の下に入れていますが、別にどこでも良いと思います
移動する方法は、エクスプローラでドラッグなどで
Iria107a
のフォルダを移動させるだけです。
注意は、かならずIriaが終了させてからやってください。

移動させてください。コピーして、別々のフォルダからそれぞれIriaを
起動すると、なんかおかしくなって、直すのに一日かかってしまったので


>設定変更などの都合上「スタート」→「プログラム」にいれればいいのでしょうか? 
>又どうやって入れるのですか?

「スタート」→「プログラム」の中には、ソフト本体が入っているのではなく
ショートカットというものが入っています。

iria.exe
を、右クリック→「ショートカットの作成」 とやると
「iria へのショートカット」が作成されると思いますので
それを、ドラッグしたままスタートボタンに重ねると
中が開かれて、さらにそのままドラックしたままプログラムに重ねると
中が開かれて、そこでマウスを中に持っていき置きたいところで
ぺっ
と、ドラックをやめれば、そこに置く事ができます。
しかし、スタート→プログラムで起動させなくても
IE5で、「IriaへすべてのURLを送る」 とかやると勝手に起動しますし、
個別に起動させたいのなら
「iria へのショートカット」を
それをドラッグして、デスクトップ(もしくはツールバー)に
ぺっ
と移動させれば、デスクトップ上のアイコンをダブクリック(ツールバーはシングルクリック)すれば
立ち上がるので、それでよいのではないかと思います

私はツールバー(スタートのボタンがあるバーの事)

・イリアもうちょっと便利編
前回回答の「IriaへすべてのURLを送る」 を選択すると出てくる
ウィンドウのファイルを保存するフォルダが表示されているボックスの右隣隣の
マウスカーソルを合わせると
「URL構造を再現する」と言うチェックボックスを左クリックして
チェックマークを出現させる その後は前回回答のとうりに進めると
保存フォルダの下にHPのURLを再現したフォルダが勝手に作成されます
こうすると何が良いかと言うと、例えば、違うHPで同じ名前のファイルが合ったりすると
まずいのと、フォルダを作って自分で分類しなくても済むということです

色々やってみると、おもしろいっ酢よ

>結果はOKです。完璧ですよ
いえ、いえ、どうもどうも まぁ困った時はお互い様なもので
コンピュ~タ~は、決められた通りにやらないと全く言う事を聞かないので
わたしもサンザン、パソコンに対しては、ぶち切れたので
そんな思いをさせたくないなあぁ と言う事であります。
でも、貴方も修行を忘れずに、
何のソフトでもヘルプなどでなるべく解る努力をしていってください。
 
「完璧」には秘話があって、わたしもIriaを解凍する所から
もう一度やったのを、そのまま文章にしたものだので、
間違っ...続きを読む

Qイリアというツール

の、更新ファイルなるものがあるんですが、どうやって更新したらいいのかわかりません。ご教授願います

Aベストアンサー

まず今インストールしている「iria」のバージョンを確認して下さい。

[確認方法]
1.iriaを起動する。
2.[ヘルプ]-[バージョン情報]を選ぶ

そのバージョンがv1.07nh4でしたら最新の正式版ですので更新する必要はありません。

v1.07aでしたら[参考URL]-[1.07nh4ダウンロード]で
iria107nh4.zipというファイルをダウンロードし
ファイルを解凍後、解凍したファイルを全て今インストールしているフォルダに
上書きコピーします。

これでバージョンv1.07nh4に更新されます。

参考URL:http://gaogao.moemoe.gr.jp/

Qwebページ(html形式)での自動ダウンロードソフトについて

こんにちは。

私は現在windows xpでinternet explorerを利用してサイトを閲覧しています。

先日、気に入ったサイトがあったのでwebページ(html形式)を保存したいのですが、ページ内でのリンクが多く、一つ一つを「ファイル→名前を付けて保存」で保存するのはかなり大変です。

そこで、フリーのソフトウェアでトップページのアドレスを入力するだけで、リンク先のサイトも自動で保存できるものがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

波乗野郎ホームページ
http://www.bug.co.jp/nami-nori/

Qイリアで指定したフォルダにダウンロードできない!!!

イリアでタイマー予約をしておいたら指定したフォルダには保存されずに新しいフォルダが作成されそこに保存されていました。
その後も毎回指定したフォルダには保存されず新しく作成されたフォルダに保存されます。
おそらく自分でどこかの設定をいじったのだと思いますが全く覚えていないので誰か教えてください。

Aベストアンサー

合っていましたか。私も使っていて不便に感じているのですが、
一時的な変更なら、イリアを立ち上げてから終了するまでの間だけは、フォルダーの情報が残っているようなので、立ち上げた時に、始めの1回だけ自分の指定したいフォルダーを選択して保存・・・という作業を行ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報