アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ箱(素材:ポリプロピレン)に絵を描きたいのですが、なにかいい塗料はありませんか?
描いたあとに綺麗に落とせる塗料を教えてください;;
また、その塗料の落とし方も教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

 接着すらまともに出来ない素材であるポリプロピレンに乗るような塗料はかなり特殊なもので、通常はプライマー処理が必要です。

手間がかかるし、あとから落とすことは難しいです。
 塗料を使わない方法としては、カッティングシートを切って貼り合わせていくか、あるいは紙を貼ってそこに描くかの方法になるでしょう。紙を使う場合、粘着剤の付いているノーカットラベルを使うか、もしくはスプレーのりを使うのが便利です。ラベルでも再剥離可能なタイプがありますし、スプレーのりも後から派がして貼り直せるものが昔からあります。
 なお、プライマーを使う場合、自動車のバンパーを補修するためのものが市販されているので、それを使うことが出来るかと思います。カーショップや大きめのホームセンターなどで扱っているかと思いますが、個人レベルで扱えるものなのかどうかは判りません(通常、バンパーは焼き付け塗装なので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません;;
教えていただいたものを調べてみてカッティングシートで試してみたいと思いました!
難しそうですが、上手くできるといいです。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!