アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思いついた小説を書いているのですが
そのなかで15歳のアメリカの女の子が出てくるのですが
15歳はアメリカでいうと何学校になりますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

一般的に15歳は 11th grade か 12th grade なので


(9月を基準に、いわゆる早生まれ遅生まれがあるので)
日本で言う高校2年生か3年生でしょうね。

アメリカでは学校の切り分けが違うのでハイスクールは4年制です。


middle school/中学校
7th grade (日本で言う 中学1年生)
8th grade (日本で言う 中学2年生)

high school/高校
9th grade (日本で言う 中学3年生)
10th grade (日本で言う 高校1年生)
11th grade (日本で言う 高校2年生)
12th grade (日本で言う 高校3年生)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても良くわかりましたありがとうございます。
9th gradeにしたいので
13歳に変えることにします(笑)

お礼日時:2008/11/18 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!