プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS.W98を使用していますが、子供が触って画面右上の最小化や最大化や閉じるなどを行うボタンの表示が数字に変わって戻らないのですが?どなたか治し方を教えて頂けるでしょうかm(__)m宜しくお願い致します。ラジオボタンやメニュー進む戻るのボタンなども全て数字に変更されています。ここの質問を投稿するで困り度の左端のチェック欄などの表示もおかしくなっています。

A 回答 (4件)

 フォントキャッシュファイルが破損したことが原因ですが、これはよくあることなんです。

少なくとも、子供さんが原因ではありません。

 さて、残念ながら、なぜそうなるのか、誰も説明しようとはしません。http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …を紹介するのみです。私は、そのことに不満を持っていました。

 原因については、私も分かりません。でも、このサイトは、フォントキャッシュファイルの破損を防止するための方法も載っているので、ぜひご覧ください。

参考URL:http://www.reiko-gakuen.net/qanda/64.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおかげで無事に問題は解決いたしました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 09:13

フォントキャッシュファイルの破損が原因です。


[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックして
名前に ttfCache と記入して「検索開始」ボタンをクリックします。
検索されたファイルを削除します。
[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。

詳しくは下記URLで

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuuyuu1様へ

今回は早々のご回答に感謝いたしますm(__)m
早々に実行した所、問題は解決いたしました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 20:13

フォントキャッシュの破損だと思います。

以前の質問で詳しく解説されているものがありますので紹介しておきますね。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61275

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61275
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は早々のご回答に感謝いたしますm(__)m
無事に問題は解決いたしました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 20:15

これを試されては?



参考URL:http://www.reiko-gakuen.net/qanda/64.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は早々のご回答に感謝いたしますm(__)m
無事に問題は解決いたしました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!