プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女)はよく7才~16才ぐらい上の人を好きになってしまいます。

付き合ったのは同い年から13才上までいましたが、やっぱり年上の包容力などに惹かれます。

でも年上は状況的に一致しないことが多く告白し付き合うには至りにくいです。

実際、出会いや接点があるのは同い年から四才ぐらい上の人です。
一般的に年の差は同い年なり二、三違いなのかなぁとも思います。
どうしたら好みが年上なのをさけられますか。

A 回答 (6件)

多分質問者さんは年上の人の社会的な地位に惹かれているだけだと思います。


精神的な面で言えば、質問者さんと同じ年で、精神年齢が実年齢よりもずっと上の人って結構います。もし落ち着いた人がすきなら、そういう人を探せばいいんじゃないですか(見つけられるかどうかは別として)??

年上好きなら、それはそれで俺はいいとおもいますよ。
    • good
    • 1

年上好きなままでいいと思います。



いくら、年上好きといえ、恋愛感情を頂いた相手が年下だったなんて事よくありますし、あまり深く考えなくてもいいと思いますよ。

私の友人で「絶対年上がいい」と言ってる子が2人いました。
が、最近出来た彼氏は年下でしたよ。そしたら「年下もなかなかいいかも・・」と意見が変わりました(笑)そんなもんです。
    • good
    • 0

10歳差くらい変では無いですよ


うちは妻とは13歳差です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/02 13:06

状況的に一致しないことが多くって


10歳程度年上ってだけで何の障害が?

市村正親・高橋ジョージ、24歳年下の妻
ミッキーカーチス、33歳年下の妻

13歳程度の差は同級生レベルでしょ
    • good
    • 0

求める回答じゃなくてすみません。



そのままで良いじゃないですか。
あなたが何歳なのか判りませんが、30代~40代の男で、若い20代の女性を好きな人は掃いて捨てるほどいますよ。
    • good
    • 0

ためになる答えではないかも知れませんが、どうして年上好みを


さけたいのですか?
私も年上好みですし経験の殆どが年上ですしこれからも多分そうです。
付き合うに至りにくいと言いますが年下や同年代の人を好きになっても
よっぽど美男子かプレイボーイでもないかぎりやっぱり恋愛には
至りにくいでしょう?

たしかに年上だと既に結婚していたりする場合もあるので確立はさらに
落ちる場合もありますが恋するフリーの女性は沢山いますよ。

私は無理に好みを変える必要はないと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!