アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今までWAV形式でitunesに音楽データを保存していた者です。
ipod購入に伴い、初めてアートワーク収集をしようと思ったのですが
WAV形式ではアートワークを保存できないことに気づき、WAVをAIFFに変換しようかと思っています。
このとき、音質の劣化は考えられるのでしょうか?
WAV[44.1kHz, 16bit, stereo]からAIFF[44.1kHz, 16bit, stereo]に変換しようと考えています。

あとWAV形式でもアートワークを保存できる方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

たしか iTunesでしたら 曲を選択して「詳細」のタグから「AACに変換」って 有ったと思います。
当方「iTunes7」ですので 環境が違ったら 少し操作がちがう可能性もありますが、、、

そもそも アートワークはCDを挿入した段階で、合致するアートワークが配布されていたら 得られるんじゃなかったかなぁ?
 アートワークが存在しない物も そもそもCDを入れて曲名等が出ない物も有ります。(曲名アルバム名等が無い場合は、私もあなたも 手作業で入力してアップルに送りましょう~ 後からの人のために♪)
    • 0