ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私はペースターというソフトを以前から使っていて非常に
便利だと感じていましたが、最近シェアウェアになりました。
そこで他に同じようフリーソフトが無いか探して、いくつか使ってみました
が私のやりたいことが出来るものを見つけることが出来ませんでした。
私がペースターで便利だと感じて使っていた機能は二つです。
メールアドレスと日付を入力する機能です。
私は任意で作成したファイルやネットから取り込んだファイルに日付で
ファイル名をつけて管理する事が多いのですが
(日付でファイル名をつけるとファイル名がダブル事がないので)
が他にもファイル名を入力できるフリーソフトはありますが、ファイル名に
使えない文字列だったりという事があり手動で日付を入力している状態
です。
どなたかこのペースターに様な機能(私が使用している機能だけあれば
十分です)があるフリーソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら
回答の程宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

次のソフトは試されましたか?


ペースたーとほぼ同等の機能があると思いますが・・・

クリップアウト2000
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040512 …

ToMoClip
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。
これはいいもの紹介頂きました。
取り合えずクリップアウト2000を使ってみましたが、
ペースターより多機能かもしれません。
ToMoClip
こちらも使ってみたいと思います。

お礼日時:2008/11/19 13:51

便利だと思われるならシェアウェア費をお支払いされたら如何でしょうか。


作者の方も喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。
結論を言えば回答頂いたとおりですね。
一度検討してみます。

お礼日時:2008/11/18 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日の日付形式をテキストデータでクリップボードにコピーできるツール

今日の日付形式をテキストデータでクリップボードにコピーできるツール
を探しています。
形式例:091005

意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

回答者 No.3 です。

ショートカットキーの設定は・・・
Setting > POP UP MENU 設定 > POP UP MENU 起動設定(HOT KEY) です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/RegMenuEx.htm
このページの下の方に画面説明がありました。

とにかく多機能なツールなので、設定箇所をさがすのが大変です(^_^;)

Qペースターが使えなくなりました

ペースターというソフトを愛用していたのですが、ある時から突然、ショートカットキーが使えなくなってしまいました。
ウィンドウズのアップデートがあってから使えなくなったような気がしますが、定かではありません。
もちろん、最新版をダウンロードしてインストールしましたが、インストールは成功したのですが、シフトキーを何回押してもファイルが出てこなくなってしまいました。
とても便利だっただけあって、使えなくなってしまってとても困っています。
何か参考になる修復方法などありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度アンインストールしてからパソコンを再起動してインストールしてみましたか?

Q時刻を一発入力できるソフトがほしい

病気療養中のため、blogをつけています。
日記は公開、お薬や食事の内容などは非公開で書いています。

このお薬や食事を摂取した時間を記録していくのですが、
一日に何度も書くわけで、時刻の記録が大変面倒だと感じて今す。
winのメモ帳のようにF5キーを押せば日付と時刻が挿入されればいいなぁと、
いつも思ってます。

何か、WEBのblogでも使えるような、日付・時刻挿入ソフトはありませんでしょうか。
できればフリーソフト希望です。
あるいは、そのようなソフトを使わずにできる方法はありませんでしょうか。

過去ログは十分検索したつもりですが、既出の質問でしたら
大変申し訳ありません。

Aベストアンサー

Vivezza さん、ありがとうございます。

ご紹介の "クイックスマイリー for Win32" ですが、Windows XP で動作確認できました。

[Ctrl+T] に設定  [%y/%m/%d %A %H:%M] ⇒ [04/11/05 Friday 05:28]

QExcelで[表1]にあって、[表2]にないものを抽出する関数

Excelで[表1]にあって、[表2]にないものを抽出する関数

例)[表1]   [表2]
   A社     A社
   D社     D社
   R社     P社
   P社     R社
   D社
   F社
   F社

上記は簡単に書きましたが、表1に重複するものも含め、300社程度あるなかで
表2にリストアップされていない会社を見つける関数やその他方法論があれば
ぜひ教えてください!
(例でいえば、F社を見つける方法です。)

抽出するのは別シートでも、同じシートでも構いません。

Excel2003でも対応できるものであれば、なお嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Countif関数で同じものがいくつあるか数えさせます。
   A   B        C
  [表1]表2にある数   [表2]
   A社          A社
   D社          D社
   R社          P社
   P社          R社
   D社
   F社
   F社
だとして
B列に =Countif(C:C,A2)
と入れて下までコピィすれば 表2に同じものがいくつあるか出ますので
0 がないものです。

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます

Qエクセル【A列とB列の不一致を知りたいです】

初めまして。
お忙しい中、大変申し訳ございませんが、下記に関して、ご指導のほど、宜しくお願い致します。

***************
【例】
A列    B列

あめ    チョコ
ガム    ポテトチップス
チョコ   あめ
       ガム


という列があり、A列はA1000まで続き、B列はB3000まで続きます。
必ずしも、A列の横に同じお菓子名があるわけではありません。

そこで、A列とB列を比較し、B列にしかないもの(上記「例」ではポテトチップス)のセルに色づけ、もしくはC列に、不一致するものだけ「NG」等が記載される数式を教えてください。

お忙しい中、大変申し訳ございませんが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

条件付書式で、B列のセルに
「数式が」
=ISERROR(VLOOKUP(B1,A:A,1,FALSE))
で書式を設定し下にコピーすると、無いものだけが書式変更されます。

同じように、B列の隣のC列に
=IF(ISERROR(VLOOKUP(B1,A:A,1,FALSE)),"NG","")
として下にコピーしても隣にNGと表示できます。

Q現在時刻をコピー&ペースト

Windowsを使っています.

ドキュメントを書いていて,ところどころに完全に一意になる数字なり,記号なりを簡単に書きたいと考えています.
数字や記号が書き手の意思とは無関係に,かつ完全に一意に決まる必要があります.
最初に思いつくのはタイプスタンプですが,できることならばタイムスタンプのように意味を含んだ文字列も避けたいです.
そこで,マシンが内臓しているところのタイマー(Ticksとでもいうのでしょうか)の数字を使いたいと考えています.

質問は,ホットキー(CtrlやShiftなんかの組合せ)で,その瞬間のTicksをクリップボードに保存して,あとはドキュメントにペーストするだけ,,,,といった技を実現する手法やアプリはないでしょうか.
TicksがむつかしければTimeStampでも構わないのですが,,,

ご存知の方がおりましたら,ご教示願います

Aベストアンサー

ご希望の機能を実現するには「AutoHotkey」がよいと思います。

https://sites.google.com/site/ahktips/home

https://sites.google.com/site/autohotkeyjp/

簡易スクリプト言語ですが、とても多機能です。

それなりに詳しいリファレンスもありますので、習得も比較的に用意です。

まずは、AutoHotkey_Lをインストールしてください。

次に、メモ帳などで、次のスクリプトを書き込んで適当なファイル名で保存し、保存したファイル名の拡張子を「.ahk」に書き換えます。

 #g::Clipboard=%A_TickCount%


後はダブルクリックして実行するだけです。


Windowsキー+GでクリップボードにTicks(OSを起動してからの時間)がミリ秒単位の数値でクリップボードに保存されます。

ホットキーを変更したいときには、「#g」の部分を書き換えるだけです。

参 考
 + Shift
 ^ Control
 ! Alt
 # Windowsロゴキー

詳細はリファレンスを読んで勉強してください。


注)AutoHotkeyが常駐しますので、この機能を解除するときはタスクバーのAutoHotkeyアイコンを右クリックして終了させてください。

ご希望の機能を実現するには「AutoHotkey」がよいと思います。

https://sites.google.com/site/ahktips/home

https://sites.google.com/site/autohotkeyjp/

簡易スクリプト言語ですが、とても多機能です。

それなりに詳しいリファレンスもありますので、習得も比較的に用意です。

まずは、AutoHotkey_Lをインストールしてください。

次に、メモ帳などで、次のスクリプトを書き込んで適当なファイル名で保存し、保存したファイル名の拡張子を「.ahk」に書き換えます。

 #g::Clipboard=%A_TickCount%


後は...続きを読む


人気Q&Aランキング