旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

フレッツADSLで接続状態なのにInternet ExplorerでInternetを見ようとすると、「オフライン作業、現在インターネットには接続していません。再接続する場合は再試行をクリックしてください」というメッセージが出てきます。再試行をクリックするとインターネット画面に接続されるので使用はできるのですが、最近までこんなメッセージは出ていませんでした。何かの設定がおかしくなったのでしょうか。Microsoft Encarta総合大百科のCD-ROMをインストールして以来上記状態になったようです。OS Windows98, PC:FMV Deskpower C8-30Lです。どなたか宜しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ツール>インターネットオプション>接続の「ダイヤルしない」にチェックを入れ、その下の「LANの設定」をクリックしてチェックが入っていないか確認してみてください。


また、IEの修復も試してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考添付して頂いたURLで説明されている状況、まさしくそのものです。Microsoftの説明では回避策は「再試行」をクリックすることと書かれています。今もそうしていますが、毎回やるのは当然面倒ですし、時間もかかります。一つ腑に落ちないのはこの問題はIE5.0の問題でIE5.5では解消されているとの説明、私のIEは6.0です。Microsoft supportにも問い合わせてみます。nyozegamonさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 14:47

ADSLで特定のバージョンのInternet Explorerを使った時にそのような現象が起こるらしいです。

(うちでもありました)
Internet Explorerを最新のものにしてみましょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0

Internet Explorerの上にある"ファイル"の"オフライン作業"にチェックが入っていないですか?

この回答への補足

それは確認済み、チェックは入ってません。

補足日時:2003/01/19 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング