アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、owarai_1と申します。
実は2日後(木曜日)に学校で集会がありそれでお笑いをすることになってしまったんです・・・(拒否不可でした・・・)
2日でできてまあまあウケるネタってありますか?
ちなみに3人でやります。(owarai_1込みで)
すみませんが協力してください!

A 回答 (2件)

そんなもの都合のいいネタは無い!……事も無いかな。

流行のギャグや人気お笑い芸人の真似だけは止めましょう。
サブいだけです。

学校でやるんなら、基本はあるある系。
内輪でしか通じないようなローカルな話題とかの方がウケます。
校舎のちょっと変な造りとか不便さ、皆が帰りによく立ち寄るラーメン屋のオヤジや朝いつも見る駅員の仕草、変わった方言、そんな細かい事を羅列していってイチイチ突っ込むスタイルが良いかと。

純粋に話術で人を笑わせるのは技術がいりますが、共感を得られれば人の顔って自然とほころんでくるもんです。

後、似て無くてもいいから教師の物真似。
これは鉄板だと思いますよ。
    • 0

とにかく、思いついたものを肉付けしていくというのはどうでしょう?

学校の時間だけでは足りないと思うので、メンバーを家に集めて、追い込みをやってみてはどうでしょう。私もその方法で、何度も集会でお笑いをやってきました。まあネタの作り方は人それぞれなので、言葉は悪いですが、人に聞いてどうにかなるものではないと思います。
(ちなみに、今までやってきたものの設定は、火アレルギーの民族、友達の親父と結婚、世界びっくり人間、エキストラの極み、など。参考になれば幸いです)
    • 0