プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になっている者です。 よろしくお願いいたします。

私は29才の女性です。
今とても気になっている2つ年下の男性の事でご意見を伺いたく、書き込みいたしました。

彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。
今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、
月に1~2回くらい2人で出かけたり、食事をしたりするようになりました。
「もう何度も2人で会っているのに、関係が進展しないので、自分が恋愛対象として見られているのか不安」
と相談させていただいたところ、
こちらの掲示板や、友人に、「もう少し勇気を出して、自分から動くことも必要!」とアドバイスをいただきました。

先日、彼と夜キレイな夜景を見に行った時に、勇気を出して彼の腕に少しつかまってみました。
それまでにも、彼の袖をつまんだりしたことはあったのですが、
腕につかまったりしたのは初めてです。
彼の反応は、差し出した私の手を、自分の腕と体とでぎゅっと挟んでくれて、少しの間そのまま歩いてくれました。
その後、私が恥ずかしくなって、離れてしまいました。

今回ご意見をお伺いしたいのは、
男性は、彼女ではない女性から、腕を組んでこられた場合、
受け入れる場合はどんな反応をして、
イヤだと思った場合は、どんな反応をされるんでしょうか?

その彼の反応が、いい反応だったと受け取っていいものか、
ただ人としての反射の行動だったのか、
いつもはできない行動だったので、彼にひかれてしまったんじゃないか、
と心配しておりますので、みなさんのご意見をお伺いできればうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

好きでなければ、食事に行ったり遊びに行ったりしないのでは?もしも相手が僕だったら、抜群に嬉しいですけど(笑い)そんなに心配する事ないんじゃないかなあ?


微笑ましい雰囲気で歩んでいるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haro007さん。
すぐお返事くださって、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

お返事を読ませていただいて、少し自信が持てました。
彼の反応を観察することも大切ですが、
「2人で会ってくれている」ということ自体、すごいことですよね。

頭でばっかり考えすぎて、
今のいい状況を壊さないように、大切に、がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 00:00

それはフラグたってます。


セーブなしでGOです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

xKURO-69xさん。
お返事ありがとうございました。

「大丈夫。自信持って行け!」っていう意味でいいんですか!?

ありがとうございました。
これから寒さが増していって、イベントもたくさん待っているので、
彼に気持ちが伝わるように、がんばります。

お礼日時:2008/11/20 00:04

まず男性は好きでもない女性から腕を組まれても悪い気はしません。

しかし好きでもない女性と何度もデートしたり夜景を見に行ったりはしないと思います。
少し奥手の彼なのかも知れませんし向こうも貴女の事が大事で嫌われたくないから思い切った行動が出来ないんだと思います。
貴女の方からもっと甘えてもいいのでは?
これからクリスマスとか勝負所がありますね。
好きなんだよと言うのをアピールするしかないですよね。自分から告白するのもアリかと思いますが。
頑張って下さい。
貴女の恋が実りますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1965yuujiさん。お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

すごく勇気づけていただいて、うれしかったです。
私も、彼の気持ちばっかり探ってないで、
自分からもがんばって行動しないといけないなぁと思いました。

せっかく出会えた大切な人なので、
この冬のイベントの力を借りて、がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 22:38

満更でもないから「自分の腕と体とでぎゅっと挟んで」ということをするのです。


その気がない場合、相手のなすがままにしておき「たまたまそうなってるだけです。ボクは知りません」と心で念じます。
人によっては、はっきりと「すいません。そういうのは勘弁してください」と意思表示するでしょう。
そんなわけで「良い反応」以外の何ものでもありません。
しかし、その後あなたの方から離れてしまったという点が気になります。
むしろ、彼の方が「どういう意味だったんだろう? ぎゅっとしたから機嫌を損ねちゃったのかな?」と悩んでる可能性があると思います。
彼の方があなたに引かれてしまったと心配しているかもしれないですよ。
出来るだけ早く、何らかのフォローをした方が良いと思います。
フォローと言っても言葉で言う必要は無く。また同じように会って同じようなシチュエーションで今度しっかり離れないで、腕を組むだけじゃなくて腕にしなだれかかってもいいくらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gyounosukeさん。お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。

今まで私から彼に触れたりしたことがほとんどなくて、
その日は自分のことで精一杯だったので、
自分から離れてしまったことを、そんなふうに考えていませんでした。

彼から「また近いうちに晩ごはんでも…」とメールをもらったので、
また次も勇気を出して、がんばって行動しようと思います。

ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2008/11/21 22:45

他の回答者様と同意見です。


お客と店員という事もあるので、彼からは・・・という事も考えられます。
また年齢を重ねるにつれて、大胆な行動にも出来なくなって来ます。
ここは一つ夜のデートで(お酒でも飲んで)今日は帰りたくないとか
言ってみて反応を見るのも良いのでは?!
がんばってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

syousa999さん。お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

私がお客さんだし、しかも年上なので、
彼に「邪険に扱えない」と思われて、メールやデートにつきあってくれてるだけかも…と、いつも心配していましたが、
syousa999さんや他のみなさんのお返事を読んで、
ちょっと明るい気持ちになれました。

私も彼の様子をうかがってるばかりじゃなく、
自分からもがんばって行動してみないといけないと思いました。

本当にありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2008/11/21 22:50

>受け入れる場合はどんな反応をして、


この場合は歩き難くくなって前かがみの姿勢になります。

>イヤだと思った場合は、どんな反応をされるんでしょうか?
普通にスタスタ歩くので特段反応はありません。


こんな回答でよいのでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

koketa58さん。お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。

「イヤだと思った場合は、特段反応はありません」
と書いていただいて、
彼が反応をしてくれたということは、いい意味だったのかな…と勇気づけられました。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A