ちょっと変わったマニアな作品が集結

はじめまして!迷っていることがあるので質問させていただきます!
1年半ぐらい通っている美容院の美容師さんが今月いっぱいで退職するということを知りました(>_<)
その美容師さんはシュールな話が通じる人でわたしは気に入ってたのでとてもショックです~!そして人生相談にのってもらったりしてたのですごく感謝してます。
今月中はもう忙しくて美容院に行く暇がないですが、どうしても感謝の気持ちを伝えたいのでその美容院に手紙を送ろうかとちょっと思ったのですが気持ち悪いですか??
別に恋愛感情とかは全くなくて、ただ単にありがとうを伝えたいだけなのですが・・
ご意見お願いします!!

A 回答 (4件)

no.3です。

手紙は少ないですけど、年賀状は結構頂きました。
辞める前にプレゼントと手紙をわざわざ持って来てくれる方もいて
感動しました。
僕は酒とか甘いものが多いですけどw
イケメンは花束とかアロマとかでしたね。

手紙の場合ハガキより封書のがいいですよ。
ハガキは勝手に見られる可能性がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうなんですか~!!
プレゼントと手紙はとても感動的ですね☆
やっぱりハガキは読まれますよねぇ~読まれてもかまわないような内容ですがなんだか恥ずかしいですよねぇ・・・
ありがとうございます!!気持ち悪がられても送りつけようかなぁという気になってきました!!

僕は誰からでも嬉しいです。

仲が良かった人の手紙はずっと捨てられずにとってあります。

そうでも無い人のは引越とかで処分。。。

めったに読み返したりしないけど、大切な宝物です。

ただサロンによっては、連絡先が書いてあるとNGだったりします。
個人情報とかいろいろあるので。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
美容師さんとしてはうれしいんですね!お客様の手紙を大切な宝物とおっしゃってる回答者さん素敵な美容師さんですね☆
個人情報の問題はけっこう大きいですもんね。。。
私がひっかかっているのは手紙を美容院宛に送ってしまうと次その店に行くときに他のスタッフの方々に「手紙を送ってきた気持ち悪い人」とか思われるのがなんだかイヤだなぁと思ってしまいます(>_<)考えすぎな気もしますが・・・
美容院では手紙とか年賀状とか送ってくるお客さんとかいるのでしょうか??質問しちゃってすみません(>_<)

お礼の手紙って、喜ばれると思いますよ。

そして、「また復帰されたときにはぜひお願いしたいので、お知らせ願います。」と書いて、「ご住所・TEL番号」も入れておかれた方がいいと思いますけど。

美容師さんの相性って大事ですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。相性って大切ですよね~今まで美容師さんとたわいもない世間話をするのに気を使って疲れてましたが、その美容師さんとは社会問題とか宇宙について語っていたので楽しかったんですが・・めったにこんな話で盛り上がる美容師さんを見つけれません~(汗)
そうですか!お知らせお願いしますとこっちから言うのもありなんですね!また美容師さん探しをするのもめんどうです(>_<)

>感謝の気持ちを伝えたいのでその美容院に手紙を送ろうかとちょっと思ったのですが気持ち悪いですか??

シュールな話するほど親しければ、気持ち悪くないです

あまり親しくない人から、いきなり手紙くると
正直な気持ち、気持悪いですね
    • 0
この回答へのお礼

シュールな話をしてましたがたくさんいるお客さんの中で私が親しい方かそうでないかはわかりません・・私の中では今まで担当してきてくれてた美容師さんの中では一番親しい美容師さんでした!
やっぱりいきなりくると気持ち悪いですよねぇ(笑)