「キティちゃん柄のハンカチ」「小学校時代のシャンプーハット」「きんけし」「ルービック・キューブ」「ファミコン」「たぬきの糸車の本」「なめ猫グッズ」「スプーンおばさんの本」「ハーモニカ」「おはじき」「ちいちゃんの影おくりの本」「Wラジカセ」「たまごっち」「ゲーム・ボーイ」「ミニ四駆」「トランシーバー」「りんごちゃんお風呂セット」「にこにこぷんのピッコロの布団。寝袋みたいになってるやつ。」「パーマン変身セット」「ハンモック」

他にありますか?

A 回答 (5件)

トッピン


知らないだろう
ザマァ見ろ (○_ _)ノ彡☆ ポムポム
瓢箪型のガラス瓶に入った肉桂水です
これも年がばれるな( >Д<;)

日光写真
これも知らないだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない知らない
何それ?
>肉桂水
なにそれ

何歳ですか?

お礼日時:2008/11/18 20:00

『ななこSOS』が見たい。

ニコ動歌しか出てない。どっかで買うしかないんだろうか・・

「人生ゲーム」「野球盤」「エリマキトカゲ」「当たりき車力の大車輪(一部地方?で当たり前という意味)」「ビックリマンチョコ」「志村うしろ」「ウォッチマン」「インベーダーゲーム」「パックマン」「何か三角っぽい凧」「カラフト犬物語」「ちょろQ」「カブトエビ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「人生ゲーム」
知ってる
>「パックマン」
なつかし・・・
>「ビックリマンチョコ」
シール集めてた
がちゃぽんで、一回で
100枚くらい
出てきて嬉しかった

>「インベーダーゲーム」
知ってる

男と、女でまた違うかも

けんだま検定とか、いろいろ
児童館になつかしい思い出ある

お礼日時:2008/11/18 20:08

ウテナお子様クリーム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しらないです

お礼日時:2008/11/18 20:09

これはどういう基準での「なつかしいもの」でしょうか^^



今私の中で、ものすご~く気になっている、懐かしさで探しているものがあります。

「紙せっけん」です。

昔は駄菓子屋さんで売ってましたが、今ではまったく見かけません。
よくスーパーなどで駄菓子展?のようなものがあったりしますが、探しても紙せっけんは見つからないんです。
探したいな~^^;
年代、バレるけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「紙せっけん」
なつかしい

お礼日時:2008/11/18 20:09

ギルガメッシュナイト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

知ってる
やらしいやつですよね。

お礼日時:2008/11/18 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNIGHT HEAD(ナイトヘッド)のDVDはいつ出ますか?

今、ギャオで放送されているアニメ、ナイトヘッドにハマりました。
すごく気になっているのですが、DVDは販売されるんでしょうか?
アニメ版のDVDが販売されるなら、いつごろでしょうか?詳細も出来れば教えてください。

Aベストアンサー

発売日はまだ知らないのですが、BS日テレとアニマックス(8/17~)で放映してるのでDVDは発売されると思いますよ。2ヶ月ぐらい先ではないでしょうか?

Q西銀座デパートの「QUESTINA」でキティちゃんブーケを買いたいのですが

こんばんは。
タイトルの通り、西銀座デパートの「QUESTINA」にてギフト用に扱われている、キティちゃんの顔を型取ったブーケを買いたいと思っています。
以前、実際にお店に偵察に行ったことがあるのですが、このブーケがギフト用パンフレットに載っていたのは確認したものの、実物が店頭にあったかの記憶が曖昧になってしまっています。
いきなりお店に出向いても、そこに完成したブーケが置いてあって即買えるのか、もし無くても待っていればその場で作ってもらえるのか、はたまた事前に予約しなければダメなのか・・・。
また、お値段などもおわかりでしたら教えていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昨日の夕方、テレビで見ました。

店先に出来上がった物が並んでいました。
そして、作っている過程も流れました。

手順を見たところ、完成した商品が無くても5分もあれば
作ってもらえるような雰囲気でした。(混雑していれば別でしょうが・・・)

ブーケが2000円、アレンジメントが3000円
と、言ってた気がします。

目や鼻など、実際のキティちゃんのぬいぐるみのパーツを使ってるらしいです。
可愛かったです。

自分では買わないけど・・・。
誰かプレゼントしてくれないかな~。(笑

Qナイトヘッドの漫画家さんの名前が分かりません!!

10年以上(もっと前かも・・・)前の飯田譲治原作漫画(昔ドラマのもなってましたね)なんですが立野真琴さん作画したものではなくもっとそれより昔に別の方の絵のナイトヘッドを雑誌(少女漫画系の雑誌)で読んだ覚えがありまして立野氏の絵とはまったく別の絵で結構きれいな絵だった記憶があるのですが誰だったのか思い出せません。
検索して探してみたりもしましたが分からず、ご存知の方がいらしたら教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。#2の方の情報で探すとASUKAではないですね。
ファンタジーDX 1994/06~12にかけてみたいです。
http://www.aiwil.com/~ttl/contents_FTDX_1994.html
私も葉月しのぶの漫画目当てでこの雑誌を見てたはずなんだけど、記憶から抜けてました。

Q大人にキティちゃん

高校生が20代の女の先生にご当地キティちゃんのボールペンをあげるのは
どう思われるでしょうか…?

20代の方、大人になってキティちゃんのボールペンなどは使いにくいですか('・ω・`)?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンリオの株主には、キティちゃん好きの女性が多いと聞きます。
キティちゃんの株主優待品が、とても魅力的なのだそうです。
そういう訳から、キティちゃんのボールペンが
株主優待品にあった例はないだろうか?と調べてみました。
ありましたぁ~!
その株主さんのプログを、参考URLに添えます。
大丈夫です。
大人の企業が、大人の株主に送る、優待品にもなっているのですから。

参考URL:http://mile.blog.so-net.ne.jp/2008-07-10

Q蜂の巣コロリはあるのですか。

蟻の巣の穴付近に置いておくと蟻の巣全滅できる蟻の巣コロリという殺虫剤があるのですが、同じ様な使い方で蜂の巣を全滅させる殺虫剤はありませんか。

Aベストアンサー

アリの場合には地面にルートがあり、雑食性のため毒餌を持たせることができますが、ハチの場合には、行動、嗜好性の両面から、蟻の巣コロリのようなわけにはいかないでしょう。
ハチの巣を直接駆除することを考えたほうがよろしいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/hodogaya/anzen/hachi.html

Q渋谷のキティちゃんのお店

お世話になります。

今度渋谷に行く用事があるのですが、子どもにキティちゃんの、渋谷限定のグッズを買ってきて欲しいと
頼まれております。あまり渋谷に行くことがなく、更にはキティちゃんショップがどこにあるやらわかり
ません。
大きめなところがどこかお教え頂きたいと思います。いちおうサンリオのHPで調べましたが、よく
ご利用になる方のお話をお伺いdけいたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。
職場が渋谷の者です。

 渋谷駅から近いところに
キティちゃんがいっぱい売っているお店が2件あるので
たぶんそこだと思います。

(1)東急東横店1階ハチ公ショップ
 渋谷駅のハチ公前広場から、南口方面へ向かいます。
スウォッチのお店を右に、お花屋さんを左に見ながら進むと
左側の東急観光の手前に、ハチ公グッズとキティちゃんを売っているお店があります。
 
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/map/1.html

 
(2)109-2の1階
渋谷駅ハチ公口の交差点を渡ってすぐのところにある109-2の1階の「Vivitix-Girl」というお店に
キティちゃんやベビーシナモンのグッズが売っています。
ハチ公広場から、大きなモニターのついたビルが三つ見えると思いますが
その中でいちばん左側のビルです。

http://www.shibuya109.jp/index_2.htm
↑開くのに時間がかかるかもしれませんが…

どうぞお気をつけていらしてくださいね(^^)ノ

こんにちは。
職場が渋谷の者です。

 渋谷駅から近いところに
キティちゃんがいっぱい売っているお店が2件あるので
たぶんそこだと思います。

(1)東急東横店1階ハチ公ショップ
 渋谷駅のハチ公前広場から、南口方面へ向かいます。
スウォッチのお店を右に、お花屋さんを左に見ながら進むと
左側の東急観光の手前に、ハチ公グッズとキティちゃんを売っているお店があります。
 
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/map/1.html

 
(2)109-2の1階
渋谷駅ハチ公口の交差点を渡ってすぐのところ...続きを読む

Qミツバチの巣

 あしなが蜂や、スズメ蜂などの巣は、よくみかけますが、ミツバチの巣はどんな形をしているのですか。
養蜂家が、ミツバチを飼っているのは四角い箱の巣ですが、自然のミツバチはどんな所にどんな形の巣をつくっているのでしょうか。 

Aベストアンサー

野生種の日本ミツバチの巣を何種類か出しているHPがあります。

巣の写真
http://member.nifty.ne.jp/smk/hatinosu.htm

「にほんミツバチ」のHP(西洋ミツバチとの違いも書いてある)
http://member.nifty.ne.jp/smk/

野生のミツバチの巣
http://www.koalanet.ne.jp/~takahasi/jbee.html

蜜蝋の歴史は古いんですが、ダイジェスト的に書いてあって面白いと思います。
http://www.powerstage.com/~kenmokujyu/kawara/kawara_10.html

Qマクドナルドのキティちゃんのぬいぐるみの価値

過去にマクドナルドで景品として出されていたキティちゃんのぬいぐるみ(もらい物)が家にあるのですが、こういうものはオークションなどに出したりできるのでしょうか?キティちゃん好きの人には需要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考にどうぞ。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d43844721

Q巨大なハチの巣

調べたらハチの巣は1シーズンで使い捨てとのことだったのですが、
田舎で巨大なハチの巣をたまに見かけますが、
あれは冬超えしているわけではないですよね?

なぜ他のハチの巣よりもずば抜けて巨大な巣があるのでしょうか?
まん丸で民家の屋根下にぶら下がったりしている奴です。

Aベストアンサー

それは杉玉のことではないでしょうか?スズメバチなら表面に独特な模様がありますし(先程の質問には写真が… ^^;)、まん丸なのも杉玉っぽいです。杉玉は新酒が出来た時に、造り酒屋とうの軒先に吊るされるものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%8E%89
http://ww7.tiki.ne.jp/~murozono/sugidamanotukurikata.htm

ちなみに、その手の蜂は毎年同じ時期に巣別れと言って、働き蜂でない雌とこの時期だけ生まれる雄が巣を飛び立ち、他の巣の蜂と交尾して新たな巣を作ります(巣の周りが狭く数が多くなると、巣を放棄して新たに巣を作ることはあります)。なので、必ずしも毎年使い捨てではないです。
蜜蜂の場合は新しい女王蜂が生まれると、元の女王蜂は半分位の働き蜂を連れて巣を出て行き新たな巣を作ります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/vespa13.htm

Q100円ショップでキティちゃんグッツを買いたい

こんにちは。
100円ショップでキティちゃんグッツが豊富なお店を教えてください。
私は東京に住んでいます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の「ダイソー」ではキティーを見かけなくなりました。ご近所にあるかわかりませんが、マイナーな「オレンジ」では売ってましたよ。

安くてかわいいので、重宝なんですけどね。私も寂しい思いをしています。。。


人気Q&Aランキング