母が気になってしょうがないとのことなのですが、何かの番組でTOKIOの国分太一くんが昔SMAPメンバーだったという話が出たそうなんです。冗談なのかもしれませんが、もしかしたらSMAPとしてではなく、TOKIO、SMAP結成前SMAPのメンバーの誰かと組んでいたことがあるとかいう可能性もあるのかなぁー、と思いまして。どなたかご存じではありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昭和63年頃?光GENJIのバックを務めるグループ「スケートボーイズ」に、


SMAPのメンバーらと参加し、
その後、光GENJIに対抗するグループ「平家派」に、
坂本くん、城島くん、山口くん、野口隆史さん(現在反町)らと
参加していたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。「平家派」すごいメンバーですね。母に報告しなければ!

お礼日時:2003/01/19 05:47

城島君と一緒に確か「平家派」っていうグループにいたような気がします。


光GENJI人気が凄かった頃テレビ東京の「あぶない少年」とか言うようなドラマに城島君は光GENJIのライバル校で出ていたけど・・・SMAPもその頃って光GENJIのバックとかやってたから一緒に何かに出ていたのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。「平家派」って聞いたことあります!「あぶない少年」も見たことあります。よもや城島くんが出てたとは。

お礼日時:2003/01/19 05:45

こんばんは。


私の記憶違いでなければ、SMAP結成の前にSMAPメンバーと数人をあわせて『スケートボーイズ』というグループのようなものを作っていました。その中に国分君もいたように思います。なので、そのことだと思うのですが…。
間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答え頂きありがとうございます。「スケートボーイズ」初めて聞きました。早速母に報告します♪

お礼日時:2003/01/19 05:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬猫もうるさい人がいる場合こいつうざいなと思ったりするんですか?

自分は犬飼ってた時良く家に夜中友達呼んで遊んでたんですが、自分がもしその部屋で寝るなら結構うるさくて眠れないと思いました。
でも犬はうるさいのかうるさくないのか端っこで寝てたりします。
犬にとってはうるさいけどご主人様には逆らえないって思考なんですか?
それともこういううるささを全く気にしないんでしょうか?
犬が寝てる時、うるさくしてるのを怒って人を襲ったなんて聞いた事がないのでどう思ってるのか気になりました。
動物に詳しい方お願いします

Aベストアンサー

うちのペットにウザイと思われてますよ私。(笑)

多少うざくても好き、というのはあるんじゃないかなと思います。
特にイヌはウザくても「家族がいるし安心(アナタです)で幸せ」
と思っているんじゃないですか?群れる生き物ですから。
でも、あんまりウザイ事すると
軽蔑の目をしつつ移動すると思いますね。うちはそうです。

QSMAPとTOKIOって。

SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。
ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

TOKIOって・・・
あぁ見えてレギュラー番組、一番多いんですよね。
個人でも一番多く活動してると思います。
メンバーが多いのもあると思います。
TOKIOより多いV6は
昔はレギュラー番組が「学校へ行こう!」しかありませんでしたし。
V6も全員でトークに出たのはその時と、
最近の「愛のMelody」の時だけでした。
TOKIOは昔から
ロケに長い時間がかかる「ザ!鉄腕!DASH!」を抱えてましたから・・・。
kinkikidsはメンバーが2人ですから、
いくらレギュラー番組が多くても、
二人揃う時間も多いと思います。
それに、「うたばん」が放送し始めた後にデビューしましたから、
キッカケがあったんでしょう。

こんなもんでいいですかねぇ?

Q堂本剛と国分太一

堂本剛と国分太一が競演する映画って
いつから公開されるのでしょうか?

Aベストアンサー

1年程前に、クランクアップしていると思いますが…。
その時点では「来秋公開予定!」となっていました。
(そろそろ「来秋」になろうとしていますね?)

でも…その後も、詳しい情報は無く
ファンの間でも「いつ?いつ?」という感じですね。

今「JWeb」で確認してみましたが
【ファンタティスポ】
『J Storm Movie 第4弾 堂本剛・国分太一W主演』
としか書いていませんでした。

ジャニーズの他の方が出演する、映画の情報は
「○年○月」「○年○月○日」と書いてあるんですけどね。

最初の予定では、そろそろ公開しても良い頃なんですが
この秋に公開にしては、詳しい情報が少な過ぎます…。

記憶が曖昧ですが…。
「ハッキリとした事は言えないが、公開するかどうか分からない」
という意見も聞いた事があります。

気になって「Jnet」も見てみましたが
「ファンタティスポ」については、一切書かれていませんでした↓

QSMAP聖闘士星矢の配役、TOKIOは?

(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=732723の続きです。)

TOKIOの誰がどの役をやったのか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

黄金聖闘士(ゴールドセイント)
牡羊座ムウ:城島茂
乙女座シャカ:国分太一 
蠍座ミロ:松岡昌宏
獅子座アイオリア:山口達也、小島啓(こじま・ひろむ)

だったようです。

Q「国分太一のレディオBOX」について

大阪で「国分太一のレディオBOX」が聞けませんでしょうか?
去年は聞けたのですが、今年はなぜか放送してなくて・・・。

Aベストアンサー

現在聴ける放送局は
こちらのページに出ています。

大阪はないみたいです。
他の放送局の電波ははいりませんか?

参考URL:http://www.geocities.jp/sweetpain_web/taichi.html

Q結成当初の少年隊のメンバーについて

結成当時の少年隊はニッキとかっちゃんともう一人松原?とかいう男性では
なっかったでしょうか?
子供のころ”平凡”だか”明星”に3人で掲載されているのを見た記憶が
あるのです。
その後すぐにヒガシが入ってからブレイクしたような...
誰に聞いても信用してくれないのですが、もしご存知の方がいらっしゃれば
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

少年隊の前身『ジャニーズ少年隊』は1981年に結成され、
メンバーは錦織一清さん・植草克秀さん・松原康行さんだったそうです。
1982年4月~1983年3月に放送されたドラマ『3年B組貫八先生』に
松原さんが出演していた間に東山紀之さんがジャニーズ少年隊に加入、
そのままメンバー入りし、TV番組でお披露目がされたそうです。
で、松原さんはフェイドアウトしてしまったそうです。。。
(1984年に『少年隊』に改名、現在に至るそうです。)

なので、ipuさんの記憶で合っていると思います(*^_^*)
以上、本で見かけた情報ですが…御参考までに~!

Qaikoと国分太一

aikoと国分太一はまだ付き合っているのでしょうか??
最近全くワイドショーにも出てこないので不安です。
私は二人とも大好きなので応援してます。
何か情報がありましたらおねがいします!

Aベストアンサー

先日ネットのゴシップサイトで
国分くんが
カルティエ(ティファニーだったかな?忘れました;)
でaikoさんに指輪を買ってたそうですよ♪
私は前に別れたと耳にしたのですが
どうやら
まだお付き合いしているみたいです。

ジャニーズ系って結婚することは
とても厳しいので
いろいろと大変だとは思うんですけども
まぁ、2人は私もお似合いだと思います★

QTOKIOのメンバー

TOKIOのデビュー前のVTRで、小島君というメンバーが出ていましたが彼はいったいだれ?
なぜデビューした時には長瀬君に変わっていたのでしょうか、とても気になります。

Aベストアンサー

こんばんは!

小島 啓(こじま ひろむ)くんですね。
彼はTOKIO結成当時からのメンバーでサイドギターを担当、
松岡昌宏くんと同じ歳で、同じ堀越学園に通っていました。
小島くんがいた頃は、長瀬くんはTOKIOサポートメンバー的な扱いで
ボーカルではなくタンバリン担当、仕事によっていたりいなかったりと云う感じでした。

で、TOKIOがデビューする前に脱退してしまいました。。。
当時流れた噂によると、確か『パイロットになりたい』と云う理由だったと記憶しています。
で、長瀬くんをボーカルに据えた新生・TOKIOでCDデビューしました。
(『長瀬くんをボーカルに据える為のリストラ!?』なんて噂も無きにしもあらずでしたが(^^;)
 そこはあくまでも噂、真偽の程は判りません。。。)

以上、当時の記憶からでした。御参考になれば幸いです(*^_^*)

Q国分太一さんのファンの方へ

テレビ朝日のワールドカップ、メインキャスターの矢部さんと川平さんのサッカー経歴なんかは知っています。
で、TBSの加藤さんは中学時代、北海道の選抜だったんですよね。では、国分太一さんにもやっぱり輝かしいサッカー経歴がある?

Aベストアンサー

こんにちは!

参考URL(TBS HP内)によりますと、国分さんは中学3年までMFとして活躍、
芸能界入り後もサッカーチームに所属する等されているそうです。

でも…TBSはジャニーズの番組が多いので、国分さんの抜擢はその関係もあるのかも知れません!?
ジャニーズの中でサッカー経験があって、そこそこ喋れる人と云うと
(『USO!?ジャパン』の司会者でもありますし)かなり限られると思うので。。。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sports/soccer/commentary.html

QTOKIOのメンバー

昔TOKIOに反町隆史さんがいたのは本当ですか?

Aベストアンサー

こんばんは!

先の御回答通り、反町隆史さんが以前ジャニーズに在籍していたのは
本当ですが、TOKIOには在籍していなかったと思います。
在籍していたのは、光GENJIのバックダンサー『平家派』です。
本名の「野口隆史」で活動しており、「剣の舞」と
云う曲のバックで剣舞のようなダンスをされていました。
1988年頃の話です。

『平家派』には、TOKIO結成前の城島茂さん・国分太一さん・
山口達也さん、V6の坂本昌行さんが在籍されていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報