アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のまんまです。
Cドライブの圧縮の解除方法教えてください。
初心者なので
一から教えていただけたら嬉しいです。
Windows2000です。
文字は青色にはなってませんが
クリーンアップで圧縮しています。
動作が遅いので解除したら早くなるとおもうのですが。。。
ご回答宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

勝手に圧縮されるのは、圧縮ドライブ指定(ドライブのプロパティで「ドライブを圧縮してディスク領域を空ける」にチェック)の場合であって、ディスクのクリーンアップでは必要なファイルを勝手に圧縮したりはしません。



色々とソフトを入れすぎていて、余計な物が常駐しているのでは?
また、レジストリもゴミで肥大化しているかもしれません。

可能であれば、OSから入れ直すのが良いですね。
余計な物がスッキリ消えますし。

OSの入れなおしが厳しいようなら、スタートアップチェッカー等で余計なソフトが起動しないように変更してみましょう。

[参考]スタートアップチェッカー
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

さらに、CCleaner等でレジストリのゴミを消去して、レジストリをスリム化しましょう。

[参考]CCleanerでレジストリのお掃除/FreeSoftNavi
http://www.softnavi.com/ccleaner.htm

ゴミが多くて重くなっているようなら、これらを行うだけでも随分と違ってくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明有難うございました。
ちゃんと整理はしなくちゃいけませんね;
こまめに頑張らせていただきます♪
また色々と質問すると思うので
見つけたら答えてやってください
お馬鹿なので困ったものです;

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/11/20 05:31

クリーンアップの圧縮は不要なファイルを圧縮しているだけですから、圧縮解除した所で動作速度が速くなることはありませんが・・・


HDDの使用容量が増えるだけです。

この回答への補足

そうなんですか?
父がCドライブは必要なのも勝手に圧縮するから
動作が遅くなるといっていたので。。。
ではただ色々と入れすぎなだけなんでしょうか?

補足日時:2008/11/19 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!