旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

ファイル共有ソフトで映画などをダウンロードしているのですが、どうしても容量がいっぱいになりがちなのでCD-Rに焼きたいと思っております。ところがデータが700MBをこえてしまうものがほとんどなので、うまくCD-Rに焼けません。何か旨い方法はないでしょうか?

もしくは外付けドライブというもの?を使えばPC本体に負担がかからないのでしょうか。ちなみにノートPCを使用しております。外付けというものは可能なのでしょうか?

私の知識に乏しいため、的をはずした質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず、P2Pで映画などをコピーすることは違法です。

ここで質問される事はご自由ですが、それなりの覚悟で…

さて質問の内容からですが.mpgファイルでしょうか?
DivXなどを使用してMPEG4形式のAVIファイルにエンコードすると小さくなります。

700MBオーバーのメディアはあるにはありますが、対応書き込みソフトと対応ドライブが必要です。また、他のドライブでは読み込めない事があります。

動画、静止画ファイルは単純な分割ソフトでは分割できません
また、圧縮してもほとんど変わりません

以上、あえてソフト名やURLは書き込みませんでした
違法行為を助長する事になりますからね
ご自分で検索してください
P2Pをやっておられるならばアングラ系のBBSならご存知でしょうから
    • 0
この回答へのお礼

違法行為なんですか?
個人で楽しむ分には良いのかと思っていました。m(_ _)mとても、参考になりました。やくのは、手持ちのDVDのバックアップに留めようとおもいます。
ありがとうございました。

ファイル共有ソフトなどで、映画などの著作物をダウンロードする行為は違法です。

700MB以上のデータを焼いて保存したいなら、CD-RではなくDVD-Rなどを利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

違法なんですか!?気を付けます
ありがとうございました。

こんにちは。

私は大きなサイズのファイルをCD-Rに焼くときは「みやぶん太」というフリーソフトを使って分割してからCD-Rに焼いています。必要なときにCD-RからHDDに戻して連結すれば元通りになります。外付けHDDもひとつの解決策だと思いますが、CD-Rを使うのであれば、このような方法もあります。老婆心ながら著作権侵害にはくれぐれもご注意を・・・。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/marbo/
    • 0
この回答へのお礼

分割ソフトですか。訊いたことはあったんですが、なんだか難しくて
しきりが高そうで試したことがありませんでした。
ありがとうございます。早速やってみます。

圧縮ソフトで、圧縮するのはだめですか?

この回答への補足

圧縮ソフトで良い物があったら、教えていただけないでしょうか?
また、そのように圧縮をかけると、物を見る時って一度解凍して
本体に落とさなければみれないんですよね?

• 0

外付けの、HDD(60GB)を3ヶで保存してます。

最近は、USB対応が、安く出回ってますので、時間も掛からないし、安上がりですよ。
1GBを越えるのも、多い事ですし。ノートでも、外付けは可能ですよ。私も、ノート主体ですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。