刺青されている方は、その部分って日焼けで黒くなったり、
皮が剥けたりするのでしょうか?
色入れているから、日焼け止め代わりにになっているのか、
それともヒリヒリ大変なことになるのでしょうか??
皮が剥けたら色が薄くなるっていうこともあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして!

刺青を入れています。黒・色・蛍光色と・・・
白いTシャツ着てわんこのお散歩30分行っただけで、
刺青入れた所がボコボコします。
紫外線に弱いんでしょうね^^;
日焼け止め塗っていたらあまりボコボコしませんが・・・
気にはなりましたが、どうこうはなかったです。
(黒くなったり、色が薄くなったり)

黒色だけの人はマシかならない様な事を聞いたことがあります。
現にアートの部分は何もなってないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m

刺青部分は簡単にボコボコになっちゃうんですねぇ。
火ぶくれ状態??痛そうですが・・
色によって違うっていうのも驚きです。初耳でした。

友人に刺青を入れている人がいます。

昔辺りに人がいなかったためその人は海パン一丁で泳いでいたら、不思議なことにオレンジ色の部分だけぷっくり腫れ上がっていました。
皮がむけるほど日焼けしなかったのでご質問の回答にはなりませんが。

また、刺青を入れている人は、その辺のマナーは異常なくらい徹底しています。
決して人前で見せることはありません。
夏でも長袖トレーナを着ていますし、子供を連れて遊びに行っても脱がないため、「俺らしか居ないから脱いでもいいよ」と言っても「いや、小さな子供が居るから」と脱ぎませんでした。

だから、刺青を入れて日焼けした人は少ないんじゃないでしょうか。
(いるのかな?)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なのに・・お礼のお返事大変遅くなってすみませんでした・・m(_ _)m

(何度かしてたのに投稿がなぜか反映していなかった・・(+_+))

刺青されてる知り合いいないので聞けないし、
あと、昔白人の方が全身刺青して水着姿でTVにでてたので、あれで
日焼けしたらどうなのかなって素朴に思ったんです。
どうやら、日焼け止めにはなりそうにないのかもしれないですね。