刺青されている方は、その部分って日焼けで黒くなったり、
皮が剥けたりするのでしょうか?
色入れているから、日焼け止め代わりにになっているのか、
それともヒリヒリ大変なことになるのでしょうか??
皮が剥けたら色が薄くなるっていうこともあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして!


刺青を入れています。黒・色・蛍光色と・・・
白いTシャツ着てわんこのお散歩30分行っただけで、
刺青入れた所がボコボコします。
紫外線に弱いんでしょうね^^;
日焼け止め塗っていたらあまりボコボコしませんが・・・
気にはなりましたが、どうこうはなかったです。
(黒くなったり、色が薄くなったり)

黒色だけの人はマシかならない様な事を聞いたことがあります。
現にアートの部分は何もなってないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m

刺青部分は簡単にボコボコになっちゃうんですねぇ。
火ぶくれ状態??痛そうですが・・
色によって違うっていうのも驚きです。初耳でした。

お礼日時:2003/03/08 11:42

友人に刺青を入れている人がいます。


昔辺りに人がいなかったためその人は海パン一丁で泳いでいたら、不思議なことにオレンジ色の部分だけぷっくり腫れ上がっていました。
皮がむけるほど日焼けしなかったのでご質問の回答にはなりませんが。

また、刺青を入れている人は、その辺のマナーは異常なくらい徹底しています。
決して人前で見せることはありません。
夏でも長袖トレーナを着ていますし、子供を連れて遊びに行っても脱がないため、「俺らしか居ないから脱いでもいいよ」と言っても「いや、小さな子供が居るから」と脱ぎませんでした。

だから、刺青を入れて日焼けした人は少ないんじゃないでしょうか。
(いるのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なのに・・お礼のお返事大変遅くなってすみませんでした・・m(_ _)m

(何度かしてたのに投稿がなぜか反映していなかった・・(+_+))

刺青されてる知り合いいないので聞けないし、
あと、昔白人の方が全身刺青して水着姿でTVにでてたので、あれで
日焼けしたらどうなのかなって素朴に思ったんです。
どうやら、日焼け止めにはなりそうにないのかもしれないですね。

お礼日時:2003/03/08 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 日焼け<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    日焼けとはどんな障害か  日光によって起こる皮膚の変化で、サンタン(色素の増加)とサンバーン(日光によるやけどの状態)があります。  日焼けを起こすのは紫外線です。紫外線には長波長(UVA)、中波長(UVB)、短波長(UVC)の紫外線があり、通常は短波長のUVCは地表には届きません。  日焼けを起こすのはUVAとUVBで、とくにUVBの作用が重要です。紫外線は皮膚の細胞にはたらいて、微少な障害を与...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刺青(タトゥー)を入れた人はまともな会社、アルバイト等など就職できるのか?

タイトル通りの質問です。街中でたまに男女問わず。腕や女性なら胸元などにポイントっぽく刺青を入れてる人を見かけます。まあ~タトゥーシールかもしれませんが(笑 ヤクザならともかく一般人が入れて働き先など制限されてしまうんじゃないでしょうか?私は30代男です。刺青は大嫌いです。こないだも新宿2丁目に行ったら20代の女性が背中左下に蝶の刺青を入れていて(それは本物っぽい)なにげに服がめくれてちらり見えました。実際入れてる方、入れてない方問わずにご意見下さい。

Aベストアンサー

刺青(腕と足)入っている女性でOLしています。

職場はもちろん制限されます。
接客業は難しいでしょうし。
以前は大手運送会社の正社員として経理をしていました。
夏は長袖のシャツを着て隠していましたし、
仕事もきちんとしていました。

刺青=ファッションとは私も思っていませんし、
仕事が制限されようが、一生消すつもりもないです。
隠さなければいけない場合はきちんと隠します。

刺青を理解してほしいとは思いませんが、
ちゃんと働いてる人もいます^^

Qタトゥーのケア

1週間ほど前にタトゥーを入れました。
普段、乾燥しないようにヴァセリンみたいなものを塗っていますが、微妙に痒いです。でもかかないように言われているので、かいていません。
「かさぶたみたいになるけど、とるな」とよく聞くのですが、実際ヴァセリンモドキを塗っているときに、ちょっとづつとれます。それって問題ありなのでしょうか?
ほんとに少しなんですけど、はがれちゃうんですよね。

しかも、今タトゥーを入れた所は盛り上がってるんですけど、その後どのように皮膚と一体化していくのでしょうか?経験者の方、よろしかったら教えてください。

しつもん、わかりにくかったらごめんなさい。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。私も1ヶ月くらいは痒くって、カサブタみたいになっていましたよ。その部分の盛り上がりも普通の状態であるとおもいます。傷を入れたのですからカサブタとなった所が少しはがれていくと言うのも普通の状態だとおもいます。ところで、どんな絵をいれてのでしょうか??早くおもてに見せれるのが楽しみですよね!

QTATTOO・針を刺す深さ?

こんにちは。
TATTOOは針を皮膚に何mmぐらい刺しているのでしょうか?
部位によって刺す深さは変わるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もタトゥーを入れてからタトゥーに関する様々な事に興味が沸きました♪
皮膚構造とタトゥーの関係ですが・・・
皮膚は以下のように分かれています。
1.表皮(角質層・顆粒層・有棘層・基底層)
2.真皮(毛細血管や皮脂腺、毛根等があります)
3.皮下組織
タトゥーはこの内の「真皮」に墨を入れます。
新陳代謝は表皮で行われるので刺青は一生消えないということになります。
針を刺す深さとしては、2mmくらいと聞いた事があります。
ただし、体質や部位により墨が入りにくいところがありますので、針を刺す深さだけでなく刺す時の角度や針そのもの等、様々な工夫を彫師さんはされているようです。
墨が入りにくいからと深く刺しすぎると、墨が滲んだり、毛根や皮脂腺を傷付けて皮膚のトラブルを起こしたりしてしまいますので、その微妙なところに墨を入れる彫師さんってスゴイ!の一言ですね(#^.^#)
長文失礼致しました・・・
ご参考になれば幸いです♪

Qタトゥーを入れたいと思っているのですが・・・

友人がいれようと思って、見学に行ったみたいです。みんな、とても痛そうな表情で、それを見たらやる気をなくしたと言っています。痛みって例えるとどれ位の痛みなんですか?タトゥーってどういう手技で色を入れていくのですか?後、値段も教えてください。

Aベストアンサー

一応経験者です。
手法は主に2種類あります。和彫りと機械です。
今は機械でやるのが主流で手間も少なく値段も安くなります。なので、機械の方でやると仮定して述べますね。

実際の値段はお店によって、また入れるデザインの質、大きさに左右されるのですが、
私の知っている範囲での相場は、背中一面に入れる羽根のような柄で15万前後、B'zの稲葉さんの右手首の様な柄(手首1周)で2万前後、小さなワンポイントなら1万円程でしょうか。

順序として、筋彫り(輪郭を入れていく)→グラデーション(影の強弱)→色
となるのですが、筋彫りの時点で痛さには慣れます。
痛さ度合いを例えるのは難しいのですが、見た目よりも痛くないと言う方が多いです。
ほんとに皮膚に薄く傷をつけていく感じなので、『擦り傷を長時間感じる』様な痛さに似ています。
直接的な痛さよりも、そのあとにヒリヒリしてくる方が痛いと感じる位です。

やる前からビビっていると、実際は痛く感じる様ですね。
私の場合は最初から痛いものだと思っていなかったので、全然余裕でしたよ。

頑張って下さいね、とご友人によろしくw

一応経験者です。
手法は主に2種類あります。和彫りと機械です。
今は機械でやるのが主流で手間も少なく値段も安くなります。なので、機械の方でやると仮定して述べますね。

実際の値段はお店によって、また入れるデザインの質、大きさに左右されるのですが、
私の知っている範囲での相場は、背中一面に入れる羽根のような柄で15万前後、B'zの稲葉さんの右手首の様な柄(手首1周)で2万前後、小さなワンポイントなら1万円程でしょうか。

順序として、筋彫り(輪郭を入れていく)→グラデーション(影の強弱)→...続きを読む

Q日焼け後で、皮がボロボロ取れている最中ですが、早く皮が全部とれるには?

非常に日焼けをしたのですが、やっとほてりも収まったところで、顔の皮がボロボロ取れ始めてきました。
「これは皮が顔のほとんどがむけるな」とは分かっていたのですが、顔が水虫みたいな皮がまだらに細かくむけ、その無数の細かくむけた皮が全体的にみると顔が白く見えてします。
ローションを塗ると、その白く見えるの直るのですが、すぐに乾燥してまた、白くなります。
要するに早く全部の皮がむければいいのですが、
お風呂で、体を洗うヤツでゴシゴシやれば全部取れそうですが、なんかヒリヒリしそうで、かつ、真っ赤になりそうで恐いです。
何かいい方法ありますか?
それともやはり、我慢して自然にボロボロ取れるのを待つしかないですか?
3日後には何とか見れる顔になっていたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブランドといません。男性であれば、ドラッグストアなんかにあるニベアなんかでもいいともいます。

やけた肌は極端に乾燥していますから、ローションだけだと水分だけなのですぐに蒸発してしまします。
ローションの水分を閉じ込めるためにも、そのあと乳液やクリームでふたをするようにすると効果も違います。

乳液タイプのほうがのびがよいので使いやすいかもしれませんね。乾燥を感じたらマメにぬるようにしてやると、新しい肌の保護もかねるので古い皮がはがれるのが早まると思います。

もちろん、お風呂あがりは肌がやわらかく特に敏感になっていますので、乾燥を感じる前にローション、乳液でのお手入れは忘れないようにするといいと思います。
もし、ごしごししたくなったら、乳液をたっぷりつけてマッサージするように手でやってみてください。もちろん、体洗うタオルなんか使わないで下さいね。
皮膚が乾燥しているはずなんで、一回たっぷりやっておくと粉ふき状態が改善されると思います。

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブ...続きを読む

Q日焼けサロンでの上手な焼き方

つまんない質問なら申し訳ないんですが、
仕事で、海に行く暇がなく、
はじめて「日サロ」なるものに行きました。

でも、あれって中で、ジッとしていてもダメなんですか?
背中だけが焼けるんです。

そんなもんなんでしょうか?
それとも行ったところのマシンの問題なんでしょうか?

定期的に日焼けサロンによく行かれる方、
うまく、キレイに焼く方法とかもしあるならば
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私はよく日サロ行きます。
はい。中でじっとしていたらダメです。仰向けになったり、うつぶせになったり、横向きになったりこまめに体勢を変えます。でないと「背中だけ焼ける」と言うようにムラになっちゃいます。

あときれいに焼くコツは、
・オイルを均一に塗ること
・こまめに汗を拭くこと。
・もし髪が長かったら首の後ろが焼けにくいので、うつ伏せになった時、髪を上げて焼くこと。
・始めは一番弱いマシンで2、3日続けて焼く→その次の強さのマシンで1、2日間隔を空けて2、3回て焼く→自分の好みの黒さになったら一番強いマシンで一週間に1、2回焼く 
というのが私のやり方です。

徐々にマシンの強さを上げて焼きます。いきなり強いマシンに入ってはダメです。

あと何よりも大切なのは保湿です!!!!
焼いたあとは肌が乾燥するので保湿クリーム(ニベア、ボディバター等)を全身に塗ることです。私は保湿しないで焼いていたら、全身がかゆくてかゆくて夜も眠れなかったことがあります(:_;)

ちなみに焼けやすい場所は、お腹、背中、脚、二の腕…です。焼けにくい場所は首、肩、手…です。お肉がついている部分が比較的焼けやすいようです。

以上ですが、何よりも日サロの店員さんによく相談して焼いてみて下さい♪

こんにちは。私はよく日サロ行きます。
はい。中でじっとしていたらダメです。仰向けになったり、うつぶせになったり、横向きになったりこまめに体勢を変えます。でないと「背中だけ焼ける」と言うようにムラになっちゃいます。

あときれいに焼くコツは、
・オイルを均一に塗ること
・こまめに汗を拭くこと。
・もし髪が長かったら首の後ろが焼けにくいので、うつ伏せになった時、髪を上げて焼くこと。
・始めは一番弱いマシンで2、3日続けて焼く→その次の強さのマシンで1、2日間隔を空けて2、3回て...続きを読む

Qキックボクシングの自宅でできる練習法

キックボクシング道場に通い始めて2ヶ月になります。
先日スパーリングをさせてもらって、あまりの自分の弱さに情けなくなりました。
強くなりたいです、自宅でできる効果的な練習法はありますか?
今のところシャドー、ランニング、筋トレくらいはやってるんですが、我流的なところもありますので、注意点やアドバイスがあればお願いします。正しい筋トレメニュー等もありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、どちらのジムに通われているのか分からないですが、スパーリングをさせるのが早いのでは?と感じました。スパーリングはある程度の攻撃防御のバランスがとれきた頃にします。質問者様の格闘技経験がもしほとんどない位だったら早すぎます。失礼かも知れませんが指導者の方は経験者ですよね?この点は今後のご自分の成長に関わるので注意したほうが良いです。 練習方法はまずはジャブです。ボクシングジムでは最初の1カ月はジャブだけというのが主流です。まずジムに行き準備運動(30分位)→縄跳び3R→シャドー(ジャブのみ3R) 物足りないですが地道な努力が人を強くします。2週間もすればジャブが早くなっているのが分かるはずです。注意点はジャブの打ち終わりにガードの所へ拳が戻っているかどうかです。これが最初は一番難しい。長年やって今でも出来てない人は多いですがそういう人達はあまり強くない。ジャブに慣れてきたら次はストレートです。打ち方は野球のバッティングをイメージしてください。手や腕の力だけで打っている人はいませんよね?腰を回転させて+腕力で打っています。このイメージでガードの位置からまっすぐ打ち当たる瞬間に力をこめる。(大事です)最初から力を入れすぎてたらものすごくスピードが遅くなります。リラックスして当たる瞬間を意識する。そしてすぐ戻す。もどしが遅いとフォームが変になります。ジムによっては戻しをすごく重視するところもありますが同感です。パンチは当ればいいから戻しより出すほうが大事だろうと一般的には思われているでしょう。ですが逆です。長く続ければわかります。  次に蹴りですがローキックは何種類かあります。これはジムによって教え方がありますが、個人的には”すりあげローキック”がよいと思います。ローキックもジャブと同じ要領で3Rします。
慣れてきたら自分でめにゅーを変えてみてください。

いっぺんにたくさん言っても混乱すると思うので技はこのくらいにしときます。  筋トレは週2~3回がベストです。筋肉は激しく疲れさせて休ませ超回復というのをします。 たとえば毎日腕立てしている人はある程度の筋肉は付きますが筋肉が疲れててあまり効果がないのです。なので2~3回がベストです。  あと食生活なども気を使ってみてはどうですか?今あるあるの納豆が問題になってますが納豆は体を作ります。牛乳や卵もです。プロテインなども効果的です。

他にもいろいろありますがまずは上記の事をしてみてください。
メンタル面 技術面など 質問がありましたら時間があればまた書き込みます。 
がんばってください。

こんにちは、どちらのジムに通われているのか分からないですが、スパーリングをさせるのが早いのでは?と感じました。スパーリングはある程度の攻撃防御のバランスがとれきた頃にします。質問者様の格闘技経験がもしほとんどない位だったら早すぎます。失礼かも知れませんが指導者の方は経験者ですよね?この点は今後のご自分の成長に関わるので注意したほうが良いです。 練習方法はまずはジャブです。ボクシングジムでは最初の1カ月はジャブだけというのが主流です。まずジムに行き準備運動(30分位)→縄跳び...続きを読む

Qタトゥーが入ってます

現在大学生の女子です。
体の前面、両肩から胸にかけて大きなタトゥーが入っています。
普段、あきの大きい服やノースリーブを着ない限り見えることはありません。
普通のTシャツを着る、シャツのボタンをきちんと留めるなどすれば全く問題ありません。

就職の際、また就職後タトゥーが入っていることが知れると解雇など不利なことがあるようですが、
大きい、お堅い企業ほど厳しいのでしょうか?
また、入っていても隠せば問題ないという企業もあるのでしょうか?
ちなみに私が就職を希望する分野はデザイン系です。
入るとしたらデザイン会社、もしくは企業のデザイン部になります。

タトゥーを入れたこと自体は後悔しておらず、誇りを持っています。
絶対に消す気はありません。
就職諦めろとか、手厳しい意見はご遠慮下さい。
またタトゥーを入れている方の就職された時の体験談も聞かせていただければと思います。

Aベストアンサー

デザイン関係の仕事をしている者です。

広告代理店やデザイン会社等、いままで5社経験しましたが、うち2社には刺青を入れている社員がいました。
特に隠したりせず、普段から見せっぱなしでしたので、その2社については、刺青は問題にならなかったということになります。

ただ、デザイン系ならどこでもOKと言うわけではなく、最終的には会社判断になるのではないでしょうか。
デザイン会社でも、銀行や官公庁などを得意先に持つところなどは、刺青を入れている社員を客先に出すわけには行きませんので、刺青が判明した時点でNGでしょう。
考えが柔らかい会社ならOKだと思いますが…

ただ忌憚なく申し上げますと、刺青NGの企業に、無理して就職する必要はないのではないかとも思います。

刺青を背負っている人には、背負っている人にふさわしい仕事や生き方があると思います。
やはり「刺青」=「アウトロー」、つまり反社会の象徴だと思いますので、個人的には、刺青を入れたにもかかわらず普通の企業に就職しよう、という考え方には、ちょっと違和感を感じますが。

刺青を隠し通せば、どんな企業でもやっていけると思いますが、そういう環境に身を置くということが、果たしてご質問者様のポリシーにマッチしているかどうか。
刺青に誇りをお持ちであれば、刺青を気にせず仕事ができる環境を選ばれた方がいいのではと思います。

デザイン関係の仕事をしている者です。

広告代理店やデザイン会社等、いままで5社経験しましたが、うち2社には刺青を入れている社員がいました。
特に隠したりせず、普段から見せっぱなしでしたので、その2社については、刺青は問題にならなかったということになります。

ただ、デザイン系ならどこでもOKと言うわけではなく、最終的には会社判断になるのではないでしょうか。
デザイン会社でも、銀行や官公庁などを得意先に持つところなどは、刺青を入れている社員を客先に出すわけには行きませんので、刺...続きを読む

Q筋トレ後の射精・・・

筋トレ後に射精をするのは良いのか悪いのか・・・。

「筋トレ後に射精することは、せっかくのたんぱく質を放出することになるので良くない」
(断言はしていませんでしたが・・・)

みたいな記事が某雑誌に書いてあり、気になったので質問いたします。

筋トレ後(オールアウト後と某雑誌には書いてありました)に無性に性欲が増すのでどうすればいいですか?

というような場合の対処方法について書かれていたのですが、筋トレ後に射精をすることによってせっかくのたんぱく質を放出してしまうのはダメなのですか?

筋トレ後の夜は夜の営みは禁止なのですか、筋トレをする人の間では?

「精神的には筋トレ後に性欲が増すのは良いことだとも書いてあり、精神的にはすなおに性欲を発散させるのが良い。」

的なことも書いてありました。
では、筋トレ後はどっちが良いのでしょうか?
筋肉を作る為には筋トレ日は禁欲ですか?

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●この手の話し好きなので、仲間に入れてください。

私は、セックスも良いトレーニングと思ってしまう、バカおやじです。

「ここをこんなふうに、こう力を入れれば、ここに効くな。」などと、嫁さんそっちのけで最中に雑念入りまくりです。

トレーニングして体力が有り余っていますので、2時間はこんな事をしていても大丈夫ですが、しらけてきてしまいますので適当にフィニュシュします。

●こんな感じの翌日は、腹筋に筋肉痛が出ますので、良いトレしたと思ってしまいます。

カロリーとしては相当消費しているのではないでしょうか。

射精1回分のセックスカロリー消費は、800m走と同じと聞いたことがあります。

■嫁さんには、また、彼女には申し訳ないですが、トレとして組み入れるのも「あり」かなと思います。

※そう考えると、射精で失ったタンパク質も無駄ではなく思えてきます。

●ここへの相談は、セックスレス夫婦の相談など多いですが、セックスをしたくない奥さんにしては、私なぞ迷惑千万なのでしょう。

●以前、回答した物です。

<筋肉をつけるためには、射精を控えるべきでしょうか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3511324.html

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●この手の話し好きなので、仲間に入れてください。

私は、セックスも良いトレーニングと思ってしまう、バカおやじです。

「ここをこんなふうに、こう力を入れれば、ここに効くな。」などと、嫁さんそっちのけで最中に雑念入りまくりです。

トレーニングして体力が有り余っていますので、2時間はこんな事をしていても大丈夫ですが、しらけてきてしまいますので適当にフィニュシュします。

●こんな感じの翌日は、腹筋に筋肉痛が出ますので、良いトレし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報