プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご自分で「美味しい」と思うスパークリングワインを教えてください。
産地等は問いません。入手不可ってのは困りますが・・・。
できれば用途別に分けてもらえるとありがたいです。
「普段飲む用BEST3」→頻繁に飲むとあまり高価なものばかりは選べない・・・けど美味しくないのを毎日飲むのも・・・ってことで。
「特別な日用BEST3」誕生日・クリスマス等、ちょっと普段より高級感をだしてもいい日ならコレにする!ってやつお願いします。

A 回答 (4件)

いいですね、スパークリングワイン。


これからなら、牡蠣の土鍋や、味噌おでん、シャブシャブなどと一緒に飲みたいです。

普段飲むなら、一番のお気に入りはオーストラリア、ハーディーズのブリュットです。さっぱりしていて甘さも控えめ。お料理を引き立ててくれます。次はイタリアのモンテベッロ・スプマンテ。トマト味のスパゲッティーにはこれを選んでしまいます。

ちょっと高級なら、カリフォルニア、シュラムスバーグですね。ここはスパークリング専門のワイナリーで、ブラン・ド・ブラン(白ぶどうのみ使用)、ブラン・ド・ノワール(白と黒ぶどうのブレンド)どちらも果実がしっかり感じられて泡も細やかで上品だなって感じます。
    • good
    • 0

ちょっと珍しい赤のスパークリング、イタリアの


  ランブルスコ メディチ・エルメーテ
なんて普段飲みします。1100円くらいかな。

クリスマスなら、
  モエ・エ・シャンドン ブリュット
が、キリリとして好きですね。

参考URL:http://spain-wine.seesaa.net/article/76186759.html
    • good
    • 1

自分で作りましたが、普段飲むのはもちろん「自家製」と他人に出しても「おいしい、自分で作れるんだ」と好評でした。

ただ、キットやビール瓶が必要で、手間もかかります。「自ビール」で検索すれば分かると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



自分ランキング 1位! カバ(スペイン)

スパークリングワインはコレしか飲まないので、1位しかないです^^;
安いのから高いのまであっても(といっても仏産に比べたら半値?ですよね)
取り敢えずその時の予算内で選ぶだけです。我が家の口に合うだけなのか?
ワインもスペイン産はお得だし、とにかく美味しい~~!!と、思ってます。

出番は夏が一番多かったような。これからの季節はワインと日本酒だけに。
ただ、お正月には又出番ですね。ワインは他にヨーロッパ産も並びますが
スパークリングワインはカバだけで。予算も高め設定の予定・・です。

これでも回答?でしょうが、、、少しでも参考になれば、と・・・^^;

参考URL:http://www.belluna.net/mywine/pg/08su_cava/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!