私は彼女がいる彼を好きになってしまい、もう5年になります。もちろん体の関係もあり10日に1回ほどの割合で会っています。

私は彼女がいるのを承知の上で好きだということを告白しましたが、彼は彼女とは別れられないということで、一時は諦めました。しかしその時、その彼と彼女は遠距離恋愛ということもあり、彼は私と遊んでくれるようになりました。私も、彼と会えるのなら別に彼女がいても構わないと思い、どんどん彼にのめりこんでいきました。

彼女はそれから、半年程で地元に帰ってきて、彼とは遠距離ではなくなりました。しかし、彼は私と遊ぶのを辞めようとはせず、今現在、私と彼女とは二股のまま続いています。そしてこんな関係がもう5年も続いているのです。

彼の誕生日や、クリスマス、お正月などのイベントにはもちろん会えません。その度にとてもつらくて、彼のことは忘れようと思うのですが、彼から電話がかかってきて会いたいって言われると、だめだと思いつつも会ってしまうのです。彼を忘れるには、新しい他の人を見つけるしかないと友人はいいますが、なかなかそれができません。どなたか、おなじような経験をして、彼と離れられる方法があったら教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (9件)

彼が彼女とは別れられないと言ってるのであれば、そうなのでしょう。

二股をかけている彼はとてもいい加減なのでしょうね。私としてはあなたと彼、両方の神経を疑いますね。もちろん体の関係もあり、と平気で言える所が図々しいですね。同じ女なら相手の彼女の事考えてあげたらどうですか?
    • good
    • 0

あなたの気持ちはよくわかりますよ。

私も今、あなたと同じような状態ですから。でも、私は別れたいって思っていないので、あなたとはちょっと(?)違いますね。遊ばれてるのはわかってるでしょ?それと同じく、こっちも遊ぶ覚悟がないとダメですよ。私は、彼女に罪悪感なんて持ったことないし、彼は最悪な浮気男だよな~って思ってます。そんな彼と別れない理由は、彼が好きだからってのもありますけど、肉体関係が楽しいから。ですよ。あなたは違いますか?

自分を悲観するのがイヤなら、彼と会うのをやめればいいんです。それで全て解決ですよ。彼が好きでやっぱり電話で呼び出されると・・って今でも思っているのなら、それはそれで、もう楽しむしかないです。他に好きな男性ができるまで遊べばいいじゃないですか。会ってる時は心も体も満たしてくれるんですから、願ったり叶ったり。

と、めちゃくちゃなことを言いましたけど、あなたはこんな答えを望んでるんじゃないですよね。離れる方法というか、自分の気持ちを遠のかせる方法、ですよね?キライになるってのは難しいので、キライになってもらうのが一番じゃないですか?ほんとうに離れたいと思うのなら、どうぞ、彼を罵倒してみて下さい。内容はいっぱいあるはずですし。
    • good
    • 0

大変嫌なことを書きますが、私には彼がずるくてしょうがないように読めてしまいます。


彼女と別れられないなら、taeconさんとは肉体関係を結んではいけないのではないでしょうか。
彼女と別れられない理由はなんでしょう、結婚の約束でもしていたらどうしましょう。
結婚が本決まりになっても、そして結婚しても、彼はこのまま二股を続けそうな気がしてしょうがありません。
堂々と2人で街を歩けない関係って、なんだか辛すぎます。
    • good
    • 0

問題ないでしょう。

あなたも他に彼氏を作れば、対等です。今の彼氏も安心してあなたと付き合えます。
お互い時期が熟せば、結ばれることもあるでしょう。
お互いの立場を尊重して、思いやりの心を忘れず、彼を大事にしてください。
    • good
    • 0

「彼が遠恋をしている」→そりゃ、あなたにとっては、構わないどころか、願ったり叶ったりの好都合だよな?文面を見る限り、心苦しさが全く感じられないんだよ。

おそらく心の奥底にあるあなたの本音は「イベントの日以外は彼を私に貸してくれない?」ぐらいに考えてるんじゃないか? 彼もあなたも、愛欲本位の地獄絵図を見てるような気がするね。
    • good
    • 0

質問が途中で切れてるのであなたがどうしたいのかわかりませんが・・自分で二股とわかってて付きあってるなら泣き事言わずに耐え忍ぶしかないでしょう。

それにあなたより彼女の方がもっと気の毒なのでは?そんな中途半端な男の為に、人ひとり傷つけることもないと思いますが。
    • good
    • 0

あなたの相談を読んで、怒りと悲しみと、昔の自分への憐れみがこみ上げてきました。



申し訳ありませんが、たとえ彼が彼女と別れて「君とちゃんとつきあいたい」と言ったとしても、多分彼はまた愛人をつくると思います。人間、そんなに簡単に習性は変わらないものです。

私も二股かけられ、彼女が冷たくすると擦り寄ってくる彼がかわいくて、これもまた愛、と思っていましたが、違います。

もっと自分を大切にして下さい。きっとあなたは心のきれいなかわいい女性なのでしょう。だから彼も手放せなかったのでしょう。でもただのお人好しでは、これからも男に利用される可能性大です。

辛いでしょうが、きっぱりと彼と別れたほうがいいと思います。新しい人云々は、その後あなたがこの恋愛をどう受け止めて成長していくかにかかっていること。まずは別れて、距離と時間を置き、自分のために生きてください。その間、時間が味方してくれることでしょう。
    • good
    • 0

率直にお聞きします。


何を答えてほしいんですか?なんて言うて欲しいんですか?
「かわいそう!!そんな男と別れたほうがええって!」?
「気持ちわかる!!がんばって!!」?
「奪ってもーたらいいやん!!ぜったいうまくいくって!!」?
以上の文にカチンときましたか?
すみません。ただ、本当に彼と離れる方法がほしいんでしょうか?
と思ったんです。
でも、答えは簡単ですよね?
自分が会うのをやめたらいいんです。
多分そんな事は百も承知やと思う。
そして「暇な時に回答ください」。
今の状態を、すぐに打破したいわけではないんですよね?
彼を忘れる事なんて、できないと思います。
自分の「好き」を押し殺す事はできないし、「不遇な状況である」ことは、どこか納得できないまま、心に残ってしまうから。
でも考えて下さい。
彼はアナタを選ばない。
彼はアナタが辛い事を、5年間やってのける事ができる。
5年間を、無駄やとは思いません。
しゃーけど、それで何も得るもんがないんやったら、自分の気持ちはどうなるんでしょう。
好きやから、彼の要望にこたえる。
好きやから、会うてしまう。
そこで得られる幸せの先に、自分のホンマの幸せは見えますか?
そういう人間も居る。そういう事をしたら、苦しむ人が居る。
自分が辛い思いをした分、恋愛関係以外のところでも、他人を思い遣れる人に、
アナタはなっていると思う。
それは彼が与えてくれたものです。
忘れる必要はありません。
ただ、もうそろそろ、自分の事を大事にしてもいいと思う。
彼女と居るときに、幸せな彼の事を想像しませんか?
自分は彼がおらな、幸せじゃないのに。
ゆっくりでいいと思う。
対等に幸せを与えたり与えられたりできる状況に、戻った方がいいと思います。
最初は同性の友人とかでもいい。一緒に色んな事をしてみては?
そうやって互角に付き合う事の幸せさを感じて下さい。
思い遣ってもらうことの、歓びがあたりまえやと思えるようになってください。
別れる、離れる、忘れる努力なんていらんと思う。
成長すればいいんですよ。
的外れなアドバイスやったらゴメンなさい。がんばってください!!
    • good
    • 0

 私の友人にもあなたと同じような方がいます。

いろいろ相談は受けますが、10代後半から、10年近く相手は変わるけど、障害のある恋愛にしかもえないタイプみたいです。友人として非常につらいですが、本人が好きならしょうがないのではないでしょうか?
 私なら、二股の時点で、恋愛感情が冷めてしまうところですが、あなた方のようなタイプの方の世の中いるんです。彼が本当にすきなのか、彼女のいる彼だから好きなのかわかりませんが、無理して好きな人から離れる必要はないのでは。好きな人にあえないさみしさは私は知っていますよ。受け入れてくれるときがあるのなら、その幸せを無理になくすことはないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のことです。私は、32歳。彼女は、31歳です。 一週間前から遊ぶ約束をしていました。しかし、前日

彼女のことです。私は、32歳。彼女は、31歳です。
一週間前から遊ぶ約束をしていました。しかし、前日になり彼女が仕事で疲れているから行けないと言い、私も快く受け入れました。当日の朝になり、やっぱり行けるといいましたが、私は予定を入れていました。そうしたら、変更できないの?今日じゃないと無理。来週の週末は、行く気にならない。と言い怒っています。これは僕が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは悪くないと思います。
彼女は約束を破った。疲れたのが理由なら、始めから仕事に疲れる予測がついたと思う。それなら、はしめから多分とか、わからないとか言ってたらあなたも予定を入れたりすることを考えると思う。
自分で約束破っといて気分で行くとか行かないとか、わがままだよ!
そういう人が友達ならやだな!
彼女なら、違う家に住んでたら、これからも何度もありそうだな
わがままで、あなたに甘えてるだけだと思いますよ。

Q先日どうしても忘れられない彼女との復縁をと思い、復縁屋株式会社に依頼をしました。 しかし5日たっても

先日どうしても忘れられない彼女との復縁をと思い、復縁屋株式会社に依頼をしました。
しかし5日たっても何の音沙汰もなし。それどころか契約時に契約書は郵送すると言っていたにもかかわらず返送もありません。クーリングオフ期間まであと2日。
私はクーリングオフしたほうがよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

そんな商売があるんだと思って検索してみたら、一時期話題になった別れさせ屋と同じような仕組みだね。
別れさせ屋も同じだったけど悪徳かどうかはその会社ごとによるんだよね。
悪徳かどうかはさておいて、復縁屋で成功するかどうかはあまり期待しない方がいいだろうなぁ。
別れさせるだけよりも復縁は難しいだろうから。

気持として。
復縁を望んでも実現できないという辛い気持ちを経験したことのある人は少なくないと思う。
一縷の望みを託してこういう業者に依頼するのもアリだと思うよ。
これでダメならすっぱりと諦めるきっかけにもなるしね。

もちろん、その業者がきちんとした仕事をしてくれるのかどうかしっかり見極めるのは必須。
契約書についても、郵送したのかどうかなど電話で問い合わせてみるといいよ。
本件は、相手の事務所で契約を結び、その契約書は自宅へ郵送されるような形かな?
ク-ングオフの対象外の可能性があるので、クーリングオフを考えているなら自分で調べるか消費者センターへ駆け込むのがいい。

Q私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きで

私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きでいてくれてる気がします。ですが、その人の好きでもない後輩の子に告白されて断れずに付き合いました。
そして、いまの彼氏(後輩くん)といても楽しくありません。なのに、彼氏にセックスをせがまれると断れず、中出しだとしてもさせてしまいます。こんな私はどうなんですかね?

Aベストアンサー

好きでも楽しくもないのに、何のためにわざわざ時間を取って、心のないセックスまでするんでしょうか。
金銭やり取りのない、お仕事の人ですよ。
しかも中だし・・・
自分の人生をどう生きるかは自分しかコントロールできませんよ?

好きでもない人との間に子どもができて、おろしても傷つくし、そのまま結婚したら、一生後悔です。
好きな人ならともかく、何の得もないですよ。

でもそうなっても自分で選んだ道だってことになるんですよ。


みんな幸せになりたいと思いながら、不幸な方の道を選ぶ人が多いです。
幸福な道を選ばないのは、必ず幸福になるかどうかは約束されていないから。
傷つくのが怖くて・・・。

でも怖いからしないし、流されるままというのは、カッコ悪くないですか?
傷ついても自分の信念を貫く、の方がカッコよくないですか?

どういう自分を目指すのか、そこを考えてみてください。

Q彼女はうつ?元彼が忘れられない彼女。

最近よく、彼女が元彼の事を思い出してひどく落ち込んでしまいます。

彼女は、時々元彼の事を思い出すと、"こんな気持ちがはっきりしない自分は最低だ"と思い込んで、体調が崩れる程悩んでしまいます。
そして"こんな自分はあなたの傍に居るべきじゃない"と僕に言ってきます。
僕は、大好きだから別れたくないという事を伝えて何とか仲直りするのですが、彼女はまた直ぐに元彼の事を思い出してしまいます。
このような事がここ2週間で3回ありました。

彼女が落ちていない時は”ずっと一緒に居てほしい”と真面目に言ってくれるし、凄く仲良がいいです。

しかし、また今彼女は落ち込んでしまい、自分を凄く責めています。
僕はまだ彼女の事が大好きなので絶対に別れたくありません。

彼女は何かの病気なんでしょうか?
彼女に立ち直ってもらうために、僕は何をすればいいんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女とつきあっている期間や、彼女が元彼と別れてあなたと付き合うまでの
(1人でいる)期間の長さが大きく関係してくると思いますよ。
その期間が短ければ短いほど、忘れられないのは当然のことです。

私も1年前に、大好きだった元彼と別れて、すぐに新しい人と付き合い出しましたが、
半年くらいはずっと忘れられず、自分を責めて、毎晩こっそり泣いてました。
1年たった今では、だいぶ忘れることができたけれど、
それでも月に1度くらいは思い出して泣いてしまいます。
今の彼氏が大好きで、とても仲良しなのですが、それでも忘れられない。
別れてから付き合うまでに気持ちの整理ができていなかったので、
忘れるのに苦労していると思います。
似たような体験を持つ女友達に話を聞いても、みな同じようなことを言います。
そういうのは女性にとっては多かれ少なかれ、誰でもあることです!

彼女があまりくよくよ悩まないように、「思い出すのはしかたないことで、
当たり前のことだ、時間が解決してくれる」と言ってあげたらいかがでしょうか?
そして2人で楽しいことを色々計画して、忘れさせちゃうくらいがよいと思います。

それでも彼女が自分を責めてしまうようであれば、一度距離を置いて、
お互いに自分を見つめ直す時間をとることもひとつの方法だと思いますよ。

彼女とつきあっている期間や、彼女が元彼と別れてあなたと付き合うまでの
(1人でいる)期間の長さが大きく関係してくると思いますよ。
その期間が短ければ短いほど、忘れられないのは当然のことです。

私も1年前に、大好きだった元彼と別れて、すぐに新しい人と付き合い出しましたが、
半年くらいはずっと忘れられず、自分を責めて、毎晩こっそり泣いてました。
1年たった今では、だいぶ忘れることができたけれど、
それでも月に1度くらいは思い出して泣いてしまいます。
今の彼氏が大好きで、とても仲...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )


人気Q&Aランキング

おすすめ情報