アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニバンを購入しようと思っています。
車種は、トヨタのウィッシュです。
オプションでコーナーセンサーをつけようと思っていますが、使っておられる方、どうでしょうか?必要でしょうか?便利でしょうか?
教えてください。
それから、ついでに色についても教えてください。
パールホワイトの色を購入しようと思っています。
いろいろ調べたところ、パールホワイトは、バンパー部分が黄ばんでくるようですが、本当にそうなるのでしょうか?
ぜひ、ご意見、お聞かせください。

A 回答 (4件)

車体感覚をつかむまでは、コーナーセンサーがあってもいいかもしれませんが、

慣れればほとんど必要なくなります。むしろ、バックするときにピーピー鳴って
うっとうしいと感じるかも知れません。
バンパーは樹脂製ですので、塗装の色褪せがバンパーの方が早いのです。ボディ
の方はあまり色褪せしませんが、バンパーはどうしても仕方ないです。4年程度
で、ちょっと色に差が生じる程度で、あまり気にするほどのことではないです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見を踏まえて、いろいろと主人と相談しました。
その結果、コーナーセンサーはやめることにしました。
ご意見ほんとにありがとうございました。

私は現行型のセレナに純正ナビ用のバックモニターとフロント、リヤともにコーナーセンサーを付けて使用していますが非常に便利です。

特にバックするときは、コーナーセンサーよりバックモニターの方がはるかに便利です。
ウィッシュは1BOXミニバンほど死角は多くないと思いますが、コーナーセンサーだけではなくバックモニターもセットで取り付けられた方が確実ですし、駐車するときに付けてよかったと実感するはずです。
家族が乗っているレガシィGT-Bとヴィッツにもバック用のコーナーセンサーを後付けで取り付けていますが、バックモニターの便利さを知ってしまうとコーナーセンサーだけではやや心もとないですね。
ただバックモニターがなくても、コーナーセンサーがあるのとないのでは駐車時などの便利さがまったく違ってくると思いますので、ぜひ装備されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私は純正ではなくカーショップでバックセンサーをつけました。

非常に助かっています。
一度バックしようとしてセンサーが鳴ったためミラーを見ると自転車が通り過ぎていました。
草などにも反応するため、ミラーを見ても「何もないやん」と思うこともありますが、うっとうしいと感じたことはありません。
ミラーなどで常に確認はしているつもりですが、つい、てこともあるので。
重宝してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うっとうしいです、はっきり言って(w

友人のに乗ったのですが
「わかってるわい!」と叫んでしまいました。

あれに頼りすぎて目視をオロソカにしてる人も多いようですしね

根が「アナログ」なので私はバックアンダーミラーは取り付けてますがセンサーやカメラはちょっとイヤですね。
    • 0
この回答へのお礼