プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEBページを印刷しようとすると、HTMLソースの文字列が印刷されてしまいます。IE7の問題でしょうか?それともプリンターの問題でしょうか?訳がわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず、次の操作をしてみてください。


[ツール]
  →[インターネットオプション]
    →「プログラム」タブを選択

  現在、Internet Explorer は既定の Web ブラウザではありません。
  で一旦「規定のブラウザ」にする。
   もし、規定のブラウザでも・・・

 他のブラウザを規定にしていると、後で戻しておく。

★印刷はfirefoxを使うほうがよいと思います。自由に伸縮できるので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ORUKA1951さん
ありがとうございます!
解決しました。
firefoxもダウンロードしました。

お礼日時:2008/11/20 02:04

違うプリンタへ出力してみて下さい。

それで切り分けできます。
仮想pdfプリンタがありますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220 …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

あと、他のブラウザからも印刷してみることです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん
ありがとうございました。
AOLのブラウザからは、普通に印刷できました。
プリンターが古いから、IE7.0に対応できないのかもしれません。

お礼日時:2008/11/20 01:54

NO1追加


IE7+某Securityソフト某社製プリンタの組み合わせの場合のみ起こる事例がありますが、該当しませんか?

参考URL:http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=7405
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん
ありがとうございます。
その線が怪しいようです。

お礼日時:2008/11/20 01:47

「ファイル」「印刷」プリンタ名右「プロパティ」 「詳細設定」「フォントの設定」「TrueTypeフォント」「常にTrueTypeフ

ォントを使う」にチェックを入れ「OK」 「OK」印刷しても文字化けしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん
ありがとうございます。
問題のプリンターは、キャノンのBJS6300という、かなり古い機種なので
「ファイル」「印刷」プリンタ名右「プロパティ」 「詳細設定」と、たどっても、「フォントの設定」は無いようです。
どうも、IEを7.0にしてからの現象のように思えますので、その辺じゃないかな・・・と・・・思ってるんですが・・・

お礼日時:2008/11/20 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!