プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクリル屋さんのフロートタイプ(壁から浮いている)のフォトフレームが
http://frame-acry-ya.com/html/original/htm/photo …

綺麗なので
無印商品のフォトフレームを購入し
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524791 …

金具
http://frame-acry-ya.com/html/original/htm/photo …
だけ交換して使えたらと思うのですが、

1.金具(もしくは代用品など)の入手方法
2.加工技術

が分かりません。
内に有るのは電動ドリル程度で、アクリル加工用の器具は一切ありませんが何とかなりますでしょうか?

どなたか日曜大工の先輩にご教授頂ければ幸いですm(_ _)m。

A 回答 (1件)

アクリルは溶けるので、ドリル歯に付着して切れなくなります。


低速で木工用刃でボール盤で開けるのが楽ですが、使えなくなるのを覚悟で鉄鋼用ので一気に開けてしまえば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、溶けてしまうのが厄介なのですね。
ちなみに近所のホームセンターに電話してみた所
同じ50*100で厚さ3mm程度のサイズなのに値段が500円と3500円程度で
かなり違いました。アクリルと言うのはもしかして品質が色々とあるのでしょうか?。
何やら知らない事だらけです・・・。

お礼日時:2008/11/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!