ハンバーガーに入ってるピクルスって何でできてるんでしょうか?

超くだらないんですが、知っている人がいればどなたか教えていたたけませんか!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「ピクルスは酢を使った野菜の保存食:西洋の漬物」で、


 小形のキュウリ、オクラ、ピーマン、ニンジン、
 オリーブ、マッシュルーム、タマネギ、セロリなどの
 多肉質の野菜が使われます。
 ハーブやスパイスが、たくさん用いられている点も特徴です。
 
ハンバーガーには、キュウリのピクルスが入っていることが
多いように思うのですが…(オリーブのも)
 
作り方など、詳しいことは、参考URLへどうぞ…

参考URL:http://homepage1.nifty.com/pcpocket/sub32.htm
    • good
    • 0

某有名ハンバーガーチェーン店なんかだと瓜の一種を使用していますね。


でも専門店のピクルスにはその他にキャベツや胡瓜・ナスなんかの野菜を香辛料と共に甘酢に漬けたのを入れて独特の風味や味わいを出してます。
ハンバーガーだけでなくカレーライスや焼き飯にも添えると美味しいですよ。
    • good
    • 0

瓜(胡瓜)の甘酢漬けですよね。


カリフラワーとかもおいしいですよ。
    • good
    • 0

西洋瓜の漬物



ってカミさんが言ってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお店のハンバーガーソースの作り方

びっくりドンキーのハンバーグソースのレシピを見つけて、
なるほど!お店の味に似せて作ることもできるのか!と思いました。

他にも、ハングリータイガーやゴールドラッシュのようなソースの
レシピがありましたら教えてください。

cookpadなど検索しましたが、店舗数からか見つけることができませんでした。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216467342
http://blog.livedoor.jp/mr_ryo/archives/50468832.html

こういうサイトを参考にされてはいかがでしょうか。
詳しく書かれています。

Qキャベツが入ったハンバーガー

先日、マクドナルドでベーコンレタスバーガーを注文して持ち帰りました。
家で食べてみると 中には レタスじゃなく キャベツでハンバーグでなく
魚みたいなのが入ったものでした。

これは、間違いなくベーコンレタスバーガーじゃないと思うのですが、
なんのハンバーグかわかれば 教えてください。
あと 値段も 教えてください。

Aベストアンサー

以前マクドナルドでアルバイトしていました。
多分、作り間違えだと思います。
キャベツを使ったバーガーは、現在はチーズカツバーガーしか思いあたりません。(売り切れで販売していない店舗も多いです。)
魚みたいなの、というのはフィレオフィッシュではないかと思われます。
アッセン(バーガーを組み立てること)のミスかもしれません。
ベーコンレタスバーガーは通常のミート、レタスで作りますので・・・

Qアメリカンドッグにソース???

昭和40年代の昔のお話です。

私は山口県の下関というところで生まれ育ったのですが、
下関駅前の大丸デパートの最上階にゲームコーナーとファーストフード
コーナーがありました。

そこでは、「ホットドッグ」といって、今で言うアメリカンドッグを
売っていました。どうも昔はアメリカンドッグとホットドッグを混同
していたようです。

(もっとも当時はホットドッグやハンバーガーを食べさせてくれる
ファーストフード店など市内にはほとんど存在せず、『ハンバーガーと
言えばポパイに出てくるウインピーの大好物で、どんなものだか
食べてみたいねェ』というような世界でした)

現在のものと違うのは、子供だった私のおぼろげな記憶ですが、どうも
そのアメリカンドッグにはソースが塗ってあったようなのです。
まず、揚がったドッグにソースをハケで薄く塗り、その上から
ケチャップと、希望があればマスタードを塗ってくれたような
記憶があります。

私はそのアメリカンドッグが大好きで、(値段はたしか当時で
50円だったと思います)デパートにいくとなると、大食堂の
お子様ランチよりもアメリカンドッグを楽しみにしていました。

あれからアメリカンドッグは夜店の定番メニューとなり、今では
コンビニでもどこでも手軽に買えるようになりました。
しかし、いまのアメリカンドッグはソースを塗りません。
ソーセージの塩味とケチャップだけで味を決めているため、
私にはどうにも物足りないのです。

「どうして、何か一味たりないんだろう……?」とずっと考えている
うちに、ソースのことを思い出したというわけです。

そこでお尋ねしたいのは、「少なくとも昔は、アメリカンドッグに
ソースを塗るということは割と普通にされていたのか?」
「そもそも、ソースを塗るというのが私の記憶間違いで、最初から
そんなことはなかったのか?」
「もしもソースが塗られていたとしたら、それはウスターソースのような
さらさらのものだったのか、たこ焼きやお好み焼きのようなドロッと
したソースだったのか?」といったことです。

そしてさらに、
もしも、下関ご出身の方がおられて大丸最上階の「ホットドッグ」の
ことを覚えていらっしゃったら、「あれはこういうものだったよ」
といったことを教えていただけるとさらに嬉しいです。

「アメリカンドッグなんて決まったレシピはないのだから、ソース
ぐらい塗りたきゃ塗れば?」といわれればそれまでの話ですが、
子供の頃の食べ物の記憶というのはまた一種独特のものです。
笑ってご協力いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

昭和40年代の昔のお話です。

私は山口県の下関というところで生まれ育ったのですが、
下関駅前の大丸デパートの最上階にゲームコーナーとファーストフード
コーナーがありました。

そこでは、「ホットドッグ」といって、今で言うアメリカンドッグを
売っていました。どうも昔はアメリカンドッグとホットドッグを混同
していたようです。

(もっとも当時はホットドッグやハンバーガーを食べさせてくれる
ファーストフード店など市内にはほとんど存在せず、『ハンバーガーと
言えばポパイに出てくる...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

検索しただけですが
この方はいか焼きファンだったようで
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/147980/131526/11423991

軽食のお店だったことを考えると
そのソースを流用していた感じではないでしょうか?

Q大手ハンバーガーショップのお客様相談室の対応の悪さはどこに相談すればよいのでしょうか?

 近所の大手ハンバーガーショップで最近始まったかざすクーポンを使用してみました。ところがクーポンに記載してあるホットアップルパイではなく、コーラSが出てきました。
どうもこの店ではホットアップルパイを置いてないようで、代わりにコーラSが出てきたようです。
予め店員の確認でもあれば仕方がないので、他の店で使うこともできるのですが、
既にかざした後なのでクーポンも返してもらえません。

 システム的に問題がある旨をお客様相談室へ電話で伝えました。
その改善や対策を連絡して欲しい旨伝えたところ、当たり前のように”それはできません。決まりです!”の1点張り
内容的にはどこの企業もその改善点まで個人に知らせるというところまではやらないので
ある程度は仕方ないと思うのですが、その対応、口調の悪さに驚きました。

 以下はその対応した女性とのやりとりです。
1.会話は録音してるんですよ!
2.こちらの”あなたの名前は?”に対し”最初に言いました!”を繰り返すばかり(最後まで言いませんでした。)
3.とどめに勝手に電話を切られてしまいました。(こっちはまだ話してるんだよ。と言ってる途中で切られました。)

 苦情をいうお客様相談室でこのような対応では、どこに苦情を伝えればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

 近所の大手ハンバーガーショップで最近始まったかざすクーポンを使用してみました。ところがクーポンに記載してあるホットアップルパイではなく、コーラSが出てきました。
どうもこの店ではホットアップルパイを置いてないようで、代わりにコーラSが出てきたようです。
予め店員の確認でもあれば仕方がないので、他の店で使うこともできるのですが、
既にかざした後なのでクーポンも返してもらえません。

 システム的に問題がある旨をお客様相談室へ電話で伝えました。
その改善や対策を連絡して欲しい...続きを読む

Aベストアンサー

関係者ではないことを最初に申し上げておきます。
ご質問から、
クーポンとは言え、注文内容が復唱されていたら
こう言った間違いはなかったと思います。
まして、そのお店は通常の店舗と違う品揃えで営業をしている
ことを認識しているはずですからなおさらです。

かざすクーポンのシステムエラーであれば、これも改善されなくては
いけませんので、客の注文が正しく伝わらなかった事は
企業にとって、有益な情報のはずです。
その苦情について、正しく理解され、対処されなかったのは
対応に出た方のレベルが低かったのだと思います。

過去に、質問や苦情をWebサイトに寄せた事があります。
一度目の回答に納得できず、再質問した場合、既に対処がされていて
謝罪を頂きました。
電話でなくて、Webサイトに今回の経緯を簡単に記述し
質問されたらどうでしょう。
サイトの場合は記録も残りますので、確実です。

その際のことで、一つ助言させてください。
質問にある、対応に出た女性とのやり取りでは
初めからけんか腰に見えますので、クレーマーと思われかねません。
普通に(怒りはおさえて)、クーポンで希望の品が出なかったこと、
苦情の際にきちんと聞いてもらえなかったこと・・・として
文字にしましょう。

関係者ではないことを最初に申し上げておきます。
ご質問から、
クーポンとは言え、注文内容が復唱されていたら
こう言った間違いはなかったと思います。
まして、そのお店は通常の店舗と違う品揃えで営業をしている
ことを認識しているはずですからなおさらです。

かざすクーポンのシステムエラーであれば、これも改善されなくては
いけませんので、客の注文が正しく伝わらなかった事は
企業にとって、有益な情報のはずです。
その苦情について、正しく理解され、対処されなかったのは
対応に出た方...続きを読む

Qこんなハンバーガーが食べたい♪

マクドナルドで続々と期間限定ハンバーガーが販売されてますが、

こんなハンバーガーが食べたい!って言うのありますか?

例:
・カレーハンバーガー(ナンみたいな生地でカレーを包む)
・納豆ハンバーガー(牛肉の上に納豆と半熟玉子を挟み込む)

Aベストアンサー

直感でイメージしたのは、「さつま揚げ明太バーガー」ですね。
さつま揚げに明太子を塗って、それをバンズで挟んで食べる。

「フグフライサウザンバーガー」
高級魚のフグをフライにして、サウザンドレッシングをタップリ挟んで食べる。

「コンビーフパテキュウバーガー」
コンビーフをほぐして、マヨネーズとキュウリの千切りを一緒にあえて、バンズに挟んで食べる。

Qピクルスの利用

きゅうりのピクルスを使った簡単なお料理を教えてください。

Aベストアンサー

ピクルスを使った料理のレシピ集です。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://so-food.com/index.html

Qハンバーガー

今日のお願いランキングーで、
川越達也シェフが、
ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。
毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、
ハンバーガーに満点って。
イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、
今までけちつけられた食い物は、
ハンバーガー以下、
ですか。
ハンバーガーなどという食い物は、
超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。
日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、
ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。
そんなにうまいですかハンバーガー。

Aベストアンサー

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みです。
今日の「お願い・・」はゴールデンでしたから、そのパフォーマンスに少し力が入ってしまったのかも・・・。


それより自分は、あの番組でいつかマクドナルドが取り上げられるのを期待しています。味・ヘルシーさ共に至上最悪なあのファーストフードについて、彼等はなんとコメントするのでしょうか・・・いや、元々マクドナルド側も全く味に自信が無い(というかそもそも味は気にしていない?)からこそ、出演しないのかもしれませんが。さすが米国大企業、自分の売り方・見せ方に関してはプロフェッショナルですね。(食のプロではないですけど・・

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みで...続きを読む

Qピクルスの液

はじめてピクルスを作りとてもおいしくできました。
ピクルスの液は捨てずにつぎ足しながら何度も使えるのでしょうか?
それとも毎回新しく作り直した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

何回か使ってます。

基本、お酢なのであまり傷まなさそうな気がするのですが、さすがに真夏は二回程で交換しています。
冬場だったら液が美味しいうちは使っちゃいます。
プロでは無いので適当ですが。

また、漬けている間に野菜から水分が出ていますので、薄まってきます。
継ぎ足すよりは作り直したほうが美味しいんじゃないかなーと。
また野菜の屑や欠片も増えていきますのでだんだんと液が汚くなってくると思います。

Q○○ハンバーガー

世の中にはいろいろなハンバーガーが出たと思いますが、
こんなハンバーガーがおいしかった、
過去にこんなハンバーガーを作った、
これからこんなハンバーガーが売れる、
などがありましたら是非ともお願いします。

Aベストアンサー

モスバーガーはやや値段も高めなので、めったに食べませんが味は一押しですね。

テリヤキチキンバーガー
チキンバーガー
フィッシュバーガー

今はないようですが、生姜焼のライスバーガーがあったように記憶しています。いや、焼肉ライスバーガーかもしれない。

今は佐世保バーガーなど地域名産となるようなハンバーガーを時々聞きます。機会があれば食べたいですね。

Qピクルスの漬け汁

瓶入りピクルスの漬け汁って何かに利用できるのでしょうか?
私はいつも捨ててしまっているのですが、何か利用法があったら教えてください。

Aベストアンサー

料理に使えますよ。
例えば
スペアリブのキュウリピクルスソース
http://www.assh.ne.jp/backnumber/slowfood/vol30.html

お豆腐のソース
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mayugura/dining/resipi/resipi-otoufu-sosu.htm

ポークソテー野菜クリームソース添え
http://homepage2.nifty.com/mebhi/entrees/saute_porc_mebhi.htm

カキフライのタルタルソース
http://www.tbs.co.jp/chubaw/20030125/rec1.html

などなど・・・
ピクルスはきゅうりの酢漬けのようなものなので
洋風の料理の酸味として加えてもいいようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報