プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでHPを見てると、時々、HPの画像や文字の上に
重なるようになって広告の画像が出てくることがあるんです。
(別枠で開く広告やバナーとは違って枠がなくて、宙に浮いてるような感覚のものです)
右上に×がついていて、それをクリックすれば消えるんですが・・。
これってなんなんでしょう?新しい広告のカタチなんですか?
いつも同じHPで出てくるわけでもない気がするし、なんかのウィルスとかの影響?とか思ってちょっと気になってるのでご存知の方、教えて下さい!

A 回答 (2件)

Flashで作られた広告の事ですね。

「モーション広告」「ドライブモーション」とか色々予備方はあります。
インパクトを狙って、ユーザに強く記憶してもらおうというところから来ているのですが、yyyuukaさんが実際そう思われたように「ウィルス!?」と思ってしまう方が多いようです。
最初はインパクトありますが、毎回見ていると鬱陶しいし、ページの読込みには時間が掛かるし…で、あんまり良いものじゃありませんよね。

「ドライブモーション」で検索してみてください。
その広告に関する色んなサイトが出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

インパクトはたしかにありますねえ。
でもホント他の広告に比べてジャマでしょうがないですよね。
お答えありがとうございました~。

ただの広告ですよ。

ただし、広告自動削除ツールは作動しないことと、×を押しても一通り伝えたいことを終えるまでは消えないというのが特徴かと。
どういう性質の広告なのかという技術的なことは分かりません^^; ただ、ウイルスとかそういう関係ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ただの広告なんですね(笑)ありがとうございました。