キューティーハニー(旧作)が見たいのです。近所のレンタルビデオ屋には、ありませんでした。最近、昔のアニメがDVD化されているので、キューティーハニーを、探しましたが、無いようなのです。もし、売っているなら、情報お待ちしています。ハニー、大好きです。子供ながら、セクシーで、かっこいいハニーになりたかった(テレ笑)セイジさん(漢字忘れた)も間抜けで、面白かった。

A 回答 (2件)

DVDは、リメイク版ならあるみたいですけど、旧作は出てないですね。



東映BBというサイトをチェックしていれば、そのうち配信されるかも知れません。
(リクエストで決まるそうで、現在70年代の第5位みたいです。)

参考URL:http://e.goo.ne.jp/special/toei_campaign/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無いですか。残念。東映のサイトチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 21:37

既に結論は出ていますが、残念ながらLDすら市場にあまり出回らないようです。


VTが有ったかは疑問ですので、レンタルでは当然出ないでしょう。
私もDVD化を熱望している一人ですので、お気持ちはすごく判ります。

東映BBでもまだのようですが、好きに観れるDVDがやはり出て欲しい所です。
私はエンディングテーマが好きなんですよね、聴いてるとこう涙が・・・
あ、全然回答ではありませんでしたね、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の他にもDVD化を熱望している方がいらして、心強いかぎりです。いつか、出ることを願って待ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴代キューティーハニーを教えてください

Re:キューティーハニー(アニメ)で確かクレジットに
5代目とありますが、1~4代(声優?)を教えてください。

Aベストアンサー

初代(1973~4年放送):増山江威子さん(ルパンの峰不二子の声の方)
2代(1994年OVA):根谷美智子さん
3代(1997年~8年放送):永野愛さん
 ※正式タイトルは「キューティーハニーF」
4代(実写版2004年の映画):佐藤江梨子さん

ということだと思います。

Q「SEED DESTINY」 旧作と似ている点。

SEED DESTINYは過去の作品のアイデアを惜しげもなく使っているといわれますが、どのような点がこれに当たるのでしょうか??

とりあえず思い浮かぶのが、
・デスティニーの羽(??)→Vガンダムの羽
・デスティニーの掌の攻撃→ゴッドフィンガー(これはちょっと違うような気もしますが)
・ジンやシグーに代わるザクやドムの登場

他にありましたらお願いします。

Aベストアンサー

そういえば、感じな部分を忘れていましたね。
それは設定そのものが過去のガンダムシリーズを使ってます。

・主役もビルスーツには、偶然その場に居合わせた民間人。しかも少年が登搭する。(SEED)

・資源に乏しい側にのみモビルスーツが存在し、性能差で戦局を維持していて、膠着状態になったところから物語がスタートする。(これもSEED)

・地球vs宇宙に住む者たちの対立図式

意外なところで、
・モビルスーツ用のビーム兵器を装備したのも、あとからモビルスーツを開発した側(この場合地球連合)

・インパルスガンダムはコアブロックシステムを再現したような感じ


こんなところでしょうか。

Qキューティーハニー(旧作)が見たいのです。

キューティーハニー(旧作)が見たいのです。近所のレンタルビデオ屋には、ありませんでした。最近、昔のアニメがDVD化されているので、キューティーハニーを、探しましたが、無いようなのです。もし、売っているなら、情報お待ちしています。ハニー、大好きです。子供ながら、セクシーで、かっこいいハニーになりたかった(テレ笑)セイジさん(漢字忘れた)も間抜けで、面白かった。

Aベストアンサー

DVDは、リメイク版ならあるみたいですけど、旧作は出てないですね。

東映BBというサイトをチェックしていれば、そのうち配信されるかも知れません。
(リクエストで決まるそうで、現在70年代の第5位みたいです。)

参考URL:http://e.goo.ne.jp/special/toei_campaign/

Qアニメ、新・キューティーハニーが・・・

実は、12作の予定で製作されたものだと聞きました。
しかし、諸般の事情で8作+1(音声のみ)になったと聞きました。
その理由が、どうしても知りたいのです。
教えて下さい。
どうか、お願いします!

Aベストアンサー

確か「新キューティハニー」の販売予定期間中にTVで「キューティーハニーF(フラッシュ)」の放送が始まったと記憶しております
推測ですが
同じキューティーハニーをテレビとビデオで同時進行させて潰しあう愚を避けたか
うがった見方をすると
「新」の方はちょっとエッチで過激な内容だったから、少女向けの「F」の視聴者が間違ってレンタルしたらヤバイというので新を打ち切りにしたのかもしれませんね

Qキューティーハニーの登場人物に関して質問です。

アニメのキューティーハニーの主人公の如月ハニーは、人造人間で早見青児はその恋人ですがキューティーハニーの登場人物は年齢不詳であったと思います。早見青児は、自動車を持っているような描写があるので最低でも18歳以上だと思われますが、新聞記者として働いていることやハニーの外見などから20代前半くらいでしょうか?それとも、新聞記者として取材に出向ているので最低でも20代半ばくらいですか?

Aベストアンサー

原作漫画は40年以上も前の作品ですからねえ。
同じ時代の漫画やアニメでは、中学生が平然とバイクを乗り回していたりもしますので、自動車を
持っているから18歳以上と言い切る事さえできません。
この頃だと中卒で働いている人も珍しくなかったでしょうから、16~7歳って事もあり得ます。

Q実写版キューティーハニーのOPアニメ

作っている会社はどこでしょうか?
監督さんやコンテをきった人の名前などはわかりますでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトより
「オープニングアニメパートに平松禎史、今石洋之、独自の手法で映像化に成功したアクションシーンに摩砂雪が参加」だそうです。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/hills/anno/honey/index.html

Qキューティーハニー

>テレビ東京・あにてれ キューティーハニー THE LIVE
 キューティーハニーなんて蜂蜜、アリですかね?
 CUTIE HONEY・・
 教えて下さい、お願いします
>(英和)cu・tie (三省堂「エクシード英和辞典」より)
  n.〔話〕 かわいい女の子[人] (ctie-pe); 抜け目ない人.

>(英和)cute[kju:t] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
  a.巧妙な; りこうな, 気のきいた; かわいい; わざとらしい.

Aベストアンサー

こんばんは。

みぃもが好きな私でも、

やっぱり、くぅちゃんですね、と答えてしまう。

Q攻殻機動隊は新作?旧作?

まぁ、レンタルのコトなんですけど。

攻殻機動隊はレンタルでは、まだ新作なんでしょうか?
DVDでは18本出ていますよね・・・?(うるおぼえ)

あ、それとイノセンスの方もお願いします。

Aベストアンサー

私の所のレンタルショップではなんですが・・・。

前作の「攻殻機動隊S,A,C」は旧作。
続編の「攻殻機動隊S,A,C 2nd GIG」12巻までは旧作。13巻はまだ新作扱いでした。
確か共に26話13巻で終わりだったと思います。

「GHOST IN THE SHELL」「イノセンス」は映画版で、共にすでに旧作です。
イノセンスは続編になるので、先にGHOST IN THE SHELL(質問者さんが言っている映画版攻殻機動隊の事だと思います)を見た方が良いですよ。

私も攻殻は映画館でイノセンスを見てからハマって言ったので、最初はちんぷんかんぷんでした(^^;
TVシリーズと映画では別次元の話になるので、TV版の「攻殻機動隊S,A,C」を見て世界観を掴んでから、「GHOST IN THE SHELL」「イノセンス」を見た方が分かりやすいと思いますよ。

Q新宿の映画館でキューティーハニー上映前予告で流れたCG

今年上映されたキューティーハニーを
新宿のコマ劇場の傍の映画館でみました。映画館名は忘れました。
古くてかなり大きな非シネコンタイプ・・・真っ赤な緞帳がスクリーンが開くまでかかっているようなところでした。

キューティーハニー本編が始まる前に、1分くらいかなあ・・・?フルCGアニメーションが流れたんです。
女の子が主人公で、未来チックな世界観で、旅に出るために空港?を目指す・・・というようなあらすじです。うろ覚えになってしまいましたが・・・

ふと思い出して、とてもいいCGだったな。と気になってしまいました。
このCGについて詳しく知っている方、是非情報をください。

Aベストアンサー

ポータブル空港

ジブリの作品です。
http://www.discreet.jp/products/max/example/user_STUDIO_KAJINO.htm

↑こちらか

↓のどちらも参考になります

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ghibli/info_y2/#PORTA

Q新・キューティーハニーの主題歌を歌っているのは

les5-4-3-2-1ですが、ボーカルは元乙女塾でリボンのメンバーだった松野さんですか?

Aベストアンサー

松野さんは2代目で初代はHITOMIさんという方ですね。
余談ですが主人公のハニーを演じた根谷美智子さんも歌ってましたよね。

参考URL:http://www.aaaa.co.jp/item/00000042873.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報