仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

3月末に、結婚することになり、レストランで挙式とパーティをする予定です。
その時に余興として、ビンゴのような、景品が当たるゲームをしたいと思っていますが、
何か面白い余興を御存じでしたら教えてください。
例えば、新郎と何かのゲームで対決して、勝ったら
景品がもらえる、とか。
または、ビンゴ(ありきたりなので避けたい)のような
全員参加型のもの、とか。

ちなみに、景品でもらって良かったものなどもあったら
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は「新郎・新婦チェック」を企画しています。
例えば新郎新婦にまつわる○×で答えられるような質問を作ります。

「辛いものが好き」とか「和食派だ」とか簡単なものですね。
あと「新郎は用意していたようですが、プロポーズには指輪を用意しましたか(する予定)」とか
「新婦は10代からでしたが、結婚資金は20代から貯めていた」とか
「お宅の家はかかあ殿下だ」とか結婚にまつわる話をちょくちょく
いれつつ、新郎と新婦により近い人を選び、最後まで残った人に
新郎賞と新婦賞のプレゼントを渡します。

新郎、新婦や家族・友達・ペットなどにまつわる話を入れると
話題も盛り上がりますよね(私は特に少人数なので)。
私は今から友達と色々考えて楽しんでますよ。いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼文が遅れてすいません

 ○×クイズですかなるほど。
 いけるかもですね、やるとなると
 クイズを考えないといけませんね

 大変参考になりました、ありがとうございます。

 

 

お礼日時:2003/02/10 11:47

私もレストランで挙式・披露パーティー・1.5次会パーティーをする予定で、同じく余興で悩んでいます。

皆様からのアドバイス・回答を一緒に参考にさせていただきたいと思っています。

先日参加した友人の2次会で、少しかわったビンゴをしていました。
線を引きマスを作った紙を配り、知り合いでないゲスト同士で名前を尋ねあい記入しマスを埋めます。その時は本人や新郎新婦の名前も込みでした。つまり数字の代わりに名前を使うビンゴです。座って数字とにらめっこではなく、会場中を動き回ってゲスト同士の交流が持てよかったですよ。ビンゴになったら新郎新婦に関するクイズが書かれているクジを引き、クイズに正解したら景品がもらえました。クイズは3択で難易度によってヒントがあったり、女性には甘かったりして(正解をちょっと大きな声で言う、新婦が口パクで教える、目配せするなど)愉快でした。ゲストや景品の数によってマス目の数を調整するといいみたいです。

私もビンゴはありきたりだから避けたいのですが、これならやってみてもいいかな、と思いました。でもその友人を招待する予定なので参加が決まったらできません(笑)

景品は、やはり商品券やちょっと高価なものだとゲストは気合が入ります。あとちょっと使ってみたいと思うような健康グッズやその時に話題になってるものってわざわざ買わない人も結構いるのでウケがいいです。安いものや小物でも包装がオシャレでちょっと変わってたりすると喜ばれるのでお店のセンスの良さにこだわるのも一つの手です。世代によりますが、雑貨ひとつにしても「Francfrancの~」「afternoonteaの~」などブランドのものは見栄えがするかもしれませんよ。
また景品もクジ引きにすると、いい物が後半も残ったりして最後まで盛り上がりますよ。つまらない景品を少し多めに用意しておくと「○○以外ならなんでもいい」と普通の景品も少しはよく見えます(笑)男性が引く時に友人たちから「○○出ろー」なんて声が上がったりして盛り上がってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりましてすみません。

 なるほど、いい感じですね。
 確かにこれならやってもいいかもですね

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 11:20

「触って触って当てましょ~!」などはいかがですか?


バラエティー番組で良くやってる、箱の中身を触って当てるやつです。

こんな手順でどうでしょう?
1・(ゲームをするからと言って)豪華な景品を見せて参加者を募る。
2・箱が登場。ここでゲームが「触って触って当てましょ~!」であることを教える。
3・それでも引かない参加者が多ければ、適当に絞り込む。(女性を残した方が面白い。)
4・参加者を箱の中身が見えない方に移動させ、中身を他の人に見せる。
5・参加者全員に手を突っ込んでもらい、わかった人から手を挙げて答えてもらう。
6・正解が出るまで繰り返し回答してもらう。
(箱は何とかがんばって作ってください。)

中に入れるもの次第でいくらでも盛り上がると思います。
レストランでの挙式なので、生きたエビなどをレストランの方にお願いして取り寄せてもらったりする事も出来るかもしれません。

景品ですが、予算にもよりますが、最近ディスカウントショップなどで、1万円程度でDVDプレイヤーが売ってるらしいです。どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、面白いかもしれませんね~。
 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 01:05

やすく簡単にあげようとすれば「じゃんけん」じゃないですか?


みんなが参加できて、公平で、だんだん熱くなる・・・。
最初、隣のひととじゃんけんし、勝った人同士で、またじゃんけん・・・。
この場合、司会者が居て、毎回全員同時にじゃんけんをし始めないと不公平になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えありがとうございます
 やはり行き着くところ、じゃんけんに
 なるんでしょうかね。
 参考にさせていただきます。
 

お礼日時:2003/01/19 20:10

友人の二次会であったのは1人100円でも500円でも(そんなに高額じゃないほうがいいかも)をまず集めてます。

そして新郎(新婦)とお金出した人がじゃんけんして行って最後に勝ち抜いていった人がそのお金をもらってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのお答えありがとうございます
 参列者からお金を集めるですか…二次会では
 有りかもですね。

お礼日時:2003/01/19 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング