柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

光ファイバーをつっかてのインターネットはADSLみたいにNTTからの距離が遠いいと速度はぜんぜんでないのですか?

A 回答 (5件)

>NTTからの距離が遠いいと速度はぜんぜんでないのですか?

無関係とは言いませんが、気にしなくていいです。SMを使っていると思いま
すし、NTTビルから20km以内くらいであれば、心配はないかと。

NTTから20kmも離れたお宅って、なかなか?無いですよね。

安心して、100Mbps(実質20Mbps Overかな?)をご堪能してください。

(我が家の近くは、まだどのベンダも光は未提供ですが)
    • 0

基地局から6Kmもはなれているので、ADSLをためしにひいたら、1Mもでませんでした。

そんなわけで、Bフレッツのベーシックにしたら、70Mぐらいでています。でも、測定サイトによってかなり値はちがいますけど。
    • 0

#1です。

追記です。
回線スピード自体はかなり出ますが、スループットという点で考えれば、むずかしいものがあります。どういうことかと言いますと、みんながみんなBフレッツのような光通信を行ったとしますと、自宅からNTTまではかなりスピードが出たとしても、プロバイダー間のバックボーンの太さにかわりはないですから、思ったようにはスピードは出ないのです。プロバイダ間も増強をはかれば別ですが、単純に言えば100人が群がっていた回線は100分の1のスピードなります。そんな中に1人の高速な回線を持つ人が居たとすると、その人だけが恩恵を受けられますが、みんながみんな高速回線を利用し出すとやっぱり100分の1になるからです。
    • 0

いえ、FTTHは、安定しているので、速度がぜんぜんでないということはありません。

最高100Mbpsですが、実測は20~80Mbpsのようです。
    • 0

速度はかわりません。

しかし、光ファイバー化は田舎では未対応ですし、まだまだ利用できないのが実情です。
    • 0